那覇市周辺の高校情報~昭和薬科大学附属高校の進学実績/評判について~

那覇校・

こんにちは。沖縄那覇に初上陸! ゆいレールおもろまち駅より徒歩2分。大学受験専門予備校の武田塾那覇校です!

今回は浦添市にある私立中高一貫校、昭和薬科大学附属高校の進学実績/評判をご紹介します!

 

【基本情報】

・住所:沖縄県浦添市沢岻450 地図はこちら!

・TEL:098-870-1852

・HP:http://www.showayakka-jh.ed.jp/

・交通アクセス

ゆいレール 古島駅または儀保駅からタクシーで5~6分
沖縄バス 
沢岻大橋から徒歩5分
琉球バス交通 沢岻または陽明高校前から徒歩7分
琉球バス交通 宮城入口または沢岻入口から徒歩10~15分
東洋バス 経塚から徒歩10分

 スクールバスも運行していて、昭和薬科大学附属高校HP内で毎月運行表が掲載されています!

【偏差値】

非公表

【進学実績】(平成29年度現役生)

〈国公立〉

東京大学 4名

京都大学 1名

東北大学 2名

名古屋大学 1名

大阪大学 2名

九州大学 9名

東京工業大学 2名

琉球大学 41名

国公立合計 102名

〈早慶上理〉

早稲田大学 10名

慶応義塾大学 2名

上智大学 1名

東京理科大学 4名

早慶上理 17名

〈MARCH・関関同立〉

明治大学 11名

青山学院大学 2名

立教大学 5名

中央大学 16名

法政大学 4名

関西学院大学 2名

同志社大学 2名

立命館大学 5名

MARCH・関関同立 47名

【昭和薬科大学附属高校の特徴】

昭和薬科大学附属高校は浦添市沢岻にある私立の完全中高一貫校です。
これにより全員が6年間というスパンで、大学進学に向けて準備ができるようにカリキュラムが組まれています。

高校では1年時から希望進路に応じた科目選択制を採用し、早くから受験意識を高める工夫がされています。
また生徒が質問しやすいように、各教科毎の教師で構成される少人数職員室(通称ゼミ室)が用意されるなど自習対応が手厚いようです。
図書館の蔵書は41000冊と県内の高校では最大規模なので、読書好きにはたまらないですね。
大学進学実績は県内トップクラス旧帝大は勿論のこと、医学部への合格者も多数輩出しています!
全国高等学校クイズ選手権の全国大会常連校でもあるので、県外の方でも「名前を聞いたことがある!」という人もいるかもしれませんね。


どの高校で学び、どの大学に進学するのか。

人生を左右すると言っても過言ではないと思います。

大学受験に関してお悩みがあれば、ぜひ武田塾那覇校にお問い合わせください!

無料で受験相談をさせていただいております。

武田塾の勉強法を実施して、見事逆転合格をした生徒たちの合格体験記こちら!

◇武田塾那覇校へお電話でお問い合わせ・無料受験相談のお申込みの方は、098-917-1798まで。

ホームページからお問い合わせ・受験相談のお申込みの方は武田塾那覇校お問い合わせフォームへお進みください。