ブログ

【武田塾講師紹介Vol.34】自信を持って本番に臨みましょう!!

こんにちは!

沖縄那覇に初上陸! ゆいレールおもろまち駅より徒歩2分

大学受験専門予備校の武田塾那覇校です。

 

武田塾那覇校には、

沖縄尚学・首里・興南・浦添・那覇国・昭和薬科など、

沖縄南部の高校生が多く通塾してくれています。

 

今回は、那覇校で指導を行う先生のご紹介です!

武田塾那覇校 講師 金城妃音

名前:金城 妃音(きんじょう きなり)

所属:国立大学法人琉球大学

指導科目:英語・数学・生物・化学

趣味:ドライブ

 

武田塾那覇校の講師を紹介します!

名前の読み方、一発で当てられたことありません...

初めまして!

 

この度、武田塾那覇校で講師を勤めることになりました金城妃音です!(きなり、と読みます(笑))

 

小学校の頃は県内のインターナショナルスクールに通っていて、中学から高校までは沖縄尚学に通っていました。

 

沖尚やインター出身の方は是非沖尚/インター出身だと教えて下さい!(笑) 特にインター出身の方はあまり会う機会が無いので、嬉しいです!

 

私のこれまでの受験人生

私は今年から大学に入学する者なのですが、高校を卒業してから2年間は浪人をしていました。

 

高校時代は学校の授業にもついていけず、復習もきちんと出来ていなかったため、成績はあまり良くありませんでした。

 

高3になって、焦り始め、沢山勉強はしたものの、1,2年時の負債が多過ぎて、受験までに間に合いませんでした。

 

センターの時はかなりの寝不足のまま受験して恐ろしい点数を叩きだしました…。

 

志望校を下げるのも嫌で、残る道は浪人しかありませんでした

 

1浪目は予備校に通わず宅浪をして、2浪目は某予備校に通っていました。2年間順調に成績は伸びていたので、成績面に関しては良かったのですが、自分のメンタルを上手くコントロールすることが出来ず、結果志望校への合格は叶いませんでした。

 

大学受験は思い込むが勝ち!!

暗い話が続きましたが、私は浪人を経験して、勉強面だけでなく、沢山の良い経験をして成長出来たと思っています!!

 

私に足りなかったもの、そしてこれから受験を迎える皆様にお伝えしたいのは、

「自分がやっている勉強に自信を持ち、自分なら出来るはずだ」

と思い込む事です!

思い込みってとっても大事な事です!笑)

 

これから沢山の模試などを受験すると思いますが、判定や取れた成績だけを気にするのではなく、

どこが出来ていないのか

どこを取れるようになればいいのか

など自分が合格するために必要な自己分析をしっかり行っていけば、成績も自信も自ずと付いていくと思います。

 

色々と大変な受験ですが、いつでも相談に乗るので、頑張って一緒に乗り越えていきましょう!!!

 

【講師紹介】次の記事もオススメ!

那覇校には他にも沢山の個性豊かな講師がいます!

 

みんな優しく丁寧に指導してくれます!

そして美男美女揃い!! 

他の講師も要チェック!

 

【講師紹介Vol.33】他人と比較する前に、自分を信じよう!

【講師紹介Vol.32】模試を最大限活用して、本番に備えましょう!

【講師紹介Vol.31】ここからの人生が、これまでの人生に意味を与える!!

【講師紹介Vol.30】できるようになるまで、かなりの時間や忍耐を要するのが大学受験です!

 

こんな講師と勉強したくなったら、まずは無料受験相談へ!!

 

武田塾那覇校について

武田塾那覇校は、

あなたの学力を上げる、

【最速で、忘れにくくて、効率のよい】勉強計画を立案します!

 

毎週正しい勉強方法ができているか確認し、

より効率的に知識を積み上げることができるように徹底的に管理・サポートします!

 

 

現在のあなたの学力や志望校に合わせた、

個別の勉強計画と学力を上げる正しい勉強方法を

無料受験相談で教えています!!

 

少しでも興味のある方・進路にお悩みの方、ぜひお気軽にご連絡ください。

 

■無料受験相談 受付中■

志望校の話文理選択科目選択勉強方法などなど

入塾の意思を問わず、どんな悩みや相談にも無料でお応えします!!

「何から始めればいいかわからない」

「勉強の仕方がわからない」

「全然成績が上がらない」

という方は、ぜひ受験相談にお越しください!

無料受験相談

◇◆武田塾 那覇校 人気ブログ一覧◇◆

☆武田塾那覇校の合格実績☆

【武田塾那覇校・2020年度版合格実績一覧】皆さん、合格おめでとうございます!

【武田塾那覇校・2019年度版合格実績一覧】皆さん、合格おめでとうございます!

 

☆武田塾那覇校の合格体験記☆

【合格体験記】E判定から琉球大学工学部へ逆転合格!

【合格体験記】E判定から琉球大学国際地域創造学部へ逆転合格!

【合格体験記】センター20%上げて滋賀大学経済学部へ逆転合格!

 

☆塾・予備校を探している方はこちらもおススメ!☆

那覇市周辺の予備校紹介~那覇尚学院の評判/口コミ~

那覇市周辺の予備校紹介~即解ゼミ127°Eの評判/口コミ~

那覇市周辺の予備校紹介~沖縄進学予備校の評判/口コミ~

 

☆武田塾那覇校のLINE@☆

武田塾那覇校公式LINE@があります!

LINE@から受験相談の申し込みや勉強相談も可能です。

ぜひ登録してください!

登録はこちらから!

LINE公式アカウント

 

☆武田塾 那覇校☆

〒900-0006

沖縄県那覇市おもろまち4-17-15

AIビル1階

TEL:098-917-1798

関連記事

【受験戦略】センター後から、琉球大学逆転合格!どうしたら間に合う!?

こんにちは! 沖縄那覇に初上陸! ゆいレールおもろまち駅より徒歩2分! 大学受験専門予備校の武田塾那覇校です。   受験生の皆さん、共通テストお疲れ様です。 それぞれ結果を踏まえて思うことが ..

【琉大対策】2021年度琉球大学入試はこのように変わる!

こんにちは! 沖縄那覇に初上陸! ゆいレールおもろまち駅より徒歩2分! 大学受験専門予備校の武田塾那覇校です。   今回は、琉球大学2021年の入試情報についてご紹介します。   ..

【講師紹介Vol.33】他人と比較する前に、自分を信じよう!

こんにちは! 沖縄那覇に初上陸! ゆいレールおもろまち駅より徒歩2分! 大学受験専門予備校の武田塾那覇校です。   本日は、武田塾那覇校で指導を行う先生のご紹介です!   他人と比 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる