【合格体験記】現役時センター388点、E判定から1年で琉球大学に逆転合格!

那覇校・

こんにちは。沖縄那覇に初上陸! ゆいレールおもろまち駅より徒歩2分

大学受験専門予備校の武田塾那覇校です。

本日の合格体験記は、現役時センター388点のE判定から逆転合格を目指し、琉球大学に合格した、嶺井君のご紹介です!

53283452_2243276305913545_8330887934509056_n

<名前>
嶺井 秀大 (みねい しゅうだい)君

<出身高校>
糸満高校

<合格大学>
琉球大学工学部

 

合格インタビュー

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:2018年4月

当時の成績:現役時センター388点

英語、物理、化学が特に苦手な状態でした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

自分の学力に合わせて勉強できると聞いて、自分のペースでできるのが自分に合っていると思ったからです。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

勉強法は、復習することが一番大事だとわかりました。

成績も確実に上がってきているのが毎週のテストや過去問の点数の結果からわかりました。

 

担当の先生はどうでしたか?

基本的には厳しく接してくれたけどテストの結果が良かったりするとほめてくれるし、嬉しそうにしたりしてて、自分もこの人が担当の先生で良かったと思います。

 

【担当の先生から嶺井君へ受験前のメッセージ】

嶺井くんへ

武田塾で1年間お疲れ様でした

僕は長期間嶺井君を担当させてもらいました。

教科は国語、数学、英語でしたね。

結構僕は厳しく指導してしまう方なのですが

よく今まで付いてきてくれたと思います。

僕が言ったことをちゃんと聞いてくれて実践してくれて成績がきちんと上がってきてくれていたので指導している僕としてもとても嬉しかったです。

後は結果を出すだけですね。

1年間やってきた成果をきちんと発揮してください。

不安になった時は今までやって来たことを思い出して自分を信じてください

 

その言葉の通り、嶺井君はしっかり結果を出してくれました!!

 

武田塾での思い出を教えてください!

とにかく勉強した思い出が強いです。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位

『システム英単語2000』

苦手な英語だったけど単語を覚えていくにつれて点数が上がった。

第2位

『大岩のいちばんはじめの英文法』

めちゃわかりやすい、読むべき。

第3位

『NextStage』

覚えるのきついけどがんばろう。

 

来年以降の受験生にメッセージをお願いします!

自分は今年のセンター424点で琉大E判定でした。
 
でも二次試験で十分巻き返せたので点数が悪くてもあきらめないで頑張って下さい。
 
嶺井君は二次の数学は全問解けたそうです!
 
 
 

先生達からのメッセージ

嶺井君は本当に努力型で、静かにコツコツ勉強しました。

担当の先生達も、嶺井君の逆転合格を心から応援してきました。

 

「嶺井くんは、化学を始めるのが周りと比べてすこし遅かった部分もあったけど、その限られた短い時間の中でしっかりと化学の範囲を終わらせることができたのは本当にすごいと思います。

特訓のたびに、いかに課題をやりながら自分なりに考えてやってきてくれているかが伝わってきました。

その努力に自信を持ってテストに臨んでほしいです!

応援してます!!」

 

「嶺井君は苦手なことも愚直に努力してきたと思います。

最後まで努力を続けて、ギリギリまで多くの知識を吸収しよう。

本番もいつも通り落ち着きを持って、解けるもの解けないものを見極めて取り組もう!」

 

期待に応えてあきらめず頑張った嶺井君の努力が、奇跡の逆転合格につながりました。

おめでとうございます!!

特訓数も多く、誰よりもいろんな先生に教わったと思います。

 

武田塾では、入塾の意思に関係なく、受験のお悩みや勉強法などについてのご相談を無料でお受けしています。

無料受験相談のご予約・お問い合わせ

●お電話:098-917-1798まで。

●HPにて:こちら

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談