受験相談の声

【武田塾那覇校】沖縄那覇に上陸して3年目!武田塾ってどんな塾??

こんにちは!

沖縄那覇に初上陸! ゆいレールおもろまち駅より徒歩2分

大学受験専門予備校の武田塾那覇校です。

 

thanks-1314887_1920

武田塾那覇校もおかげさまで、開校して3年目を迎えようとしております。

 

皆様の支えのおかげで、今の武田塾那覇校があります。

 

そこで今回は、3年目になりますが、より多くの人に武田塾のことを知ってもらいたく、改めて「武田塾」を紹介する記事を書いてみました。

 

まずは、スローガンの紹介から。

3つのスローガン

1.授業をしない

武田塾は日本初の授業をしない塾です。

 

武田塾が授業をしない理由は、授業を受けてもそれだけでは成績は伸びないと考えているからです。

 

勉強には、「わかる」「やってみる」「できる」の3段階があると考えています。

 

授業では、第1段階の「わかる」までしか進みません。

 

勉強が「できる」ようになるかならないかは、授業を聞いているかどうかではなく、学習内容を整理し、理解するための時間があるかどうかで決まるのです。

 

現役生には、特に時間が足りません。

簡単に言えば、その時間を作るために授業の時間をカットします。

 

このように志望合格に向けて、最大限の効率を追求するために、武田塾では授業を行っていません。

 

2.一冊を完璧に

武田塾では、志望校合格までに必要な参考書の量、ペース、ルートを個別に提示しています。

 

基本のペースやルートは、ネット上で公開していますので、自分ひとりで勉強を進めていくこともできます。

 

市販の参考書をベースに、「一冊を完璧に」理解できるまでこだわったやり方で、徹底的に反復学習します。

 

これで自分が何をやればいいのか

何処から始めればいいのか、

何処までやればいいのか、

悩む必要はまったくありません。

 

3.自学自習の徹底管理

武田塾の特訓(個別指導)では、すべての生徒が「できる状態」になるまで常に講師がサポートします。

 

その特訓の後、毎週生徒・講師・教務で三者面談を繰り返します。

 

こうやって受験までの残り期間をどのように進めてゆくか、講師と教務が徹底的に管理していきます。

 

成績を上げるためには一人一人の強い意志が必用です。でも、時にはつまずいたり、何も手につかなくなる時もあると思います。

 

そんな時、私たちはいつも近くにいます。

自習室もどんどん使ってください。

そこには、仲間もいるし、私たちもいます。

自分自身に正しく向き合えば、それだけで絶対に成績は上がります

 

入塾したら、どうやって勉強するの?

武田塾は、「日本初授業をしない塾!」として、全国で270校を突破しました。

 

集団授業や統一授業はありません。

 

その代わりに、特訓という個別指導があります。

 

その中で、生徒一人一人に市販の参考書をベースに、科目毎の一週間の課題を設定します。

 

1週間のうち4日間は、決められた問題を解けるようになるまでやり、その後2日間は、それまでの4日間で出来なかった問題をもう一度確認・復習し、完全に解けるようします。

 

最後の一日は、この一週間の課題の範囲のテストをして、その課題が適切に消化出来ているか確認していきます。

 

テストは、80%以上で合格です。

 

出来なければもう一度やり直します。その後、講師と1時間「特訓」を受けてもらいます。

 

特訓は、単なる個別指導ではなく、課題のやり方など1週間の勉強の進捗を管理します。

 

勿論、個別に質問の対応もしますが、その上で出来いない場合はどうしたら出来るのかを、出来ている場合はさらにどうするべきかを指導していきます。

 

このようにして、生徒の自学自習を全力でサポートします。

 

まとめ

今回は、改めて武田塾の紹介していきましたが、いかがだったでしょうか?

 

少しでも武田塾について、理解して頂けたら幸いです。

 

武田塾は、「日本初授業をしない塾!」として、全国で270校を突破しました。

 

集団授業や統一授業はありません。

 

生徒一人一人に市販の参考書をベースに、科目毎の一週間の課題を設定し、テストしその課題が適切に消化出来ているか確認していきます。

 

勿論、個別に質問の対応もしますが、その上で出来ていない場合はどうしたら出来るのかを、出来ている場合はさらにどうするべきかを指導していきます。

 

【武田塾】次の動画もオススメ!

武田塾についてもっと知りたい方は、次の動画も必見です!

 

【武田塾生の1日を大紹介!】

【90秒で分かる武田塾】

 

 

 

武田塾那覇校は、

あなたの学力を上げる、【最速で、忘れにくくて、効率のよい】勉強計画を立案します!

 

毎週正しい勉強方法ができているか確認し、より効率的に知識を積み上げることができるように徹底的に管理・サポートします!

 

現在のあなたの学力や志望校に合わせた、個別の勉強計画と学力を上げる正しい勉強方法を無料受験相談で教えています!!

 

少しでも興味のある方・進路にお悩みの方、ぜひお気軽にご連絡ください。

 

■無料受験相談 受付中■

志望校の話文理選択科目選択勉強方法などなど

入塾の意思を問わず、どんな悩みや相談にも無料でお応えします!!

「何から始めればいいかわからない」

「勉強の仕方がわからない」

「全然成績が上がらない」

という方は、ぜひ受験相談にお越しください!

 

無料受験相談

◇◆武田塾 那覇校 ブログ一覧◇◆

 

☆合格体験記はこちらからどうぞ☆

【合格体験記】E判定から琉球大学工学部へ逆転合格!

【合格体験記】E判定から琉球大学国際地域創造学部へ逆転合格!

【合格体験記】センター20%上げて滋賀大学経済学部へ逆転合格!

 

☆塾・予備校を探している方はこちらもおススメ!☆

那覇市周辺の予備校紹介~那覇尚学院の評判/口コミ~

那覇市周辺の予備校紹介~即解ゼミ127°Eの評判/口コミ~

那覇市周辺の予備校紹介~沖縄進学予備校の評判/口コミ~

LINE@

那覇校公式LINE@があります!

LINE@から受験相談の申し込みや勉強相談も可能です。

ぜひ登録してください!

登録はこちらから!

関連記事

【勉強法】全ての高校生に伝えたい!成績を急激に上げる勉強方法!!

こんにちは! 沖縄那覇に初上陸! ゆいレールおもろまち駅より徒歩2分! 大学受験専門予備校の武田塾那覇校です。   みなさんに一つ聞きたいことがあります。   「あなたは一冊の参考 ..

【武田塾那覇校・2020年度版合格実績】今年も逆転合格者続出!

沖縄那覇に初上陸! ゆいレールおもろまち駅より徒歩2分! 大学受験専門予備校の武田塾那覇校です。     武田塾は、 「最も効率的な勉強方法を教える」 「E判定からでも逆転可能な学 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる