【合格体験記】苦手な英語に立ち向かい薬学系逆転合格!

那覇校・

こんにちは。沖縄那覇に初上陸! ゆいレールおもろまち駅より徒歩2分

大学受験専門予備校の武田塾那覇校です。

今回は
第一薬科大学に合格した
Mさんの合格体験記をお届けしたいと思います。

 

スライド01

 

武田塾に入る前の成績は?

高3の夏でしたがとっても悪かったです。

 

武田塾に入ったきっかけは?

先に武田塾に入塾していた友達に誘われました。

 

武田塾に入ってからの勉強法や成績。

夏休みも毎日塾に来ていたので、特訓を通して勉強の習慣を身に着けることができました。

Mさんはまず、塾に来る習慣を付けるところから頑張って取り組んでくれました!

 

武田塾の先生たちはどうでしたか?

私は英語が苦手なのですが、どの先生も丁寧に教えてくれるので、やる気がでました!

Mさんは苦手な英語からも逃げることなく宿題に取り組んでくれたので、毎週成長を見るのが楽しく、先生たちもサポートする甲斐があります!

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:生物基本徹底48

生物が好きで、細かく書かれていて、完璧にしたら点数が上がるから。

第2位:数学基礎問題精講

一題ごとに、解説が細かく書かれているのが特徴。
文理問わず数学では基礎からのステップアップに必須の一冊です!

第3位:システム英単語

大学受験対策の単語集としては武田塾が最もおすすめできる参考書の中の一つ!
英語に苦手意識がある人もまずはこの1冊をしっかり仕上げることで単語力についてはほぼ困らないというレベルまで効率よく語彙力を強化します!

英語に苦手意識があったMさんがシステム英単語を第3位に選ぶことでそのクオリティに説得力が加わります!

 

武田塾での思い出を聞かせてください。

友達と毎日塾に来て勉強を頑張ったこと。

受験生活ではともに頑張る友人の存在は非常に支えになりますよね!

 

来年の受験生へのメッセージ

受験勉強を始めるのがおそくてもあきらめないで頑張ってください!

受験勉強は早く始めることで時間的な恩恵をうけることができますが、始めるのが遅くなってしまった場合でも諦めてはいきません!
受験本番までの計画をしっかりと立てることで、効率的に勉強を進めて志望校合格に向けて進んでいくことができます!

頑張ろう

 

 

あなたを武田塾那覇校で待ってます!

武田塾那覇校では志望校合格までの道のりを逆算し、日々生徒一人ひとりに合わせてカリキュラム組んで皆さんの受験生活を全力でサポートします!

さらに!

日々数多くの受験相談やお問い合わせを受ける武田塾那覇校。
「受験勉強、何から始めたらいいかわからない」
「もっと武田塾について知りたい!」

そんなあなたをお待ちしています!

無料受験相談

2019年合格体験記はこちらから!

【合格おめでとうございます!2019年版】武田塾那覇校合格実績一覧

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談