【合格速報】半年で英語の点数を2倍に伸ばし、龍谷大学農学部に現役合格!

那覇校・

こんにちは。沖縄那覇に初上陸! ゆいレールおもろまち駅より徒歩2分

大学受験専門予備校の武田塾那覇校です。

本日の合格体験記は、高3の9月から逆転合格を目指し、龍谷大学に現役合格したM.Tさんのご紹介です!

第一志望校では無いため、合格速報という形でお知らせします。

 

<名前>
M.Tさん

<出身高校>
那覇国際高校

<合格大学>
龍谷学部農学部食料農業システム学科

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高3の9月

当時の成績:偏差値43(夏前の模試)

 

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

授業の受けっぱなしになってしまっていて成績が伸びない、という悩みを抱えてM.Tさんが武田塾に来校したのは、高3の夏休みが終わった9月の頭でした。

 

英語と数学がとくに苦手で、その2教科を中心に指導を受けてきました。

 

はじめは確認テストで8割が取れないこともありましたが、復習を徹底する勉強方法を身に付けたことで、10月半ば以降は確認テストで不合格となったことはありません。

 

夏前のマーク模試で74点だった英語の点数が、最近の演習では144点とほぼ2倍にまでなりました。

 

今回の合格も、秋からの勉強方法を見直し、コツコツ努力を続けた成果です!

 

これからもう少し、第一志望の京都府立大学を目指して、直前まで点を伸ばしていきます。

 

 

武田塾では、入塾の意思に関係なく、受験のお悩みや勉強法などについてのご相談を無料でお受けしています。

無料受験相談のご予約・お問い合わせ

●お電話:098-917-1798まで。

●HPにて:こちら

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談