塾生の声

【合格体験記】高3夏からの追い上げで、琉大文系人気学部に逆転合格!!

こんにちは。沖縄那覇に初上陸!

ゆいレールおもろまち駅より徒歩2分

大学受験専門予備校の武田塾那覇校です。

 

本日の合格体験記は、高3夏からの追い上げで、琉大文系人気学部逆転合格したKさんのご紹介です!

ryukyuu

 

<名前>K.N さん

<出身高校>首里高校

<合格大学>琉球大学人文社会学部

 

合格インタビュー

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:8月

当時の成績:偏差値40くらい

 

勉強の習慣がなく、学校で授業を受けているだけの状態でした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

友人が”授業をしない塾”があると教えてくれたこと。

 

もともと授業形式は合わない気がしていて、個別指導に興味がありました。

 

実際に、無料受験相談に来てみて色々お話をして、「頑張れそう!だと感じたので入塾を決めました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

入塾前は、自分の志望校に必要なレベルがわからず、何から手を付けていいか把握していませんでした

 

武田塾では、先生がいろいろな勉強法を提案してくださったり、スケジュールを組んでくださったりしたことで、自分が何をすれば良いのかが明確になり、勉強に取り組むことのハードルが下がったと思います。

 

担当の先生はどうでしたか?

琉球大学に在学中の講師の方も多く、その話を聞くことができたりするのは、琉大を目指す生徒にとっての大きなメリットだと思います。

 

自分が見落としているところや知らなかったポイントなど、第三者の目で勉強の様子をチェックしてもらえたりなど、改善につながるアドバイスをたくさんいただくことができました。

 

二次対策などは特訓を通して、記述などの変化を継続してみてもらうことができました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

様々な先生に担当してもらえて楽しかったです。

 

非常に親切に指導をしてくださるので、やる気がどんどん増していきました。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位 きめる!センター現代文

612slZ6yXIL

解き方のコツなどがわかりやすくまとめられていて、考え方が自分にもよく合っていたと思います。

 

予想問題をたくさん解くよりもこの一冊をやるほうが良い、と感じました。

 

この1冊を完璧にすることで、現代文の基本的な読み方が身に付きます。

 

第2位 生物 リードLightシリーズ

61b1WX-oL8L-e1509068872611

生物の基本的な知識がすごく身に付いていきました。

 

書き込み式になっているので、わかるようになっていく感じがとても楽しかった。

 

来年以降の受験生にメッセージをお願いします!

受験は、いかに時間をうまく使って、集中力やモチベーションを保てるかが鍵になると思います。
 
 
中途半端に努力するより、完全燃焼したほうが、合否に関わらず人生の糧になると思うので、頑張ってください!!
 
 

武田塾那覇校は、あなたの学力を上げる、【最速で、忘れにくくて、効率のよい】勉強計画を立案します!

 

毎週正しい勉強方法ができているか確認し、より効率的に知識を積み上げることができるように徹底的に管理・サポートします!

 

現在のあなたの学力や志望校に合わせた、個別の勉強計画と学力を上げる正しい勉強方法を無料受験相談で教えています!!

 

少しでも興味のある方・進路にお悩みの方、ぜひお気軽にご連絡ください。

 

■無料受験相談 受付中■

志望校の話文理選択科目選択勉強方法などなど

入塾の意思を問わず、どんな悩みや相談にも無料でお応えします!!

「何から始めればいいかわからない」

「勉強の仕方がわからない」

「全然成績が上がらない」

という方は、ぜひ受験相談にお越しください!

 

無料受験相談

◇◆武田塾 那覇校 ブログ一覧◇◆

 

☆合格体験記はこちらからどうぞ☆

【合格体験記】E判定から琉球大学工学部へ逆転合格!

【合格体験記】E判定から琉球大学国際地域創造学部へ逆転合格!

【合格体験記】センター20%上げて滋賀大学経済学部へ逆転合格!

 

☆塾・予備校を探している方はこちらもおススメ!☆

那覇市周辺の予備校紹介~那覇尚学院の評判/口コミ~

那覇市周辺の予備校紹介~即解ゼミ127°Eの評判/口コミ~

那覇市周辺の予備校紹介~沖縄進学予備校の評判/口コミ~

LINE@

那覇校公式LINE@があります!

LINE@から受験相談の申し込みや勉強相談も可能です。

ぜひ登録してください!

登録はこちらから!

関連記事

【合格体験記】高三夏休みからのかけこみで、産近甲龍の人気大学・京都産業大学に逆転合格!

こんにちは。沖縄那覇に初上陸! ゆいレールおもろまち駅より徒歩2分! 大学受験専門予備校の武田塾那覇校です。   本日の合格体験記は、高三夏休みからのかけこみで、見事京都産業大学に逆転合格し ..

【合格体験記】高卒認定からの怒涛の追い上げで、東京電機大に逆転合格!

こんにちは。沖縄那覇に初上陸! ゆいレールおもろまち駅より徒歩2分! 大学受験専門予備校の武田塾那覇校です。   本日の合格体験記は、見事東京電機大に逆転合格した長田くんのご紹介です。 <名 ..

【合格体験記】4月から偏差値18アップで立命館アジア太平洋大学に現役合格!志望理由書の添削も武田塾で。

こんにちは。沖縄那覇に初上陸! ゆいレールおもろまち駅より徒歩2分!大学受験専門予備校の武田塾那覇校です。 本日の合格体験記は、高3の4月から逆転合格を目指し、立命館アジア太平洋大学に現役合格した、A ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる