那覇市周辺の高校情報 ~那覇国際高校の進学実績/評判について~

那覇校・

こんにちは。沖縄那覇に初上陸! ゆいレールおもろまち駅より徒歩2分。大学受験専門予備校の武田塾那覇校です!

今回は那覇市にある公立高校、那覇国際高校の進学実績/評判をご紹介します!

 

【基本情報】

・住所:沖縄県那覇市天久1-29-1 地図はこちら!

・TEL:098-860-5931

・HP:http://www.nahakokusai-h.open.ed.jp/

・交通アクセス

ゆいレール おもろまち駅から徒歩15分
琉球バス交通 那覇国際高校前から徒歩1分
那覇バス 安謝一丁目から徒歩1分
沖縄バス・那覇バス・琉球バス交通 合同庁舎前から徒歩8分

【偏差値】

54(普通科)

53(国際科)

【進学実績】(平成29年度現役生)

〈国公立〉

九州大学 2名

東京工業大学 1名

筑波大 2名

琉球大学 132名

国公立合計 205名

〈早慶上理〉

早稲田大学 3名

慶応義塾大学 2名

早慶上理 5名

〈MARCH・関関同立〉

明治大学 4名

立教大学 2名

中央大学 1名

法政大学 1名

関西大学 1名

関西学院大学 1名

同志社大学 3名

立命館大学 4名

MARCH・関関同立 17名

【那覇国際高校の特徴】

那覇国際高校は那覇市天久にある公立高校です。
沖縄の県立高校の中では最も新しい高校で、「那覇国」と呼ばれています。新しいのは校舎だけでなく、県内の全日制普通科高校では初の2期制を取り入れるなどカリキュラム面も特徴的な学校です。
地元の公立進学校と称される開邦、球陽、向陽の3Kにこの那覇国際も加えて4Kとする風潮もあるそうです。
 SGH(スーパーグローバルハイスクール)にも指定されており、
海外研修を行ったり普通科の文系や国際科の生徒は第二外国語としてフランス語やスペイン語、
中国語を選択したりすることもできるなど国際色豊かなところが魅力です!
進学実績で目を引くのは琉球大学への132名と、地元国立への輩出率の高さですね。
課外活動では2016年度に英語ディベート部が全国高校生英語ディベートで5位に入賞したり2017年度では「世界津波の日」高校生島サミットで那覇国際の生徒が議長を務めたりするなど文科系の活動が特に盛んなようです。


どの高校で学び、どの大学に進学するのか。

人生を左右すると言っても過言ではないと思います。

大学受験に関してお悩みがあれば、ぜひ武田塾那覇校にお問い合わせください!

無料で受験相談をさせていただいております。

武田塾の勉強法を実施して、見事逆転合格をした生徒たちの合格体験記こちら!

◇武田塾那覇校へお電話でお問い合わせ・無料受験相談のお申込みの方は098-917-1798まで。

ホームページからお問い合わせ・受験相談のお申込みの方は武田塾那覇校お問い合わせフォームへお進みください。

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談