沖縄の高校生必見。 志望校の決め方-③国公立・私立を選択しよう!

那覇校・

こんにちは。沖縄那覇に初上陸! ゆいレールおもろまち駅より徒歩2分。大学受験専門予備校の武田塾那覇校です。今日は、特に1・2年生のみなさんに興味を持ってただけそうなテーマがあるので、紹介します。

 ③国公立・私立を選択しよう!

前回の流れで、ここまで来たら国公立か私立を決めた方がいいよね。というわけで・・・。情報をくれ!
・基本的に、国公立と私立の偏差値の基準は別物
・国公立は、センター試験+一般入試(二次試験)がある
  私立は、センター試験利用入試と一般入試がある(私立が楽?)
・国公立は、5教科(6~8科目)必用。私立は、3教科(3~4科目)
・費用負担を考えると、私立の医学部なんて・・・
・時間的な負担を考えると、どちらを優先すべきか決めた方がいい

「結局、一番行きたいのはどこ?」 ちょっと見てみて!!

武田塾の説明も少しだけ。
1週間のうち4日間は、決められた問題を解けるようになるまでやります。その後2日間は、それまでの4日間で出来なかった問題をもう一度確認・復習し、完全に解けるようします。最後の一日は、この一週間の課題の範囲のテストをします。80%以上で合格です。出来なければもう一度やり直します。その後、講師と1時間「特訓」(個別指導)を受けてもらいます。特訓は、単なる個別指導ではなく、課題のやり方など1週間の勉強の進捗を管理します。自習室は、出来るだけ来てくれた方が成績は上がりやすいと思います。こんな感じです。

・ついに沖縄那覇に初上陸!武田塾ってどんな塾?
・沖縄の勉強法がわからない高校生必見!Y‐Tubeで成績が上がる
「武田塾チャンネル」とは?!
・おすすめYouTube動画(一覧)

————————————————————————————————————————————武田塾では、入塾の意思に関係なく

受験のお悩みや勉強法などについてのご相談を無料でお受けしています。

無料受験相談のご予約・お問い合わせ

●お電話:098-917-1798まで。

●HPにて:こちら

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談