塾生の声

【合格体験記】高卒認定からの怒涛の追い上げで、東京電機大に逆転合格!

こんにちは。沖縄那覇に初上陸!

ゆいレールおもろまち駅より徒歩2分

大学受験専門予備校の武田塾那覇校です。

 

本日の合格体験記は、見事東京電機大逆転合格した長田くんのご紹介です。

87015275_184693296195405_8626373949237755904_n

<名前>

長田 一真(ながた かずま)くん

<出身高校>

高卒認定

<合格大学>

東京電機大学 未来科学部 情報メディア学科

東京電機大学 理工学部

千葉工業大学 先進工学部

千葉工業大学 情報科学部

 

合格インタビュー

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:7月

当時の成績:特になし

 

高校に通っていなかったので、特に成績はありませんでした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

元々高校に通っておらず、

受験勉強をどのように行えばいいのか

悩んでいました。

 

その時に、

兄がYoutubeでよく見ていた武田塾チャンネルを思い出し、

しらべてみたところ…

 

授業を行わず

各々に合った課題を進めていく

武田塾のやり方に魅力を感じたのがきっかけです。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

最初は、

どの教科をどのくらい勉強すればいいのかも分からず

闇雲に勉強していました。

 

武田塾に入ってからは課題が与えられているため、落ち着いて目の前のことに集中して勉強できるようになりました。

 

また、確認テストが毎週行われているので、自分がどのくらい理解できているを確認でき、すぐに苦手分野を克服できました

 

入塾してからの成績は、目標にしていた大学においては、模試で常にA判定で安定していました。

 

これも自分がどこまで理解できているかを毎週チェックできる環境のおかげかなと思います。

 

担当の先生はどうでしたか?

担当の先生はどの先生も優しくて丁寧に教えてくれました。

 

なので、自分が分からない所も気にせずに話せることができました。

 

また、どの先生も自分が高校に通っていなかったことを知っても、普通に接してくれたので、安心して塾に通うことができた。

 

武田塾での思い出を教えてください!

高校に通っておらず、ずっと家にいたので、通い始めたころは、塾に行く前にいつも緊張していました(笑)

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位 システム英単語

この一冊を完璧にすれば、ある程度の英語の実力は身に着きます!

 

長文を読める読めないか単語力に左右される、

といっても過言ではありません。

 

第2位 合格る計算

この問題集をやり込むことで、数学の問題を早く正確に解けるようになります。

 

計算力に自信がない方オススメの一冊です。

 

第3位 リードlightノート物理・物理基礎

問題集に直接問題の計算や解答を書き込めるので、やっている実感が湧いてきます。

 

物理の基礎はこれで身に付けました。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

大学受験は、長く辛いものになります。
 
 
なので、落ち着いて自分に合ったペースで勉強すると良いと思います。
 
 
また、辛くなった時は、
紙に自分の悩みを書いて見たり
周りの人たちに自分の気持ちを話してみると、
気持ちが楽になるのでおすすめです。
 

【合格体験記】次の記事もおすすめ!!

武田塾那覇校は、あなたの学力を上げる、【最速で、忘れにくくて、効率のよい】勉強計画を立案します!

 

毎週正しい勉強方法ができているか確認し、より効率的に知識を積み上げることができるように徹底的に管理・サポートします!

 

現在のあなたの学力や志望校に合わせた、個別の勉強計画と学力を上げる正しい勉強方法を無料受験相談で教えています!!

 

少しでも興味のある方・進路にお悩みの方、ぜひお気軽にご連絡ください。

 

■無料受験相談 受付中■

志望校の話文理選択科目選択勉強方法などなど

入塾の意思を問わず、どんな悩みや相談にも無料でお応えします!!

「何から始めればいいかわからない」

「勉強の仕方がわからない」

「全然成績が上がらない」

という方は、ぜひ受験相談にお越しください!

 

無料受験相談

◇◆武田塾 那覇校 ブログ一覧◇◆

 

☆合格体験記はこちらからどうぞ☆

【合格体験記】E判定から琉球大学工学部へ逆転合格!

【合格体験記】E判定から琉球大学国際地域創造学部へ逆転合格!

【合格体験記】センター20%上げて滋賀大学経済学部へ逆転合格!

 

☆塾・予備校を探している方はこちらもおススメ!☆

那覇市周辺の予備校紹介~那覇尚学院の評判/口コミ~

那覇市周辺の予備校紹介~即解ゼミ127°Eの評判/口コミ~

那覇市周辺の予備校紹介~沖縄進学予備校の評判/口コミ~

LINE@

那覇校公式LINE@があります!

LINE@から受験相談の申し込みや勉強相談も可能です。

ぜひ登録してください!

登録はこちらから!

 

関連記事

【合格体験記】高卒認定からの怒涛の追い上げで、東京電機大に逆転合格!

こんにちは。沖縄那覇に初上陸! ゆいレールおもろまち駅より徒歩2分! 大学受験専門予備校の武田塾那覇校です。   本日の合格体験記は、見事東京電機大に逆転合格した長田くんのご紹介です。 <名 ..

【合格体験記】高三夏休みからのかけこみで、産近甲龍の人気大学・京都産業大学に逆転合格!

こんにちは。沖縄那覇に初上陸! ゆいレールおもろまち駅より徒歩2分! 大学受験専門予備校の武田塾那覇校です。   本日の合格体験記は、高三夏休みからのかけこみで、見事京都産業大学に逆転合格し ..

【不合格体験記】浪人したい人は読まないでください!浪人生共感!現役生に伝えたい現実!

こんにちは! 沖縄那覇に初上陸! ゆいレールおもろまち駅より徒歩2分! 大学受験専門予備校の武田塾那覇校です。   今回は、あまりみなさんが聞きたくないであろう「不合格体験記」なるものを書い ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる