【11月イベント】高2秋からの受験勉強!名大に向けどの科目から勉強するべきか??

名古屋星ヶ丘校・

11月イベント

高2の秋・冬をむかえるにあたって、

高校2年生の秋、どの科目から勉強するべきかについてです!!

 

みなさん、こんにちは!

学力・偏差値を上げる正しい勉強方法を教える″予備校・個別指導塾の

武田塾名古屋星ヶ丘校です\(^o^)/

 

武田塾名古屋星ヶ丘校は、名古屋市営地下鉄東山線:星ヶ丘駅から

徒歩1分の予備校・個別指導塾となります!

名古屋市(特に千種区・名東区・昭和区・東区・守山区)の学生さんを応援しています!

 

 

高2秋に一番力をいれるべき科目はなに??

【全科目満遍なく勉強すべき??】

 

受験生勉強を始めようとしているあなた!!
志望大学は決まりましたか??

 

もし、あなたが名古屋大学の工学部を目指していたとします。

すると、受験で必要な科目は

・英語
・数学
・物理
・化学
・国語
・社会(倫理政経か世界史・日本史・地理Bのいずれか)

です。

 

特に

・英語
・数学
・物理
・化学

この4教科は2次試験でも使用する科目です。

これらを、満遍なく勉強することが良いのでしょうか??

 

【時間がかかる科目がどれなのかを考慮しよう!】

 

これらの科目の中で、完成までに特に時間がかかる科目は

・英語
・数学

この2つです。

 

これらを優先しましょう!!

 

もし、この2教科が早めに固まれば、そのあとで他の教科の完成に時間を回せます。

そして、完成するのに時間のかかる科目を早めに仕上げれば、

間に合わなくなるリスクを低くできます。

 

仮に、他の科目(例えばセンター科目など)に早めから着手して進めて間に合わなくなった場合、

私立大学での受験に使う教科が完成していないという悲しいことが起こる可能性があります。

しかし、主要教科から始めた場合、後で柔軟に科目ごとに時間配分を決めて対応しやすくなります。

 

さらに、これらの主要科目は配点が高い入試が多いので、武器になると非常に心強いです!!

 

【では、何科目やればよいの??】

 

高校2年生を想定する場合、自学自習での勉強時間が2時間程度であるならば、1科目から2科目です。

 

もし、部活動等をやっておらず、時間を十分にとれるというのであれば、

二次試験で使用する教科を初めても良いでしょう。

ただ、時間がなかなか取れない場合は、

科目を絞って毎日同じ科目を勉強できるようにしたほうが近道です。

 

あなたが私立文系志望ならば英語

あなたが私立理系志望ならば数学

あなたが国公立志望であるならば英語と数学

これらの科目を優先的に集中して勉強を始めましょう!!

 

【わかった!はじめる!!でも、何からしたら…?】

 

せっかく始めると決めても、何から始めるかが問題です。

学校で配られた問題集を意気揚々と初めて見たものの、難しくて手が出ない…なんてことがあります。

それは、学校で配布された教材が応用を含むことがあるからです。

 

もしあなたが基礎が抜けている場合、かえって遠回りになってしまいます。
「周りがやっているはずだし、やらなきゃ!!」という意識は良いのですがそれだと

 

・よくわからない問題ばかりで進まない。
・なんとか進めたけれど、進む速度が遅い。
・進む速度が遅いから、毎回進んでいく。
・毎回進めるから復習がおろそかになって、つまづく。
・つまづいてばかりで、勉強が苦痛になる。

 

こんな、負のスパイラルに陥ってしまうかもしれません!!

 

そんなあなたが身に着けるべきは、基礎であり、基礎を身に着けるための正しい勉強法です!!

 

 

 

【1・2年生限定】名古屋大学に受かるためのカリキュラム教えます!!

31

1.2年生のみなさん!!

受験勉強を意識していますか!?

 

受験勉強なんてまだまだ先のこと…

なんて思っていませんか!?

 

今まさにこの瞬間、勉強している1.2年生がざらにいます!

 

しかも武田塾の1年生は

名古屋大学に合格するためのカリキュラムで

今まさに勉強しています!!

 

上位校に合格したいなら早めの勉強ほど

効果的なものはありません!!!

 

そして、しっかり

自分で勉強できているかどうかが大事です!!

 

塾・予備校で授業を受けてるから大丈夫ですか?

なら1か月前の授業内容は覚えていますか!?

その授業範囲の問題は全て解けるようになっていますか!?

 

なかなか受け身の勉強では難しいと思います!

 

自分で問題を解く練習を今からしていかなくては

意味がありません!!!

 

せっかく早く勉強を始めるなら

意味のある効率のいい方法でやりたくないですか??

 

そこで武田塾名古屋星ヶ丘校ではこの11月に

名古屋大学に合格するためのカリキュラムを

無料で立てるイベントを開催します!!

 

4e8FIdTL5n_Jvja1569656153_1569656192

 

今から「何を」「どうやって」「いつまでに」終わらせれば

名古屋大学合格に近づくのか。無料でお伝えします!!

 

今なら英検に向けた勉強計画もお伝えします!

 

何をやればいいのか、受験なんて意識したことなくて

全く分かんない!!!

そんな方はぜひお越しください!!

 

募集人数は限定10人です!!!

先着なので、お早めにご連絡ください!!

 

この勉強計画のみで志望校に合格した人も出ています!

 

予約制となっているので、お早めにご連絡ください!

10月イベントのお電話はこちらに!!

TEL:052-734-7750(受付時間:13:30~21:00)

 

フォームからでも予約できます!

無料受験相談

 

その他お問い合わせはこちら!!

 

TEL:052-734-7750

(武田塾星ヶ丘校)

 

1時間の受験相談で

あなたの受験勉強が大きく飛躍すること間違いなし!!

°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

フォームからでも予約できます!

無料受験相談

 

武田塾は

1)正しい勉強方法を教える塾です!
2)勉強方法を教えて、あなたの志望大学に逆転合格できるまでの勉強計画をつくります!
3)その勉強計画に基づき、毎週宿題を出して、マンツーマンで徹底個別管理します!
4)毎週の成果は、”確認テスト”でチェックします!高得点がとれるまでやります!
5)絶対早く効率よく逆転合格することを目指します!
6)最短で合格するために、勉強のやり方や参考書の使い方までこだわって教えます!

 

あなたが目標の大学や高校に逆転合格したいのであれば、武田塾は逆転合格を可能にします!

もし、まだ目標の大学や高校が決まっていないのであれば、目標を決めるお手伝いもします!

 

また、武田塾では指導報告書により、テストの結果や一日の宿題の量を明確にしていますので、

生徒さんの状況を知ることができます。

 

武田塾名古屋星ヶ丘校では、無料受験相談を実施しています!!

 

無料受験相談では、受験勉強や、日々の勉強から様々なご質問をいただきます。

勉強法については、無料の勉強・受験相談でお答えしています。

電話での質問も受け付けていますので、

お気軽にお電話ください!

電話:052-734-7750

 

◆ 【受験相談SOS】はこちら

https://www.youtube.com/playlist?list=PL1axkSNqlKSFppoMJ9yCHSJnGs5xNlMML

◆ 【武田塾チャンネル】はこちら

https://www.youtube.com/user/takedajuku

 

■LINE

名古屋星ヶ丘校には公式LINEがあります!

LINEから受験相談の申し込みや勉強相談も可能です。

⬇︎登録できます⬇︎

友だち追加

 

住所:愛知県名古屋市千種区井上町115 星ヶ丘恵ビル4F

   名古屋市営地下鉄 星ヶ丘駅 徒歩2分(レクサスさん向かいビル)

電話:052-734-7750

メール:hoshigaoka@takeda.tv

受付時間:13:30-21:00(日曜休)

Twitter:武田塾名古屋星ヶ丘校

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 名古屋星ヶ丘校へ