塾生の声

【塾生インタビュー】那覇随一の進学校である沖縄尚学新高3生は、なぜ武田塾を選んだか?

こんにちは。沖縄那覇に初上陸! ゆいレールおもろまち駅より徒歩2分

大学受験専門予備校の武田塾那覇校です。

 

「直撃!!塾生インタビュー」では、塾生の生の声をお届けしています。

 

今回は、

武田塾那覇校塾生 T.Hさんに、突撃インタビューを行いました!

コメント 2020-03-16 145647

 

<名前>T.Hさん

<高校>沖縄尚学高等学校2年生(2020年2月27日現時点)

<志望校>駒沢大学経営学部

 

塾生インタビュー

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:2019年3月

当時の成績:国数英総合で偏差値45

 

武田塾に入ったきっかけは?

家では全然勉強できなくて、学校で授業を受けててもわからない所を復習する習慣もありませんでした。

 

そのせいか、成績がどんどん下がっていきました。

 

大学入試までしっかり勉強するために個別の塾を探していたら、受験に向けての塾を見つけたので入りました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

1週間じゃなくて、1日1日課題が出るので、「明日やろう!」ってなることがないので、毎日しっかり勉強できるようになった。

 

最初のころは、出された課題を全てこなすことはできなかったけど、どんどんできるようになってきました。

 

またできるにつれて、課題のペースを上げていくので、毎日の課題をこなすペースが速くなっていきました。

 

担当の先生はどうですか?

分からないところを聞いたら、こうした方が分かりやすいよって、わかりやすく覚えやすい取り組み方を教えてくれたり、勉強法だけでなく、大学を決めたり進路の相談にも乗ってくれるので、ものすごくためになります。

 

武田塾那覇校のいいところを教えてください!

おもろまち駅の近くにあるので、駅から歩いてすぐ行けます

 

先生方がフレンドリーで話しやすいです。

 

自習室の数が多いし、新しくてキレイです。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位 Next Stage

61PzxANzAQL-e1509165290786

解き方が分かりやすく書かれていて、この本を一冊やるだけで、自信につながります。

 

長文も理解しやすくなります。

 

第2位 システム英単語

a972d47c84623839a46f86f6e0512afd

基本的な英単語がたくさん載っているし、覚えずらい単語も文章付きで覚えられるからめっちゃいいです。

 

第3位 やさしくわかりやすい古典文法

798283bc751056cb7765cb06534796f1

1つの言葉ごとに説明と問題が乗っているので、すぐに活用できて覚えやすいです。

 

今後の抱負をお願いします!!!

大学受験に向かって、大学に合格するまで、しっかりコツコツと学力を伸ばしていきたいです!
 
 

【武田塾那覇校】次の記事もオススメ!

武田塾那覇校の塾生の様子を知りたい方は次の記事も必見です!

 

【生徒インタビュー】偏差値70突破!成績急上昇の背景に迫る!!

【講師紹介Vol.32】模試を最大限活用して、本番に備えましょう!

 

武田塾那覇校は、あなたの学力を上げる、【最速で、忘れにくくて、効率のよい】勉強計画を立案します!

 

毎週正しい勉強方法ができているか確認し、より効率的に知識を積み上げることができるように徹底的に管理・サポートします!

 

現在のあなたの学力や志望校に合わせた、個別の勉強計画と学力を上げる正しい勉強方法を無料受験相談で教えています!!

 

少しでも興味のある方・進路にお悩みの方、ぜひお気軽にご連絡ください。

 

■無料受験相談 受付中■

志望校の話文理選択科目選択勉強方法などなど

入塾の意思を問わず、どんな悩みや相談にも無料でお応えします!!

「何から始めればいいかわからない」

「勉強の仕方がわからない」

「全然成績が上がらない」

という方は、ぜひ受験相談にお越しください!

 

無料受験相談

◇◆武田塾 那覇校 ブログ一覧◇◆

 

☆合格体験記はこちらからどうぞ☆

【合格体験記】E判定から琉球大学工学部へ逆転合格!

【合格体験記】E判定から琉球大学国際地域創造学部へ逆転合格!

【合格体験記】センター20%上げて滋賀大学経済学部へ逆転合格!

 

☆塾・予備校を探している方はこちらもおススメ!☆

那覇市周辺の予備校紹介~那覇尚学院の評判/口コミ~

那覇市周辺の予備校紹介~即解ゼミ127°Eの評判/口コミ~

那覇市周辺の予備校紹介~沖縄進学予備校の評判/口コミ~

LINE@

那覇校公式LINE@があります!

LINE@から受験相談の申し込みや勉強相談も可能です。

ぜひ登録してください!

登録はこちらから!

 

関連記事

【塾生インタビュー】沖縄県内有数の進学校・沖縄尚学生が薦める武田塾!

こんにちは。沖縄那覇に初上陸! ゆいレールおもろまち駅より徒歩2分! 大学受験専門予備校の武田塾那覇校です。   「直撃!!塾生インタビュー」では、塾生の生の声をお届けしています。   今回は、 武田 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる