ブログ

【合格速報】正しい勉強方法を身に付けて上智大学文学部に見事合格!

Cherry Blossom Motivational Header Photo  (3)

 

「古文・漢文を全然やっていなかった…成績が悪い…」

k.kさんは武田塾に入る前、そう思っていたそうです。

しかし武田塾に入り、

勉強習慣が付き、上智大学文学部に見事合格!!

 

では、見事上智大学に大逆転をしてくれたk.kさんは、

武田塾名古屋校で「どのような勉強方法で」「どんなテキストをつかって」「どんな想いで」合格することができたのでしょうか。

 

今回は、、

見事に上智大学文学部に逆転合格してくれた体験記のご紹介です。

 

上智大学文学部に逆転合格!した生徒の体験談を紹介します。

今回は、上智大学文学部に合格した生徒の合格体験記をご紹介します!

高校1,2年生の方はもちろん、塾を検討されている方はぜひ参考にしてください!

 

Cherry Blossom Motivational Header Photo  (4)

今回ご紹介する合格体験記は、

【上智大学 文学部】

に合格したk.kさんの合格体験記をご紹介させていただきます!

合格 愛教大

Q1.武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:高2/1月】

当時の偏差値中位ぐらいでした・・・

武田塾に入る前は特別良くもなく悪くもなく、普通ぐらいでした。

だけど、古文・漢文はあまりやっていなかったので、成績はとても悪かったです。

さらに、日本史にいたっては全く勉強をやらない状態でした。

E判定から愛知教育大学に逆転合格 愛教大 教育学部 養護教諭

Q2.武田塾に入ったきっかけは?

私は大人数の塾が向いていなかったため個人塾に通っていましたが、

大学受験が近づくにつれ自分にあった塾を探さなければと思っていました。

ネットで探していたら武田塾と出会いました

私はもともと勉強習慣がついていなかったので、

勉強習慣を身に付けるという点では私に合っていると思い入塾を決意しました。

E判定から愛知教育大学に逆転合格 愛教大 教育学部 養護教諭

Q3.武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

まず初めに単語帳に触れる回数を増やしました

毎日のルーティンに単語帳やっただけで単語だけではなく、

熟語や文法の基礎を身に付けることが出来ました。

そうするで、共通テストの対策を早い時期から始めることが出来ました。

自分に合った勉強法を見つけることが出来、勉強習慣が身に付けることが出来ました。

 

 

Q4.担当の先生はどうでしたか?

どの先生もとても優しく接してくれました。

先生方の受験時のエピソードや勉強法を聞くことが出来て、とても参考になりました。

夏休みはやる気が起きなくなってしまいましたが、

先生方や教務の方に声を掛けていただいたり

悩みや相談に乗ってもらい何とか乗り切れることが出来ました。

良い先生ばかりで本当に助かりました。

 

 

 

Q5.武田塾での思い出を教えてください!

確認テストを行っていると教室を見回っている先生に注意されたことです。w

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位 金谷の日本史教育大学 愛教大 教育学部にE判定からの逆転合

bfd3716e808826912386961672dab1b7

 

原始から近現代史までの3冊があって

この3冊をきっちり読めば、日本史の流れをつかむことが出来る

のでおすすめです!

 

第2位 NEXT  STAGE-英語-

61PzxANzAQL-e1509165290786

 

英文法から英熟語まで、これ1冊で学ぶことが出来るし、項目別で分かれているので、見やすくお勧めです。

 

第3位 富井の古文

81PCTG22YaL

 

古文が苦手だった私が最初に読んだ参考書でしたがとても読みやすく

分かりやすかったのでお勧めです。

 

Q6.来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

気持ちが前向きにならない時や絶対に受からないと絶望する時もあるかと思います。

でも、なるようにしかならないので、一生懸命やってみてください。

その頑張りが合格に近づく一歩になるはずです。

合格目指してファイト!!

 

E判定から愛知教育大学 教育学部 養護教諭に逆転合格を果たしたKさん(愛教大)

最後に

いかがでしたでしょうか?

入塾時は勉強習慣もなく特に古文や漢文が苦手だったk.kさんですが、武田塾で正しい勉強方法を身につけて

定期テストでも暗記に頼ることなく、しっかりと勉強して上智大学文学部に合格しました!

武田塾で身に付けた勉強法は大学に入った後も役に立つので、ぜひ頑張ってほしいです!!

 

 

おまけ 無料相談会

勉強習慣を身に付けることで、苦手だった教科も得意な教科に変えることができた

k.kさんも、まずは無料相談会からはじめています。

無料相談会では、受験への不安や今後どのように学習をすすめていけばいいのか、

また志望校の問題傾向などの質問・相談を無料」で行なっています。

受験に関するお悩み、相談してみませんか?

 

無料受験相談

 

まとめ

本当に基礎を徹底してくれて、その姿勢が毎回の宿題の達成率によく表れていたと思います!

武田塾に通い始めてくれた時は不安な気持ちもあったでしょう。

しかし、それでも諦めずに取り組んだその姿勢を、私たちは誇りに思います!

 

上智大学文学部への合格おめでとうございます!

大学生活楽しんでください!

 

 

武田塾は

1)正しい勉強方法を教える塾です!
2)勉強方法を教えて、あなたの志望大学に逆転合格できるまでの勉強計画をつくります!
3)その勉強計画に基づき、毎週宿題を出して、マンツーマンで徹底個別管理します!
4)毎週の成果は、”確認テスト”でチェックします!高得点がとれるまでやります!
5)絶対早く効率よく逆転合格することを目指します!
6)最短で合格するために、勉強のやり方や参考書の使い方までこだわって教えます!

このブログを読んで・・・

「今から通信制高校から大学に受かるためには、具体的に何を勉強したらいいの?」

「早慶上智理科大に行きたい!効率的な勉強法を知りたい!」

「英語・数学・国語や社会科目・理科科目の勉強方法を知りたい!」

という方は、是非武田塾名古屋校にて
無料の受験相談を行っているので、
ぜひ相談してみてください!

そんな無料の受験相談では、
1)学力を上げるための正しい勉強法
2)効率よく知識を定着させるための勉強法
を教えています!

大学受験を有利に進めたいけど、どうしたらいいかわからない。
志望校が決まっていないです、一緒に考えて欲しい。
でもOK!

あなたのお悩みにこたえていきます‼

 

■ 少しでも迷っていたり、気になっている方

コチラのお電話からお問い合わせください!

TEL:052-551-6020

 

■もっと気軽に聞いてみたいという方

こちらの問い合わせフォームまたは、LINE公式アカウントよりメッセージをどうぞ!^o^

○お問い合わせフォームはコチラ

無料受験相談

 

○LINEアカウントはコチラ

02

 

イベントも行っておりますので、ぜひどうぞ!

 

【武田塾名古屋校3月限定イベント!】新高校1・2年生必見!新学年から最短で偏差値を10上げる勉強方法教えます!

茶色、桜の写真、春プロモーション、Twitter投稿

 

 

◆ お申込みは、こちらまでお電話ください!

電話:052-551-6020

(受付時間13:30~21:00 ※日曜・一部祝日休)

武田塾名古屋校(逆転合格の1対1完全 個別指導塾)

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目13-24

第1はせ川ビル3階

JR名古屋駅から徒歩3分・名鉄名古屋駅5分

 

関連記事

【合格速報】正しい勉強方法を身に付けて麻布大学獣医学部に見事合格!

  「テスト2週間前だけ勉強したくらい、覚えたこともすぐ忘れる…」 Eさんは武田塾に入る前、そう思っていたそうです。 しかし武田塾に入り、次第に勉強が楽しくなり、一年で偏差値が ..

【名古屋の中学生必見!!】  瑞陵高等学校の進学実績と部活動を徹底紹介しちゃいます!!

受験生のみなさん、これから受験生になるみなさん、 こんにちは! 武田塾名古屋校です。 武田塾は志望校合格に向けて「自学自習できるように正しい勉強法」を教える塾になります。 武田塾名古屋校は近鉄名古屋駅 ..

【名古屋の中学生必見!!】  名城大学付属高等学校を徹底紹介!!~偏差値・進学実績・部活・ボーダー等~

受験生のみなさん、これから受験生になるみなさん、 こんにちは! 武田塾名古屋校です。 武田塾は志望校合格に向けて「自学自習できるように正しい勉強法」を教える塾になります。 武田塾名古屋校は近鉄名古屋駅 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる