ブログ

【高校2年生必見!!】今から始める受験勉強に向けて、オススメの武田塾オリジナル参考書を紹介します!

【今から始める受験勉強にもってこいの参考書♪高校2年生におすすめ!】

絶賛発売中の武田塾オリジナル参考書を一挙紹介!!

 

こんにちは!

武田塾名古屋校です!

 

武田塾名古屋校は「学力を上げるための正しい勉強法」を教える塾です!!

武田塾名古屋校は近鉄名古屋駅・JR名古屋駅・名鉄名古屋駅・地下鉄名古屋駅から徒歩5分以内にあります。

名古屋市の中村区・西区にある名古屋西高校・中村高校・松蔭高校・名城大付属高校を中心に

お通いいただいてます。

また、愛知県全域(あま市、弥富、豊田、刈谷、安城、一宮、小牧、春日井、半田、大府)

三重県、岐阜県からお通いいただいている生徒様もいらっしゃいます。

 

さて、共通テストまでいよいよ残り3ヶ月余りとなりました!

高校3年生や浪人生のみなさんは、残りの期間悔いが残らないよう、

全力で受験勉強に励んでほしいと思います!!

 

また、高校2年生も来年はいよいよ受験を迎えます!

意識が高い方や志望校のレベルが高い子はもう受験勉強に取り掛かっている方もいると思います!

本日は、まだ受験勉強を始めていないけど、そろそろ始めようと思っている高校2年生の

あなたの為に!

おすすめの武田塾オリジナル参考書を一挙紹介します!

 

古典文法 スピード・インプット (武田塾一冊逆転プロジェクト)

タイトルなし8

【古典文法 スピード・インプットの特徴】

古典文法を素早く効率よく身に付けることができる参考書になります。

各単元ページの上部が単元のまとめ内容になっており、

各ページの下部が会話形式で解説がされているようになってます。

 

【古典文法 スピード・インプットの使い方】

まずは各単元ページの内容で内容理解と暗記につとめてます。

各単元のページはなぜ学ぶ必要があるのかを詳しく書かれています。

「確認テスト」という問題演習ページがありますので、問題演習を行います。

そして、別冊で古典文法における暗記事項を確認することができます。

この参考書は武田塾日大ルート(愛知大学・名城大学・中京大学等)の

古典文法の参考書代わりになります。

日大ルートというと愛知県では名城大学・愛知大学・中京大学レベルになります。

 

古文読解 多読トレーニング(武田塾一冊逆転プロジェクト)

51n77N0UbiL._SX352_BO1,204,203,200_

 

【古文読解 多読トレーニングの特徴】

古文の読解法を学びながら、入試に必要な実践力を養うことを目的としています。

多岐にわたるジャンルの入試問題を30題掲載していますので、

古文読解の十分なトレーニングを行うことができます。

付属動画として、各講の読解ポイント・解き方の実況解説などをご視聴頂けます♪

この参考書を使って、古文読解の演習を重ねていきましょう♬

 

日本史用語 2レベル定着トレーニング(武田塾一冊逆転プロジェクト)

41eoTchnkOL._SX351_BO1,204,203,200_

【日本史用語 2レベル定着トレーニングの特徴】

日本史の用語について、効率的に覚えられて、

しっかり定着させることができる参考書です。

2つのレベルに分かれており、レベル別に取り組むことができます。

空欄補充問題は日大レベル(名城大・中京大・愛知大等)に対応しており、

基礎的な用語をマスターすることができます。

赤字の問題はMARCH・関関同立・南山大レベル等に対応しています。

全30の各テーマについて、理解をサポートするための動画があります。

赤セルシートも付いており、重要事項をくり返し確認できるようになってます。

 

【日本史用語 2レベル定着トレーニングの使い方】

1回目は読む講義系参考書の代わりに使ってください。

そして、問題集を活用し用語暗記を行ってください。

講義系参考書や教科書を併用しながら日本史の理解に努めてください。

 

世界史用語 マルチ・トレーニング (武田塾一冊逆転プロジェクト)

89

【世界史用語 マルチ・トレーニングの特徴】

世界史の各単元の通史を「文章」「地図」「年表」の3ステップで

上記3ステップをセットで学ぶことができます。

通史順ではなく、テーマ順で載っていますので、より覚えやすくなっています。

 

【世界史用語 マルチ・トレーニングの使い方】

空所補充の形式と文章中に赤字になっている語句の2パターンで分かれています。

空所補充の語句は日大レベル(愛知大学・中京大学・名城大学)

文章中の赤字の語句はMARCHレベル(関関同立・南山大学)になっています。

なので、1周目は空所補充の語句を中心に暗記を行い、

2週目以降で空所補充の語句(日大レベル)の復習と文章中の赤字の語句(MARCHレベル)

を勉強していくのがおすすめの使い方です。

 

以上になります。

上記の参考書を使って、周りの高校2年生にどんどん差をつけちゃいましょう♪

 

武田塾では

「来年度の受験に向けて効率的な勉強方法が知りたい!!」

「日本史と世界史、地理どの科目を選んだらいいですか?」

「英語や数学など主要科目のおすすめの参考書を知りたい!!」

 

など様々なお悩みがあると思います。

 

志望校に合格するためにどう勉強していけばまだまだ分からない・・・

そういった人は多いと思います・・・

 

でも安心してください!

 

武田塾では志望校に行くために、

どの参考書をどの順番で、

いつまでに、どうやって終わらせればいいのか、

大学別で全部分かっています!

 

そして、今ならそれを無料勉強相談でお伝えしています!

無料勉強相談とは、無料の個別の相談会です!

 

その他にも各教科ごとの正しい勉強法もお伝えしています!

もちろん、違う相談でもウェルカムです!!

 

この無料受験相談のみで志望校に合格した人も出ています!

*予約制となっているので、お早めにご連絡ください!

 

無料受験相談の予約はお電話から!

お気軽にお電話してください!(^^)/

TEL:052-551-6020

(受付時間13:30~21:00 ※日曜・一部祝日休)

 

無料受験相談

 

 

塾をお探しの方へ

武田塾は無料受験相談を実施しております。

上述の通り、大学受験も戦略を立て、効率よく合格を目指したいところ!

でも、受験に向けた勉強方法が分からない! 科目別の勉強法を知りたい!

など受験相談、勉強相談が必要な方! 学力の上がる正しい勉強法を知りたい方!

是非、お気軽にお申込み下さい! お電話にて承っております。

受験相談は完全予約制。お気軽にお電話ください!

お電話はコチラから!!(TEL:052-551-6020)

受験相談

 

武田塾ってどんな塾?

●90秒で分かる武田塾

武田塾の教育方針がコンパクトでとても分かりやすくまとまっています!

 

●武田塾の生徒はこんな1日を過ごします!

塾生の皆さんはこんな感じで特訓日を過ごしますよ。

一人ひとりに寄り添った管理・指導で効率よく学力を上げれます!

- ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ -

また、武田塾名古屋校に通っている生徒たちは、 名古屋大学、 名古屋工業大学、 名古屋市立大学、

愛知県立大学、愛知教育大学といった国公立大学や、 南山大学といった GMARCH レベルの大学、

有名な 早稲田大学 、 慶応義塾大学 を目指して頑張っています!

※GMARCH : 学習院大学 ・ 明治大学 ・ 青山学院大学 ・ 立教大学 ・ 中央大学 ・ 法政大学


武田塾名古屋校、武田塾岡崎校、武田塾知立校、武田塾八事いりなか校、武田塾大曽根校は、

1)正しい勉強方法を教える塾です!
2)勉強方法を教えて、あなたの志望大学に逆転合格できるまでの勉強計画をつくります!
3)その勉強計画に基づき、毎週宿題を出して、マンツーマンで徹底個別管理します!
4)毎週の成果は、”確認テスト”でチェックします!高得点がとれるまでやります!
5)絶対早く効率よく逆転合格することを目指します!
6)最短で合格するために、勉強のやり方や参考書の使い方までこだわって教えます!

もし、あなたが

学力の上がる “ 正しい勉強法 ” を知りたいのなら

目標とする大学へ最短で合格する方法を知りたいのなら

効率よく成績を上げる方法を知りたいのなら

是非無料の受験相談・勉強相談にお越しください!

無料受験相談・勉強相談は、一人一人のお時間を大切にしている為、事前の予約が必要です。

◆お電話は、こちら!

名古屋八事岡崎星ヶ丘大曽根知立、安城、刈谷、豊橋、豊川、豊田、西尾の予備校・個別指導塾といえば

 

武田塾名古屋校(逆転合格の1対1完全 個別指導塾)

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目13-24

第1はせ川ビル3階

JR名古屋駅から徒歩3分・名鉄名古屋駅5分

◆ お申込みは、こちらまでお電話ください!

電話:052-551-6020

(受付時間13:30~21:00 ※日曜・一部祝日休)

 

■もっと気軽に聞いてみたいという方

こちらのLINE公式アカウントよりメッセージをどうぞ!^o^

02

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる