~合格体験記~入塾当時偏差値44!同志社大学社会学部に合格!

名古屋校・

 

 

合格体験記~第2弾~
今回は、同志社大学社会学部に合格した生徒の声をお届けします!

こんにちは!名古屋駅前徒歩3分!“逆転合格”の「武田塾名古屋校」です! 名古屋、岡崎、豊田、刈谷、安城、一宮、小牧、春日井、半田、大府など愛知県全域の大学受験生をはじめ、岐阜・三重からの通塾生も少なくない大学受験予備校「武田塾名古屋校」に寄せられる「受験相談の声」をこちらで紹介していきます! 武田塾は「勉強方法を教える」「確かな学力をつける」受験塾ですp(^^)q

武田塾名古屋校は、お陰様で全国の武田塾の中でも生徒数の多い校舎の1つとなっています!(^^)/

生徒たちは皆、名古屋大学・名古屋工業大学・名古屋市立大学・愛知教育大学・南山大学をはじめ、早稲田大学・慶応大学・東京理科大学・上智大学といった難関大学や、MARCH・関関同立、愛知大学・名城大学・中京大学といった大学に逆転合格を目指す生徒さんばかりです。

 

 今回紹介する生徒は、入塾当時偏差値44!同志社大学社会学部に合格したI・Tさんです!
以下は、I・Tさんにインタビューしたときのお話をまとめました!

 

〇武田塾に入ったきっかけは?
ホームページを見て自学自習を勧めていたので、習い事との両立がし易いと思ったから。
また、私は勉強に進んで取り組むタイプではないです。
だけど、武田塾のホームページに、「大学に入ってからも、自立して勉強できるようになる」と書いてあったので、学習習慣が身につけられると思ったから。

 

〇武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?
前は、毎日机に向かって勉強することが少なかった。
だけど、日割りで宿題を出してくれるので、1日どれだけ勉強すればいいかが分かり、今は毎日机に向かって勉強することが出来るようになった。
学習の中で、復習を大切にするようになった。
成績が少しずつだけど、確実に伸びていくのを感じた!

 

〇武田塾での思い出を教えて!
講師の先生がとても優しく、質問の内容も分かりやすく答えてくれた。先生に聞いた勉強法は、とても役にたった。
自習室が広くて、使いやすかった。

 

〇好きな参考書ベスト3!

第1位 ナビゲーター世界史①~④
理由:量はたくさんあったけど、読んでいて面白かったので頑張ることが出来た。世界史の流れを覚えやすかった。

 

第2位 Forest
理由:英文法でわからないことがあるときには、まず【Forest】というぐらい読んだ。本当にわかりやすく書いてあるので、役に立った。

 

第3位 大岩のいちばんはじめの英文法 超基礎文法編
理由:英語が大嫌いな私が、少しずつ慣れていった参考書。説明が丁寧なので、英語が嫌いでも取り組みやすかった。

 

〇来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!
周りの環境が受験モードになることで、自分も受験モードに切り替わることもあると思います。
でも、大学に合格するためには、自分が真剣に受験勉強に向き合って取り組むかが鍵になります。
自分から進んで受験勉強に取り組み、周りの環境を受験モードに変えちゃおう!
そして、友達みんなで志望校に合格しちゃおう!

 

沢山の質問に丁寧に答えてくださいました!
武田塾で身につけた学習習慣を大学生になっても、続けてほしいと思います!
大学生活楽しんでね!

合格おめでとうございます!!

 

受験相談のお申込みは、こちらまでお電話ください! 052-551-6020(受付時間13:30~21:00 ※日曜・一部祝日休※個別相談のご予約状況は、コチラをご確認ください。

↓イベント開催中!↓

≪センター最後の学年、現役を目指せ!高1生対象、最良の勉強法レクチャーイベント!!≫

 

武田塾名古屋校(逆転合格の1対1完全 個別指導塾)
愛知県名古屋市中村区名駅2丁目44-5 第一はせ川ビル3階
JR名古屋駅から徒歩3分・名鉄新名古屋駅5分
地下鉄名古屋駅なら、2番出口出て1分!
電話:052-551-6020
メール:nagoya@takeda.tv

 

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談