塾生の声

【合格体験記】センター239点UPで、九州私大の薬学部に逆転合格!!

こんにちは。沖縄那覇に初上陸! ゆいレールおもろまち駅より徒歩2分

大学受験専門予備校の武田塾那覇校です。

 

本日の合格体験記は、センター239点UPで、九州私大の薬学部に逆転合格したUくんのご紹介です。

九州保健福祉大学

 

<名前> U.T君

<出身高校>浦添高校

<合格大学>

九州保健福祉大学薬学部

長崎国際大学薬学部

広島国際大学薬学部

千葉科学大学薬学部

 

合格インタビュー

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:2019年6月頃

当時の成績:センター試験200点未満

 

社会人から大学入学を目指しました。

 

なので、現役時のように、問題を素早く正確に解くことが困難と感じており、

さらに教育課程の変更も加わり、

試験問題傾向の変化

現役時には習っていない分野

というハンデからのスタートでした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

ネットで塾を探している時に、たまたまネットで武田塾のHPを見つけたのがきっかけです。

 

というのも、

試験までの時間と学習量が、他の受験生と比べて、圧倒的に足りていないと感じていたため、学習の質と量を両立して最短で習得するために、個別指導型の塾を探していました。

 

武田塾は、

各生徒のレベルに合った参考書や学習ペースの管理

学習範囲の確認テストを通して、

 

生徒がどのくらい理解しているか?

弱点分野はどこにあるか?

 

を把握しながら、生徒に合った学習スタイルを提供してくれる塾だと知り、入塾を決意しました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

生徒のレベルに合った参考書の選別学習範囲の確認テストのおかげで、弱点分野の把握、弱点克服における対策などの目標が立てやすくなりました。

 

また、学習ペースも決められているので、「いつまでに学習すべきか?いつ復習すべきか?」が分かるので、学習時に「このままの進み具合で大丈夫か?」といった不安が解消されました。

 

そうすることで、今まで疎かになっていた復習の時間を多く確保することができ、理解・定着の度合いが向上し、無事合格することができました。

 

担当の先生はどうでしたか?

小さな疑問に対しても、丁寧にわかりやすく教えてくれました。

 

そのおかげで、分からないことを聞くことに抵抗がなくなり、すぐに疑問を解消することができました。

 

講師からの質疑応答が、自分にはなかった視点、苦手分野に気づくきっかけとなり、以前よりも問題文から出題者の意図を考えるのが楽しくなりました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

社会人になってからの受験勉強でしたので、周りとの年の差に最初は気になって、聞きたいことも聞けませんでした。

 

正直、この選択は間違いではないかとも感じていました(笑)

 

けれども、講師の皆様が小さな疑問に対しても丁寧に教えてくださったので、私の迷いはなくなりました!

 

「薬学部に行きたい!」という気持ちを保ち、無事合格することができました。

 

本当にありがとうございます!!

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位 宇宙一分かりやすいシリーズ

図がたくさん載っているので、見て理解するタイプの人には良い参考書だと思います。

 

第2位 マセマ式 初めから始める数学シリーズ

数学の初歩を分かりやすく解説しているので、基礎固めに最適です。

第3位 大学の過去問

東京大学(理科) (2020年版大学入試シリーズ)

合格を勝ち取るためには、

どの分野を勉強すべきか?

苦手分野は何か?

を把握し、学習の計画を立てることが必要不可欠です。

 

来年以降の受験生にメッセージをお願いします!

解いた問題は絶対に復習した方がいいです!
 
復習することで、理解が曖昧な箇所を把握でき、正しい解法を身に付けることが出来ます。
 
 
 
武田塾那覇校は、あなたの学力を上げる、【最速で、忘れにくくて、効率のよい】勉強計画を立案します!

 

毎週正しい勉強方法ができているか確認し、より効率的に知識を積み上げることができるように徹底的に管理・サポートします!

 

現在のあなたの学力や志望校に合わせた、個別の勉強計画と学力を上げる正しい勉強方法を無料受験相談で教えています!!

 

少しでも興味のある方・進路にお悩みの方、ぜひお気軽にご連絡ください。

 

■無料受験相談 受付中■

志望校の話文理選択科目選択勉強方法などなど

入塾の意思を問わず、どんな悩みや相談にも無料でお応えします!!

「何から始めればいいかわからない」

「勉強の仕方がわからない」

「全然成績が上がらない」

という方は、ぜひ受験相談にお越しください!

 

無料受験相談

◇◆武田塾 那覇校 ブログ一覧◇◆

 

☆合格体験記はこちらからどうぞ☆

【合格体験記】E判定から琉球大学工学部へ逆転合格!

【合格体験記】E判定から琉球大学国際地域創造学部へ逆転合格!

【合格体験記】センター20%上げて滋賀大学経済学部へ逆転合格!

 

☆塾・予備校を探している方はこちらもおススメ!☆

那覇市周辺の予備校紹介~那覇尚学院の評判/口コミ~

那覇市周辺の予備校紹介~即解ゼミ127°Eの評判/口コミ~

那覇市周辺の予備校紹介~沖縄進学予備校の評判/口コミ~

LINE@

那覇校公式LINE@があります!

LINE@から受験相談の申し込みや勉強相談も可能です。

ぜひ登録してください!

登録はこちらから!

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる