地域の予備校/塾の情報

坪田塾 星ヶ丘校ってどんな塾?【千種区・名東区・瑞穂区の高校生必見!!】

青とオレンジ 登山 旅の必需品 ポストカード

全国的に有名な坪田塾っていったいどんな塾なんでしょう?

今回は『坪田塾 星ヶ丘校』について徹底分析しちゃいますよ!

今勉強に悩んでいる人勉強に役立てたい人も、 ぜひ今後の塾選びの参考にしてくださいね!

※公式ホームページ参照 ※2021年2月10日時点

※あくまで参考程度にしてください。

詳しくは直接塾へお問い合わせください。

 

みなさん、こんにちは!

学力・偏差値を上げる‶正しい勉強方法を教える″予備校・個別指導塾の 武田塾名古屋星ヶ丘校です\(^o^)/

 

武田塾名古屋星ヶ丘校は、名古屋市営地下鉄東山線:星ヶ丘駅から

徒歩1分の予備校・個別指導塾となります!

名古屋市(特に千種区・名東区・昭和区・東区・守山区)の学生さんを応援しています!

◆ 武田塾は「学力を上げる正しい勉強方法を教える受験塾ですp(^^)q

pose_ganbarou_woman

 

『坪田塾 星ヶ丘校』ってどんな塾?

yaruki_aru_school_girl

 

坪田塾のとは?

「学年ビリのギャル1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話」という書籍や映画が話題

になりました。近年毎年定員満了となっている大人気の塾です。 坪田塾は自ら一人で学習を進めていけるようにし、自立

させ、学習量を増やし、成績が伸びる。 「塾に行ってるだけ」にはさせない! という「ひとりで学習

できるようにする」といった武田塾と同様に自学自習を重視したコンセプトの素晴らしい

塾です!

 

坪田塾では心理学を活用し、生徒さんのタイプに合わせて指導方法を変えています。それは生徒さんにとって合うケースと合わないケースがあるためです。
こうしたタイプ別の個別指導により、偏差値が伸びやすくなります。「自分にはムリ」と思い込んでいた難関校を思い切って志望し、合格する先輩もたくさんいます。

 

授業・講義などのインプットよりも、アウトプット(質問・テスト・ディスカッション)重視の指導で、新形式の大学入試「大学入学共通テスト」にも強い学力が身につきます。
「大学入学共通テスト」では、勉強した内容を自分でまとめてアウトプットする力が求められます。「学んだ内容を人に説明できる」レベルまで、理解と記憶の定着を深める指導です。これは結果的に、「大学入学共通テスト」にも強い指導法と言えます。

世の中には、多くの受験生を合格に導いた、すぐれた参考書や問題集がたくさんあります。坪田塾ではこうした市販のテキストの中から生徒さんに合ったものを厳選しています。

 

このように坪田塾では武田塾との共通点も多い塾ですね。

皆さんも一度見学に行ってみてはいかかですか!

 

※坪田塾HP参照

 

名古屋市内にある坪田塾 星ヶ丘校はこちら!

星ヶ丘校、千種・赤羽高、車道校など

 

 

星ヶ丘周辺では他にこんな塾があります。

東京個別指導学院星ヶ丘教室個別指導塾Jアカデミア神丘校MEIRIN高校館星ヶ丘校

個別教室のトライ星ヶ丘駅前校個別指導Axis星が丘校

 

 

坪田塾 星ヶ丘校へのアクセス

〒464-0026 

愛知県名古屋市千種区井上町112-1 星ヶ丘中央ビルII3F

 

最寄駅:名古屋市営地下鉄東山線 星ヶ丘

 

志望校に逆転合格する塾は?

坪田塾 星ヶ丘校はいかかだったでしょうか?

坪田塾 星ヶ丘校ではお子様に合った指導で学習を進めることができ素晴らしい学習塾なんですね。

ただ、授業で勉強の中身を説明して教えてもらうだけでは、分かった気になったり、すべてをマスターして問題が解けるようになるのは難しいと思うんです。

確かに、授業は内容を理解するためであれば、有効かもしれません。

ただし、落とし穴があります。

それは、自分で問題が解けるようになっているとは限らないことです!

ましてや、その場で理解したものは数日後、忘れてしまいまいませんか?

理解したことを、しっかり自分で使えるようになり、問題が自分で解けるようになったら成績は上がります!!

そして、自分で問題が解けるようになるためには問題を解く練習をたくさんしていくことが大切なんです!

武田塾では・・・ 武田塾では授業をしません!!

問題を解く練習をたくさんして、解けるようになってほしいからです!

授業や指導だと… 聞く→理解する→忘れる→ノートや教材で思い出す→問題解く

参考書だと… 読む→理解する→問題解く

授業を書き写した内容をノートや教科書で振り返って定着させるなら、

最初から授業の内容が分かりやすくまとまっている『参考書』で理解したほうが早いし、効率がいいですよね!

授業だと1年かかるところを、参考書なら1か月ほどで終わらせられるものもあります!

でも、いざ参考書で勉強しようとしても、どの参考書を使ってどのように勉強したらいいのか分かりませんよね。

でも安心してください!

武田塾では志望校に行くために、『どの参考書』を『どの順番』で『いつまで』に『どうやって』終わらせればいいのか、大学別で全部分かっています!

そして、今ならそれを無料受験相談で無料でお伝えしています!

line_oa_chat_201202_203339

 

無料受験相談とは

無料の個別の相談会です。皆さんの志望校に対して、今からどのような勉強をしていけば最短で合格できるのかをお伝えしています。

その他にも各教科ごとの正しい勉強法もお伝えし、相談後は自分で受験勉強を効率よく進めてもらおうと思っています。

もちろん、違う相談でもウェルカムです!!

この無料受験相談のみで志望校に合格した人も出ているので、お気軽にお問合せください!

 

無料受験相談の予約はお電話から! お気軽にお電話してください!(^^)/

 

TEL:052-734-7750(受付時間:13:30~21:00)

たくさんのお問合せが来ているので、早め早めにお問合せください!
こちらのフォームからでも予約できます!

無料受験相談

 

武田塾は

1)正しい勉強方法を教える塾です!
2)勉強方法を教えて、あなたの志望大学に逆転合格できるまでの勉強計画をつくります!
3)その勉強計画に基づき、毎週宿題を出して、マンツーマンで徹底個別管理します!
4)毎週の成果は、”確認テスト”でチェックします!高得点がとれるまでやります!
5)絶対早く効率よく逆転合格することを目指します!
6)最短で合格するために、勉強のやり方や参考書の使い方までこだわって教えます!

 

あなたが目標の大学や高校に逆転合格したいのであれば、武田塾は逆転合格を可能にします!

もし、まだ目標の大学や高校が決まっていないのであれば、目標を決めるお手伝いもします!

 

また、武田塾では指導報告書により、テストの結果や一日の宿題の量を明確にしていますので、

生徒さんの状況を知ることができます。

 

武田塾名古屋星ヶ丘校では、無料受験相談を実施しています!!

 

無料受験相談では、受験勉強や、日々の勉強から様々なご質問をいただきます。

勉強法については、無料の勉強・受験相談でお答えしています。

電話での質問も受け付けていますので、

お気軽にお電話ください!

電話:052-734-7750

 

◆ 【受験相談SOS】はこちら

https://www.youtube.com/playlist?list=PL1axkSNqlKSFppoMJ9yCHSJnGs5xNlMML

◆ 【武田塾チャンネル】はこちら

https://www.youtube.com/user/takedajuku

無料受験相談

 

■LINE

名古屋星ヶ丘校には公式LINEがあります!

LINEから受験相談の申し込みや勉強相談も可能です。

⬇︎登録できます⬇︎

友だち追加

 

住所:愛知県名古屋市千種区井上町115 星ヶ丘恵ビル4F

   名古屋市営地下鉄 星ヶ丘駅 徒歩2分(レクサスさん向かいビル)

電話:052-734-7750

メール:hoshigaoka@takeda.tv

受付時間:13:30-21:00(日曜休)

Twitter:武田塾名古屋星ヶ丘校

 

関連記事

【塾を探している高校生必見!】名城大学について紹介しちゃいます!

みなさん、こんにちは! 学力・偏差値を上げる‶正しい勉強方法を教える″予備校・個別指導塾の 武田塾名古屋星ヶ丘校です\(^o^)/   武田塾名古屋星ヶ丘校は、名古屋市営地下鉄東 ..

【高校紹介】部活も強い!長久手市の私立進学校「栄徳高校」。進学実績や評判は??

勉強もスポーツも盛んな長久手の進学校! 栄徳高校の紹介です! みなさん、こんにちは! 学力・偏差値を上げる‶正しい勉強方法を教える″ 予備校・個別指導塾“逆転合格” ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる