ブログ

【講師紹介Vol.33】他人と比較する前に、自分を信じよう!

こんにちは!

沖縄那覇に初上陸! ゆいレールおもろまち駅より徒歩2分

大学受験専門予備校の武田塾那覇校です。

 

本日は、武田塾那覇校で指導を行う先生のご紹介です!

 

他人と比較する前に、自分を信じよう!

講師プロフィール

96091829_170446764261937_8008712310103212032_n

名前:大城光也

所属:琉球大学 理学部 物質地球学科 物理系

指導科目:数学、英語、物理

趣味:アニメ、漫画、映画、サッカー

 

1.僕が武田塾の勉強法で伸びた話

僕は中学校の頃まで勉強にほとんど触れたことがありませんでした。なんとなく高校に行き、なんとなく授業を受け、なんとなく勉強してました。

 

もちろん伸びませんよね。

 

流石にやばいと思った僕は、ネットで勉強法について研究しまくりました。

 

その時にたどり着いたのが武田塾の勉強法です。

 

これまでの有名な講師に授業してもらって、

それをノートにとって覚えれば成績はぐんぐん伸びる!

という考えとは真逆でした!!

 

綺麗ごとなしで納得のいくものだったので、

信じてやってみましたら驚くほどのびました。

 

その中でも一番納得いったのが、参考書で勉強するという事です。

 

有名な講師が書いた参考書を読めば授業よりも早く、素人である受験生がノートをとる必要もなく、1000円程度に収まる。

 

これ以上に得した感覚は今までにないですね(笑)。

 

その参考書を繰り返して完璧にする、これが僕の人生を変えたお気に入りの勉強法です。

 

偏差値で言えば半年で10~15ぐらいは伸び、逆転合格どころか余裕をもって合格しました。

 

2.僕が生徒に出来ること 

僕は4年間ずっと独学をしており、自学自習での悩み、やるき、マインドセットなどA~Zまで話せる自信があります。

 

一番悩んだことは勉強が続かなかったことなんですが(いわゆる三日坊主というやつ)、これを解決した方法を二つ話しますね。

 

①出来る量から習慣化する

最初に壮大な計画を立てて、なかなか実行に移せず、3日坊主で終わってしまった。

 

皆さんにはそんな経験ありませんか。

 

そうならないためのコツは、まずはできる量から勉強を始めてみること。

 

例えば、まず1日1時間を習慣化して、2時間を習慣化して・・・最終的には8時間を習慣化するという感じです。

 

自分ができる範囲からであれば、行動にも移しやすく、習慣化することが簡単なので、最初はハードルを下げて勉強してみることを意識してみてください。

 

◆こちらの記事も参考に!

【勉強法】勉強の習慣化で気をつけること!科学的に習慣化しよう!

 

②ポジティブなイメージをする

想いは叶う。

そんな言葉を聞いたことはありませんか?

この言葉は、私はホントだと思います。実際に自分が想像した通りに、現実は動いていきます。

 

具体的には、大学に受かったときの自分をイメージして喜んでみる。

 

将来の夢がかなってる自分をイメージし、勉強がその為になっていることを認識する。などです。

 

実際にイメージしてみることで、モチベーションアップにもつながり、勉強への集中力も増してきます。

 

3.形容詞は比較が前提という話

皆さんは地球の大きさを形容するとき、自分から見れば大きいとか、宇宙と比べれば小さいといいますよね。大きいと小さいは逆の意味ですよね。

 

形容詞は基準があって、それと比較することで初めて意味を成します。

 

みなさんは学校の先生に

【お前は才能がない】とか

【お前の実力では志望校に合格しない】

とか言われたことはありませんか?

 

それは先生一人の基準であって事実を決定するものではありません。

 

七十億の人がいれば、それに近い基準があります。

 

自分を信じましょう。

 

【講師紹介】次の記事もオススメ!

那覇校には他にも沢山の個性豊かな講師がいます!

 

みんな優しく丁寧に指導してくれます!

そして美男美女揃い!! 

他の講師も要チェック!

 

【講師紹介Vol.32】模試を最大限活用して、本番に備えましょう!

【講師紹介Vol.31】ここからの人生が、これまでの人生に意味を与える!!

【講師紹介Vol.30】できるようになるまで、かなりの時間や忍耐を要するのが大学受験です!

 

 

こんな講師と勉強したくなったら、まずは無料受験相談へ!!

無料受験相談

武田塾那覇校について

武田塾那覇校は、

あなたの学力を上げる、

【最速で、忘れにくくて、効率のよい】勉強計画を立案します!

 

毎週正しい勉強方法ができているか確認し、

より効率的に知識を積み上げることができるように徹底的に管理・サポートします!

 

現在のあなたの学力や志望校に合わせた、

個別の勉強計画と学力を上げる正しい勉強方法を

無料受験相談で教えています!!

 

少しでも興味のある方・進路にお悩みの方、ぜひお気軽にご連絡ください。

 

■無料受験相談 受付中■

志望校の話文理選択科目選択勉強方法などなど

入塾の意思を問わず、どんな悩みや相談にも無料でお応えします!!

「何から始めればいいかわからない」

「勉強の仕方がわからない」

「全然成績が上がらない」

という方は、ぜひ受験相談にお越しください!

 

無料受験相談

◇◆武田塾 那覇校 人気ブログ一覧◇◆

【直前期対策】琉球大学に今年必ず受かるためには?センターから二次試験対策まで解説!

【不合格体験記】浪人したい人は読まないでください!浪人生共感!現役生に伝えたい現実!

【必見!国公立出願の注意点&医学部の志望理由書】E判定でも東大に特攻した講師が語る、志望校を下げないほうがいい理由とは?

 

☆武田塾那覇校合格実績はこちらからどうぞ☆

【武田塾那覇校・2020年度版合格実績一覧】皆さん、合格おめでとうございます!

【武田塾那覇校・2019年度版合格実績一覧】皆さん、合格おめでとうございます!

 

☆合格体験記はこちらからどうぞ☆

【合格体験記】E判定から琉球大学工学部へ逆転合格!

【合格体験記】E判定から琉球大学国際地域創造学部へ逆転合格!

【合格体験記】センター20%上げて滋賀大学経済学部へ逆転合格!

 

☆塾・予備校を探している方はこちらもおススメ!☆

那覇市周辺の予備校紹介~那覇尚学院の評判/口コミ~

那覇市周辺の予備校紹介~即解ゼミ127°Eの評判/口コミ~

那覇市周辺の予備校紹介~沖縄進学予備校の評判/口コミ~

 

☆LINE@☆

那覇校公式LINE@があります!

LINE@から受験相談の申し込みや勉強相談も可能です。

ぜひ登録してください!

登録はこちらから!

LINE公式アカウント

 

☆武田塾 那覇校☆

〒900-0006

沖縄県那覇市おもろまち4-17-15

AIビル1階

TEL:098-917-1798

■無料受験相談 受付中■

志望校の話文理選択科目選択勉強方法などなど

入塾の意思を問わず、

どんな悩みや相談にも無料でお応えします!!

「何から始めればいいかわからない」

「勉強の仕方がわからない」

「全然成績が上がらない」

という方は、

まずは受験相談にお越しください!

無料受験相談

 

☆武田塾 那覇校☆

〒900-0006

沖縄県那覇市おもろまち4-17-15

AIビル1階

TEL:098-917-1798

 

関連記事

【講師紹介Vol.32】模試を最大限活用して、本番に備えましょう!

こんにちは! 沖縄那覇に初上陸! ゆいレールおもろまち駅より徒歩2分! 大学受験専門予備校の武田塾那覇校です。   今回は、武田塾那覇校で活躍する講師の紹介をしたいと思います! 西銘 亮 ( ..

【講師紹介Vol.30】できるようになるまで、かなりの時間や忍耐を要するのが大学受験です!

こんにちは! 沖縄那覇に初上陸! ゆいレールおもろまち駅より徒歩2分! 大学受験専門予備校の武田塾那覇校です。 本日は、那覇校で指導を行う先生のご紹介です! できるようになるまで、かなりの時間や忍耐を ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる