ブログ

【講師紹介Vol.30】できるようになるまで、かなりの時間や忍耐を要するのが大学受験です!

こんにちは!

沖縄那覇に初上陸! ゆいレールおもろまち駅より徒歩2分

大学受験専門予備校の武田塾那覇校です。

本日は、那覇校で指導を行う先生のご紹介です!

できるようになるまで、かなりの時間や忍耐を要するのが大学受験です!

プロフィール

 

IMG_0058

當眞 春佳 (とうま はるか)先生

指導科目:化学

 

みなさん、こんにちは。初めまして。當眞春佳と申します。

 

化学が専門です。趣味は、音楽鑑賞、スポーツ観戦です。

 

宜しくお願いします。

 

大学受験の勉強量は、高校受験で勉強した量と比べ物にならない位多いし、範囲も広く深くなります。

 

高校受験でとっても頑張って合格した生徒さんも、

同じ感覚で大学受験に挑むと、

簡単に成績は伸びないし、

範囲も広いし、

希望の大学受験に間に合わず大学受験失敗、

もしくは第二希望以降に進学というはめになってしまいます。

 

第一希望の大学に合格するためのポイントとして、私は次の3つのポイントを抑えることだと思っています。

①学校の授業、定期テストを大切にする。

理解できなかったところは、その日の内に解決する。

 

②参考書、問題集を完璧にする。 

武田塾の考えである、「1冊を完璧にする」です。

 

③目標の大学よりも、1~2ランク上の大学合格を本気で目指す。

試験本番は何が起こるかわかりません。緊張で出来るものもできなかったり、苦手の所がたまたま出題されたり・・・。

 

なので、希望の大学よりも上を目指すことで、余裕をもって希望の大学に挑む。

 

最後に…

参考書や問題集をいざ解こうとすると、わからなくて教科書を見始めるでしょう。

 

そして、教科書を理解したとしても、演習問題になるとなかなかできず点数が伸び悩むということも大学受験では当たり前にあります。

 

つまり、教科書をマスターし、演習問題を一人で解けるようになるには、相当な練習量が必要なのです。

 

できるようになるまで、かなりの時間や忍耐を要するのが大学受験です

 

早く入試問題に対応できる力を身に付けるために、ぜひ上記に書いた3つのポイントを実践してみて下さい。

 

「急がば回れ」は、時間がたくさんある人向けの言葉だと思います。

 

テクニックよりも、一冊の問題集を完璧にすることから始めてみましょう。

 

勉強で悩んでることを一緒に解決して、みなさんが希望の大学に合格できるように頑張っていきましょう!!!

 

【講師紹介】次の記事もオススメ!

那覇校には他にも沢山の個性豊かな講師がいます!みんな優しく丁寧に指導してくれます!

そして美男美女揃い!! 他の講師も要チェック!

那覇校 講師紹介 vol.24 勝利の女神は努力した人にしか微笑みません。一緒に「夢」を「現実」に変えましょう。

那覇校 講師紹介 vol.22 受験は誰にでも平等にチャンスを与える人生のボーナスステージです。

那覇校 講師紹介 vol.21 厳しい受験を乗り越えてこそ得られるものがあります。

那覇校 講師紹介 vol.20 琉大や県外国公立大学に行くのをあきらめるのはまだ早いです!

 

こんな講師と勉強したくなったら、まずは無料受験相談へ!!

 

武田塾那覇校は、あなたの学力を上げる、

【最速で、忘れにくくて、効率のよい】勉強計画を立案します!

 

毎週正しい勉強方法ができているか確認し、

より効率的に知識を積み上げることができるように

徹底的に管理・サポートします!

 

現在のあなたの学力や志望校に合わせた、

個別の勉強計画と学力を上げる正しい勉強方法を

無料受験相談で教えています!!

 

少しでも興味のある方・進路にお悩みの方、ぜひお気軽にご連絡ください。

 

■無料受験相談 受付中■

志望校の話文理選択科目選択勉強方法などなど

入塾の意思を問わず、どんな悩みや相談にも無料でお応えします!!

「何から始めればいいかわからない」

「勉強の仕方がわからない」

「全然成績が上がらない」

という方は、ぜひ受験相談にお越しください!

 

無料受験相談

◇◆武田塾 那覇校 ブログ一覧◇◆

 

☆合格体験記はこちらからどうぞ☆

【合格体験記】E判定から琉球大学工学部へ逆転合格!

【合格体験記】E判定から琉球大学国際地域創造学部へ逆転合格!

【合格体験記】センター20%上げて滋賀大学経済学部へ逆転合格!

 

☆塾・予備校を探している方はこちらもおススメ!☆

那覇市周辺の予備校紹介~那覇尚学院の評判/口コミ~

那覇市周辺の予備校紹介~即解ゼミ127°Eの評判/口コミ~

那覇市周辺の予備校紹介~沖縄進学予備校の評判/口コミ~

 

関連記事

【講師紹介Vol.26】部活と勉強を両立して、医学部現役合格!!

こんにちは! 沖縄那覇に初上陸! ゆいレールおもろまち駅より徒歩2分! 大学受験専門予備校の武田塾那覇校です。   本日は、那覇校で指導してくれている講師の紹介です! バスケットボールに情熱 ..

那覇校 講師紹介 vol.24 勝利の女神は努力した人にしか微笑みません。一緒に「夢」を「現実」に変えましょう。

こんにちは! 沖縄那覇に初上陸! ゆいレールおもろまち駅より徒歩2分! 大学受験専門予備校の武田塾那覇校です。 本日は、那覇校で指導を行う先生のご紹介です!     幸喜 翼 (こ ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる