ブログ

武田塾名古屋星ヶ丘校が教える、「お盆休み中」の過ごし方!勉強の進め方!

お盆

〇夏季休校についてのお知らせ

 

名古屋市千種区、地下鉄星ヶ丘駅周辺をご利用のみなさん、こんにちは!

学力・偏差値を上げる‶正しい勉強方法を教える″予備校・個別指導塾

“逆転合格”の武田塾名古屋星ヶ丘校です!

 

 

受験の天王山(夏休み)まで、まもなくです!(;^ω^)

現役生の方は、学校ももうすぐテストも終え、

受験の天王山である、夏休みを迎えますね!

勉強に時間を取れる日が多くなりますが、だれていませんか?

カレンダーを見る人のイラスト(男性)

 

本日は、名古屋星ヶ丘校のお盆中の休校日についてお知らせします。

 

【お盆期間の休校について】

誠に勝手ながら、8/9(日)~8/14(金)まで、

夏季休業とさせていただきます。

自習室の利用及び問合せへの対応ができかねますので、ご了承のほど宜しくお願い致します。

尚、休校期間中のお問合せについては、8/15(土)以降に順次ご対応いたします。

何卒、よろしくお願いいたします。

 

8/9(日) 休校

8/10(月) 休校

8/11(火) 休校

8 /12(水) 休校

8/13(木) 休校

8 /14(金) 休校

※8/15(土)からは通常通り開校致します。

 

お盆休みとなると勉強から離れてしまう受験生も中にはいます。

今まで積み重ねてきたものを崩さないように、

お盆休みも気合を入れて

勉強していきましょう!ヽ(^o^)丿

 

リフレッシュと勉強を両立する、お盆の過ごし方!!

◆お盆

〇休憩と勉強の時間をあらかじめ決めておく!

勉強から逃げたい為に、こまめに休憩をとってしまう可能性があります!

また、休憩としてスマホをいじったり、テレビを見始めると、

なんとなくだらだらと見続けてしまうかもしれません!(>_<)

例えば、

①絶対に見たいテレビ番組を決める。
②見るテレビまでの時間ですべき勉強の計画をたてる。
③自分の見たい番組までは、他の番組を見ずに勉強を終わらす。

リビングにいると、家の人がテレビをつけていたりすると思うので、

自分の部屋やテレビの無い空間で勉強しましょう!

そして、どうしても見たい番組は我慢せずに休憩かねて見てもよいでしょう。

ただし、それまでに計画的に勉強を終わらせましょう( `ー´)ノ

 

また、出かけることもあるかもしれません。

そのときには、

・長く滞在する場合
①そこで勉強する科目を決める
②滞在時間で終わるように計画をたてる
③もちろん実行する‼

・すぐに帰る予定の場合
①行くのが早ければその前にできることを計画
②帰ってから勉強する科目、量など計画をたてておく
③帰ってから実行する!

 

どちらにせよ、計画をたてておくことは必要です!
しかし、計画をつくりこみすぎて、時間をとられては本末転倒です。

楽しく、有意義な年末年始を過ごしましょう!

 

8月イベントのお電話はこちらに!!

TEL:052-734-7750(受付時間:13:30~21:00)

 

フォームからでも予約できます!

無料受験相談

 

■無料受験相談 受付中

志望校の話、文理選択、科目選択、勉強方法などなど

入塾の意思を問わず、どんな悩みや相談にも無料でお応えします!!

「何から始めればいいかわからない」

「勉強の仕方がわからない」

「全然成績が上がらない」

という方は、ぜひ受験相談にお越しください!

 

お気軽にお電話ください!

電話:052-734-7750

 

 

■LINE

名古屋星ヶ丘校には公式LINEがあります!

LINEから受験相談の申し込みや勉強相談も可能です。

⬇︎登録できます⬇︎

友だち追加

 

無料受験相談

 

武田塾名古屋星ヶ丘校

住所:愛知県名古屋市千種区井上町115 星ヶ丘恵ビル4F

   名古屋市営地下鉄 星ヶ丘駅 徒歩2分(レクサスさん向かいビル)

電話:052-734-7750

メール:hoshigaoka@takeda.tv

受付時間:13:30-21:00(日曜休)

Twitter:武田塾名古屋星ヶ丘校

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる