合格速報!【第五弾】

名古屋星ヶ丘校・

こんにちは!

武田塾名古屋星ヶ丘校です。

今回は合格速報第五弾をお届けしたいと思います!

中学・高校生、特に来年受験の方は是非参考にしてください!

モチベーションアップに繋がると嬉しいです!!

 

 

021ELFA042_TP_V

 

 

 

 

 

 

 

Hさんの合格体験記

・合格校

東京農工大学農学部共同獣医学科

日本獣医生命科学大学獣医学部

麻布大学獣医学部

 

 

 

Q, 武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:4月 当時の成績:偏差値53】

A,高2から全く勉強していなくて、一応理系だったけど生物・化学・数Ⅲは全く分からなかった。

英語も単語や熟語、文法など全く知識がなくて、センターですら6割取れなかった。

現役の頃から国公立に行きたいとは漠然と思っていたけど、具体的にどんな学部とか、

夢も無かったので、勉強する意味が分からなかった。

 

 

 

 

Q,武田塾に入ったきっかけは?

A,もともと授業を聞いて素早く何かを理解するのが苦手だったから。

参考書で分からない所は何回もしっかりと、分かる所はサラッと流し読みするという、

時間の無駄がない勉強が出来ると思ったから。卒業してから1年というブランクがあって、

知識が虫食い状態だったので、予備校の授業にはついていけないと思った。

他の塾にも相談に行ったが、「国公立獣医は難しいし、科目数も多いので、私立なら・・・」と断られた。

しかし、武田塾は「1年で行ける」と言い切ってくださったから。

 

 

 

 

Q, 武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

A,物理や数学、化学など、公式や法則をただ丸暗記するだけでなく、導出の過程など、

全て自分で説明できるようにした。毎週の確認テストは、うろ覚えで臨むのではなく、

言われた範囲は完璧にして、満点を目指してやっていた。

応用の範囲になっても、基礎的な参考書を傍らに置いて、分からない所があったらすぐに調べた。

応用は、基礎の組み合わせだと思うので、基礎がしっかり固まっていないと解けないですが、

基礎が固まっていれば、組み合わせ方を覚えるだけなので簡単です。

8,9月の模試から、理系全科目偏差値63を切らなくなりました。

 

 

 

 

Q, (担当の)先生はどうでしたか?

A,分からない所があると、私が納得できるまで、何度も何度も説明してくださいました。

問題だけでなく、その科目のやり方や、他のセンターでしか使わない科目との時間の配分の仕方などもアドバイスしてくださった。

出来ない時ははげまして、出来た時は褒めてくださって、モチベーションも保つことができました。

先生達がいらっしゃらなかったら、合格することはできなかったと思います。

 

 

 

 

 

Q, 武田塾での思い出を教えて下さい!

A,辛いこともあったけど、やればやっただけ伸びるのが楽しかった。

もう一回受験したいか言われたら嫌だけど、ふり返ると楽しい受験生活だったと思います。

 

 

 

 

 

〇好きな参考書ランキング!

第1位:漆原の物理基礎・物理

コメント:分かりにくい電磁気分野や、熱力学など、その現象の根本的な仕組みと、

色々な問題に対応できるシンプルな解法を教えてくれます。

51qcKLtczUL._SX357_BO1,204,203,200_

 

 

 

第2位:初めから始める数学

コメント:とにかく説明が分かりやすい。「初めから始める」というだけあって、

数Ⅲもしっかり理解することができた。

 

 

71D63v0Q6HL

 

 

第3位:リードLightノート化学

コメント:基本的な問題がたくさん載っている。これらを私は5周くらいやった。

そうしたら、次の科学の重要問題集に入っても、全然苦労せず、サクサク進めた。

 

51KqHtHvJOL._SX350_BO1,204,203,200_

 

 

 

〇来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

どんな難関大学も、応用ではなく強固な基礎が重要になってくると思います。

めちゃくちゃ難しいものが解けなくても、標準的なものがとれたら必ず受かります。

特に、国公立は科目が多くて大変だと思いますが、全てバランスよく仕上げられるよう頑張ってください。

あと、最後まで諦めないことも大切だと思います。

 

 

 

 

 

Hさんは毎日一番に自習室に来てくれて、一番遅くまで残って頑張っていました!

その姿を今後見れないと思うと少し寂しい気持ちもありますが

結果として報われ大変喜ばしいことです!

進学先が獣医学科ということで今後も多くのことを勉強することに

なると思いますが、この受験生活で経験したことは大学に入ってもきっと活かされると思います!

大学でも頑張って、将来やりたい仕事ができることを願っています!!

 

 

 

 

 

 

 

 

武田塾名古屋星ヶ丘校では

1,学力を上げるための正しい勉強法を教える塾です!

2,勉強方法を教えて、あなたの志望大学に逆転合格できるまでの勉強計画を作ります!

3,その勉強計画に基づき、毎週宿題を出して、マンツーマンで徹底個別管理します!

4,毎週の成果は確認テストでチェックします!高得点が取れるまでやります!

5,絶対早く効率良く逆転合格することを目指します!

6,最短で合格するために、勉強のやり方や参考書の使い方までこだわって教えます!

 

 

大学受験の高校生対象はもちろんのこと、高等学校の中学生の高校受験にも対応しており、

中学生用のカリキュラム(勉強計画)やレベルに合わせた高校受験向けのカリキュラムも用意されています。

地元愛知・名古屋の国公立大学で言えば、

名古屋大学、名古屋工業大学、愛知教育大学、愛知県立大学、名古屋市立大学、愛知県立芸術大学

私立では、愛知医科大学、南山大学、藤田保健衛生大学、中京大学、愛知大学、名古屋外国語大学も、

地元以外の早慶、MARCH、関関同立も武田塾名古屋星ヶ丘校に是非お任せ下さい!!

 

 

 

 

勉強のことで困っている、

受験に向けてどうやって勉強を進めていけば分からないといったお悩み等、

「無料受験相談」にて、詳しくお話しします!

武田塾に興味を持ってくださった人は是非お気軽にお問い合わせください!

無料受験相談のお問い合わせはこちら!!

 

 

 

 

 

 

武田塾名古屋星ヶ丘校

愛知県名古屋市千種区井上町115 星ヶ丘恵ビル4F

名古屋市営地下鉄 星ヶ丘駅 徒歩2分(レクサスさん向かいビル)

電話:052-734-7750

メール:hoshigaoka@takeda.tv

受付時間:13:30-21:00(日曜休)

武田塾名古屋星ヶ丘校では"Twitter"もやっています!

URLはこちら
  ↓
武田塾名古屋星ヶ丘校