ブログ

【大学選び】沖縄大学ってどんな大学?沖大のココがスゴい!!

こんにちは!

沖縄那覇に初上陸! ゆいレールおもろまち駅より徒歩2分

大学受験専門予備校の武田塾那覇校です。

 

【沖縄大学】沖縄大学2021年の試験情報!受験日程&科目まとめ!

 

今回は、沖縄の個性を発揮した研究に特化した・沖縄国際大学を紹介します。

 

沖縄大学2021年の試験情報!

沖縄大学はどんな大学?

沖縄国際大学の求める理想の学生像

沖縄国際大学の理念は『真の自由と自治に確立』です。

21 世紀型市民とは、「他者との対話と協働を通じてより良い社会を創ってい く力のある人間」、「日々変動する社会の中で生涯学び続ける意志を持ち自らの人生を切り拓くことので きる人間」です。

(沖縄大学2020年学生募集要項より抜粋)

沖縄大学は、グローカルな社会(グロバル+ローカル)で活躍できる学生の育成を目指しています。

 

グローバル化が進んだ現代では、「Think glocally, act locally」な人財が求められていることから、このような学生になってほしいのですね。

 

沖縄大学のここがスゴい!

大学の公式HP(沖大PASS)がとてもステキ!

デジタル社会の現代では、HPの見栄えはとても大事になってきます。その中で、沖縄大学のHPはとてもカラフルで、楽しいキャンパスライフを想像させてくれます。

 

大学のHPがどのようになっているかで、大学選びをしてみてもいいかもしれませんね。HPに力を入れている大学は、新しい社会でも生き残れる大学だと思います。

 

②キャッチコピーが「ちょうどいい大学」!

とても斬新なキャッチコピーだと思います。

 

沖縄大学は、那覇市内の中心部・国場にあります。周りにはコンビニや食堂があり、都心のおもろまちまで車で10分と立地がとてもいいです。

 

立地や大学の大きさ、生徒数などから考えても確かに「ちょうどいい」大学と言えるかもしれないです。

 

③教員採用試験に強い!

こども文化学科の2018年の教員採用試験の実績が、31名受験中19名現役合格しています。教育面での指導が充実していて、教員を目指す方にはとてもおすすめです。

 

沖縄大学の学部紹介

経法商学部経法商学科

法律、経済、経営を融合して学べる学部です。

 

普通だと、法律学部、経済学部、経営学部と分かれているのですが、一学部内で横断的に学ぶことができます。

 

地域の様々な現場で活躍する人財の育成を目指しています。

 

人文学部国際コミュニケーション学科

英語と中国語2つの語学力を柱に学べる

英語コミュニケーションコース

日本語コミュニケーションコース

中国語コミュニケーションコース

国際交流コース

の4つのコースがあります。

 

語学力を生かして世界とつながるお仕事をしてみたい方に、おすすめの学部です。

 

人文学部福祉文化学科

社会福祉のスペシャリストや健康スポーツ福祉の指導者の育成を目指す学部です。

 

これからの高齢化社会には福祉マインドがとても大事になってきますね。

 

人文学部こども文化学科

実践的な教師力・教育力を身に着けることができる学部です。

 

子ども学のプロフェッショナルを目指すことができます。

 

小学校教員を目指している方におすすめの学部です。

 

健康栄養学部栄養学科

「食」と「栄養」のプロフェッショナルを目指す学部です。

 

管理栄養士の資格を取ることができる県内有数の学部です。

 

沖縄大学の入試情報

大学の入試情報は変更点が多いので、随時大学HPでチェックしてみてください。

 

なので、ここでは紹介は割愛していただき、沖縄大学の詳しい入試情報は、沖縄大学2020年の募集要項から確認してみてください。

 

お家で相談会で沖大について聞いてみよう

沖縄大学では、ラインで沖縄大学のことについて聞ける相談会を開催しているようです。

 

この機会に、入試情報や沖縄大学の学生の様子などを聞いてみよう!

 

お家で相談会で沖大について聞いてみよう

 

【大学情報】次の動画、記事もオススメ!

県内の大学情報に興味ある方はこちらの記事もおすすめです!

沖縄県の大学の一覧 (偏差値・口コミなど)|みんなの大学情報

 

 

 

武田塾那覇校について

武田塾那覇校は、あなたの学力を上げる、【最速で、忘れにくくて、効率のよい】勉強計画を立案します!

 

毎週正しい勉強方法ができているか確認し、より効率的に知識を積み上げることができるように徹底的に管理・サポートします!

 

現在のあなたの学力や志望校に合わせた、個別の勉強計画と学力を上げる正しい勉強方法を無料受験相談で教えています!!

 

少しでも興味のある方・進路にお悩みの方、ぜひお気軽にご連絡ください。

 

■無料受験相談 受付中■

志望校の話文理選択科目選択勉強方法などなど

入塾の意思を問わず、どんな悩みや相談にも無料でお応えします!!

「何から始めればいいかわからない」

「勉強の仕方がわからない」

「全然成績が上がらない」

という方は、ぜひ受験相談にお越しください!

無料受験相談

◇◆武田塾 那覇校 人気ブログ一覧◇◆

☆武田塾那覇校合格実績はこちらからどうぞ☆

【武田塾那覇校・2020年版合格実績一覧】皆さん、合格おめでとうございます!

【武田塾那覇校・2019年版合格実績一覧】皆さん、合格おめでとうございます!

 

☆合格体験記はこちらからどうぞ☆

【合格体験記】E判定から琉球大学工学部へ逆転合格!

【合格体験記】E判定から琉球大学国際地域創造学部へ逆転合格!

【合格体験記】センター20%上げて滋賀大学経済学部へ逆転合格!

 

☆塾・予備校を探している方はこちらもおススメ!☆

那覇市周辺の予備校紹介~那覇尚学院の評判/口コミ~

那覇市周辺の予備校紹介~即解ゼミ127°Eの評判/口コミ~

那覇市周辺の予備校紹介~沖縄進学予備校の評判/口コミ~

 

☆LINE@☆

那覇校公式LINE@があります!

LINE@から受験相談の申し込みや勉強相談も可能です。

ぜひ登録してください!

登録はこちらから!

LINE公式アカウント

 

 

☆武田塾 那覇校☆

〒900-0006

沖縄県那覇市おもろまち4-17-15

AIビル1階

TEL:098-917-1798

 

 

YouTube動画から画像を取得する

https://i.ytimg.com/vi/(動画ID)/(画像サイズ).jpg

例 https://i.ytimg.com/vi/V502qWGmLFk/hqdefault.jpg

画像サイズ一覧

default(120X90) mqdefault(320X180) hqdefault(480X360) 

sddefault(640X480)maxresdefault(1280X720)

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる