~合格体験記~「参考書1冊を完璧に」を徹底して行い、 青山学院大学経営学部に合格!

名古屋校・

合格体験記~第4弾~
青山学院大学に合格した生徒の合格体験記をご紹介します!


こんにちは!名古屋駅前徒歩3分!“逆転合格”の「武田塾名古屋校」です!

名古屋、岡崎、豊田、刈谷、安城、一宮、小牧、春日井、半田、大府など愛知県全域の大学受験生をはじめ、岐阜・三重からの通塾生も少なくない大学受験予備校「武田塾名古屋校」に寄せられる「受験相談の声」をこちらで紹介していきます!

武田塾は「勉強方法を教える」「確かな学力をつける」受験塾ですp(^^)q

武田塾名古屋校は、お陰様で全国の武田塾の中でも生徒数の多い校舎の一つとなっています!(^^)/
生徒たちは皆、名古屋大学・名古屋工業大学・名古屋市立大学・愛知教育大学・南山大学をはじめ、早稲田大学・慶応大学・東京理科大学・上智大学といった難関大学や、MARCH・関関同立、愛知大学・名城大学・中京大学といった大学に逆転合格を目指す生徒さんばかりです。

今回は、高2の時期に伸び悩み、高2の3月から入塾。「参考書1冊を完璧に」を徹底して行い、
青山学院大学 経営学部へ合格したI・Aさんをご紹介します!
以下はI・Aさんにインタビューしたときのお話をまとめました。

 

〇武田塾に入る前の成績は?
入塾時期:高2の3月
国語の現代文の評論が苦手だった。偏差値は50前後
英語は得意で60前後ぐらい。日本史は55前後
国語の成績が悪くて、高2の時期は伸び悩み、つらかった。

 

〇武田塾に入ったきっかけは?
受験勉強を開始し始めた時に、受け身になっている自分に気づいた
そこで、自学でしっかり知識を身につけたいと思った時に、武田塾を知り、
ここなら自学で進めていけると思ったから。

 

〇武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?
参考書1冊を完璧にしていくことを徹底してやっていくため、
基礎からきちんと学び、定着することができた。
全て自学自習なので、自分で教科ごとに時間を決めてこなしていくことが出来た。
センター試験結果が、国語168点英語188点日本史88点といい成績がとれた!

 

〇武田塾での思い出を教えて!
夏休みに塾でこもって1日中勉強をしたときは、かなり辛かった。でも、その後の模試では、自分の中で過去最高点を取ることができたので、とても嬉しかった。あと数ヶ月頑張って勉強しようと思った。

 

〇好きな参考書ベスト3!
第1位 速読英熟語(シャドーイング)
理由:速読英熟語のCDを使って、シャドーイングを行ったら、長文の読む速さが一気に速くなった。

第2位 東進ハイスクール 金谷の日本史 「なぜ」と「流れ」がわかる本
理由:日本史の流れをつかむのにとても分かりやすい。流れをつかむと、年代の並び替え問題が点取り問題となるからおすすめです!

第3位 ターゲット1900
理由:「単語は早く覚えた者勝ち!」ということがよくわかった。

〇来年度以降の受験生にメッセージ!
勉強に集中しすぎて、朝・昼・晩のご飯を食べることを疎かにしないでください。
私は実際勉強に集中しすぎて夜を1週間ぐらい食べなかったら倒れました(笑)。
しばらく病院で過ごしましたが、その時間が無駄だなとおもいました。
規則正しい生活をしながら勉強することが大切です!
また、休みの期間はどうしても夜遅くまで勉強して、朝はできないことが多くなると思います。
しかし、生活リズムを崩すので、体調を崩しやすくなります。
朝早く起きて英語の長文を1問解く方が体調を崩さず勉強を進めていけるので、オススメです!
実践してみてください!
受験勉強は本当に辛いですが、最後まで諦めずに頑張ってください!

 

いかがでしょうか?
インタビュー内容からわかるように、宿題等も完璧にこなし毎回頑張ってくれる素敵な生徒さんです。
またI・Aさんは、指定校推薦で青山学院大学に合格し、早い段階で受験は終了していました。
しかし受験が終わっても、TOEICや大学に入学したときに困らないように、
英語の勉強は今まで通りずっと続けていました。すごいですよね!
頑張り屋さんのI・Aさん。大学の勉強も頑張っていってほしいです!

青山学院大学合格おめでとうございます!

 


受験相談のお申込みは、こちらまでお電話ください!
052-551-6020(受付時間13:30~21:00 ※日曜・一部祝日休
※個別相談のご予約状況は、コチラをご確認ください。

 

↓イベント開催中!↓

≪センター最後の学年、現役を目指せ!高1生対象、最良の勉強法レクチャーイベント!!≫

 

≪新受験生対象!私大入試まで365日を切った今、一年で狙う逆転合格のベストプラン作成イベントを開催中!≫

 

武田塾名古屋校(逆転合格の1対1完全 個別指導塾)
愛知県名古屋市中村区名駅2丁目44-5 第一はせ川ビル3階
JR名古屋駅から徒歩3分・名鉄新名古屋駅5分
地下鉄名古屋駅なら、2番出口出て1分!
電話:052-551-6020
メール:nagoya@takeda.tv

 

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談