地域の高校の評判/進学実績

【2021年版】長久手高校(長久手市、はなみずき通り駅)について紹介します!

医療(医学科・看護)に興味ある中学生必見!!

愛知医科大学と高大連携!医療看護コースがある県立高校!

長久手高校のご紹介です♪

nagakute

名古屋名東区・千種区にお住まいの中学生のみなさん!

住んではないけど気になる高校が沢山ある中学生のみなさん!

高校受験に向けて、色々な高校の情報をどんどんチェックしていきましょう✨

 

みなさん、こんにちは!

学力・偏差値を上げる正しい勉強方法を教える″

予備校・個別指導塾の武田塾 名古屋星ヶ丘校です😆

 

武田塾名古屋星ヶ丘校は、名古屋市営地下鉄東山線:星ヶ丘駅から

徒歩1分の予備校・個別指導塾となります!

菊里高校、東邦高校、淑徳高校の学生さんの通学する際の最寄り駅です!

 

武田塾名古屋星ヶ丘校は、大学受験専門の予備校・個別指導塾と高校生対象はもちろん、

中学生の高校受験にも対応しており、中学生用の高校受験向けカリキュラム(勉強計画)も用意しています✨

 

名古屋市(特に千種区・名東区・昭和区・東区・守山区)の学生さんを応援しています!

pose_ganbarou_woman

 

 

県立長久手高等学校のご紹介!

愛知医科大学と高大連携!医療看護コースがある県立高校!

長久手高校は愛知医科大学が徒歩圏内にあり、平成29年に高大連携協定を締結しています。

大学の授業に高校生を特別受講生として受け入れたり、大学教員による出張講義が定期的に開催される等、高校にいながら大学の学びを先取りできるようです。

 

そんな、長久手高校の紹介です!!

happy_schoolboy

長久手高校概要

長久手高校は愛知県長久手市にある県立高校です。

昭和26年に猿投農林高校の長久手分校として設立され、令和元年には愛・地球博記念公園で65周年記念行事を行われました。

平成30年度入学生より医療看護コースが設置され、医療看護コースでは病気を治すだけでなく、患者のQOL(quality of life)も大切にできる医療従事者の教育を目標とするようです。

1年生は全員普通コースで、2年生から医療看護コースと普通コースに分かれます。

出願時に希望していなかった生徒も2年次から始まる医療看護コースを希望することができるようなので、医療に興味がある・悩んでいる中学生の皆さんには魅力のある学校です♪

部活動も運動部11クラブ・文化部10クラブと沢山あり、自分に合った部活動を見つけられそうですね!

マスコットキャラクターは「ながっぴー」(2016年より)

【長久手教育目標】

生徒が生涯にわたり、人間としての成長と発達を続けていくための基礎となる力を養うとともに、

国家及び社会の有為な形成者としての資質の育成を目指す。

 

【長久手高校webサイト】

http://www.nagakute-h.aichi-c.ed.jp/

 

【長久手高校所在地】

愛知県長久手市岩作高山38

 

【長久手高校アクセス】

・リニモ:はなみずき通駅下車 徒歩20分

・名鉄バス・名鉄基幹バス:長久手高校北下車 徒歩3分

             長久手高校東門下車 徒歩1分

 

 

【長久手高校偏差値】

53

愛知県内116位 / 415件中

愛知県内公立63位 / 253件中

全国2823位 / 10,024件中

参考:みんなの高校情報

 

【長久手高校 合格/進学実績】

○国公立大・・・18名

○私立大・・・405名

○短期大・・・14名

 

・医療看護コース

○私立大・・・20名

○専門学校・・・9名

 

など多くの合格者を出しております!

長久手高校は進学校でほとんどの生徒が受験をし、県内の大学に行く生徒が非常に多いです。

地元名古屋の国公立に多くの合格実績があり、名古屋大学、愛知教育大学、名古屋工業大学、

私立では、愛知医科大学、南山大学、MARCH、などの合格実績をあげている高校です。

 

以上、愛知県立長久手高校のご紹介でした!

さて、参考になったでしょうか? これからもさまざまな情報を発信していきますのでよろしくお願いします!  

 

自分が合格できる大学って進学実績どおりなの?

可能性としては高いです

高校に入学する人のレベルが決まっていて、高校の間にこなすカリキュラムがあって、それによって出る大学実績は毎年波はありますが、だいたい一定になります。

模試の判定と同じで確率の話になりますが、進学実績のように自分がなる確率は高いです。

ただ”今の勉強方法”をずっと続けるならです。

 

高2の終わりや高3になるとある程度頑張り出す人はいますが、あんまり勉強方法がよくなっていないんです。

武田塾の塾生だと勉強方法を大幅に変えるので、その学校の学年1位でもいけないような大学に受かることがよくあります。

 

もう1ランク、2ランク上の大学に合格したいあなたへ!

先輩が合格している大学というのは、自分の学年順位と照らし合わせると参考にはなりますが、

勉強方法によってはもっと偏差値の高い大学に合格することも可能です。

ただ学校の授業や予備校の授業に合わせるだけで、自分が何をやれば志望校に合格するのかわかっていなかったり、

勉強の効率がいいやり方を教えてもらえない状態だと受験はうまくいきづらいです。

 

武田塾では、あなたが今から「何を」「どの順番で」「どういう方法」で勉強すれば、志望校に合格できるか明確に「1日単位」で示します。

毎週ちゃんとできているかテストだけではなく「理解度」をチェックします。

毎週志望校に合格できる「勉強方法」を教えてもらえたらうまくいくと思いませんか?

 

今なら先着順で、「無料受験相談」を実施しております。

今の状態からどういう勉強をしたら志望校に合格できるか概要を無料で教えます。

それを聞けば、武田塾の塾生がなぜここまで逆転合格が多いか秘密を知ることができます。

他の塾と全くやり方が違うからです。今すぐ以下のフォームを入力して、予約を取ろう!

フォームを入力するとお電話にて日程調整をさせていただきます。

無料受験相談

↑無料受験相談の予約はコチラ↑今すぐフォームを入力して「無料受験相談」を予約しよう!

※先着順のつき、お早めに予約をお取りください

 

 

志望校に逆転合格するためには

「合格祈願をする受験生」の写真[モデル:河村友歌 渡辺友美子]

武田塾では、
授業で勉強の中身を説明して教えてもらうだけでは、

分かった気になったり、すべてをマスターして問題が解けるようになるのは難しいと考えています。

 

どれだけいい授業や指導で理解できても自分で問題が解けるようになっているとは限りません!

ましてや、その場で理解したものは数日後、忘れてしまいまいませんか?

理解したことを、しっかり自分で使えるようになり、問題が自分で解けるようになったら成績は上がります!!

 

そして、自分で問題が解けるようになるためには問題を解く練習をたくさんしていくことが大切なんです!

 

武田塾では・・・

武田塾

武田塾では授業をしません!!
問題を解く練習をたくさんして、解けるようになってほしいからです!

授業や指導だと…
聞く→理解する→忘れる→ノートや教材で思い出す→問題解く

参考書だと…
読む→理解する→問題解く

授業で理解した内容をノートや教科書で振り返るなら、最初から授業の内容が分かりやすくまとまっている参考書で理解したほうが早いし、効率がいいですよね!

 

授業だと1年かかるところを、参考書なら1か月で終わらせられるものもあります!

でも、いざ参考書で勉強しようとしても、どの参考書を使ってどのように勉強したらいいのか分かりませんよね。

 

でも安心してください!

武田塾では志望校に行くために、
どの参考書をどの順番で、
いつまでに、どうやって終わらせればいいのか、
大学別で全部分かっています

 

そして、今ならそれを無料受験相談でお伝えしています!
無料受験相談とは、無料の個別の相談会です!

 

その他にも各教科ごとの正しい勉強法もお伝えしています!
もちろん、違う相談でもウェルカムです!!

 

この無料受験相談のみで志望校に合格した人も出ています!
*予約制となっているので、お早めにご連絡ください!

 

無料受験相談の予約はお電話から!
お気軽にお電話してください!(^^)/

TEL:052-734-7750(受付時間:13:30~21:00)

たくさんのお問合せが来ているので、早め早めにお問合せください!
こちらのフォームからでも予約できます!

無料受験相談

 

武田塾は

1)正しい勉強方法を教える塾です!
2)勉強方法を教えて、あなたの志望大学に逆転合格できるまでの勉強計画をつくります!
3)その勉強計画に基づき、毎週宿題を出して、マンツーマンで徹底個別管理します!
4)毎週の成果は、”確認テスト”でチェックします!高得点がとれるまでやります!
5)絶対早く効率よく逆転合格することを目指します!
6)最短で合格するために、勉強のやり方や参考書の使い方までこだわって教えます!

 

あなたが目標の大学や高校に逆転合格したいのであれば、武田塾は逆転合格を可能にします!

もし、まだ目標の大学や高校が決まっていないのであれば、目標を決めるお手伝いもします!

 

また、武田塾では指導報告書により、テストの結果や一日の宿題の量を明確にしていますので、

生徒さんの状況を知ることができます。

 

武田塾名古屋星ヶ丘校では、無料受験相談を実施しています!!

 

無料受験相談では、受験勉強や、日々の勉強から様々なご質問をいただきます。

勉強法については、無料の勉強・受験相談でお答えしています。

電話での質問も受け付けていますので、

お気軽にお電話ください!

電話:052-734-7750

 

■LINE

名古屋星ヶ丘校には公式LINEがあります!

LINEから受験相談の申し込みや勉強相談も可能です。

⬇︎登録できます⬇︎

友だち追加

 

名古屋星ヶ丘駅の予備校・個別指導・塾なら大学受験逆転合格の【武田塾 名古屋星ヶ丘校】

住所:愛知県名古屋市千種区井上町115 星ヶ丘恵ビル4F

   名古屋市営地下鉄 星ヶ丘駅 徒歩2分(レクサスさん向かいビル)

電話:052-734-7750

メール:hoshigaoka@takeda.tv

受付時間:13:30-21:00(日曜休)

Twitter:武田塾名古屋星ヶ丘校

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる