那覇市周辺の高校情報 ~興南高校の進学実績/評判について~

那覇校・

こんにちは。沖縄那覇に初上陸! ゆいレールおもろまち駅より徒歩2分。大学受験専門予備校の武田塾那覇校です!

今回は那覇市にある私立中高一貫校、興南高校の進学実績/評判をご紹介します!

【基本情報】

・住所:沖縄県那覇市古島1-7-1 地図はこちら!

・TEL:098-884-3293

・HP:https://konan-h.ed.jp/

・交通アクセス

ゆいレール古島駅から徒歩5分
路線バス興南高校前から徒歩1分

 スクールバスも運行しています! 時刻表はこちら

【偏差値】

56(普通科フロンティアコース)
49(普通科特別進学コース)
47(普通科総合進学コース)

【進学実績】(※平成29年度現役生)

〈国公立〉

東京大学 1名

九州大学 1名

名古屋大学 1名

北海道大学 1名

琉球大学 24名

国公立合計 55名

〈早慶上理〉

早稲田大学 2名

慶応義塾大学 2名

上智大学 2名

東京理科大学 3名

早慶上理 9名

〈MARCH・関関同立〉

明治大学 2名

立教大学 6名

中央大学 9名

法政大学 3名

同志社大学 1名

関西学院大学 4名

立命館大学 4名

関西大学 1名

MARCH・関関同立 30名

【興南高校の特徴】

興南高校は那覇市古島一丁目にある沖縄県で最初の私立中高一貫校です。

各学年、週31~34時間の授業に加え、6コマの講座(70分)を実施しており、講座の時間を加味すると実質週39~42時間の授業数に相当します。
加えて自習室を夜8時まで開放するなど、生徒の学習をしっかりとサポートしています。
また、スタディサプリを導入しており、希望者は学校や自宅のパソコンで有名講師の授業が受講できる環境を整えています。その影響もあってか現役生の大学進学率は80%に上ります!

部活動にも力を入れておりハンドボール部が近年6度の全国制覇を成し遂げています。
野球部は甲子園の常連校であり、2010年には春夏連覇を果たすなど、プロ野球選手を多数輩出するほどの実績があります!


どの高校で学び、どの大学に進学するのか。

人生を左右すると言っても過言ではないと思います。

大学受験に関してお悩みがあれば、ぜひ武田塾那覇校にお問い合わせください!

無料で受験相談をさせていただいております。

武田塾の勉強法を実施して、見事逆転合格をした生徒たちの合格体験記こちら!

◇武田塾那覇校へお電話でお問い合わせ・無料受験相談のお申込みの方は、098-917-1798まで。

ホームページからお問い合わせ・受験相談のお申込みの方は武田塾那覇校お問い合わせフォームへお進みください。

  • 武田塾の無料受験相談