ブログ

【コロナウイルス特別企画】少し早い春休み!自宅学習だけで大幅に成績が上がる勉強法をお教えします!

こんにちは。

武田塾名古屋校でございます。

 

武田塾は志望校合格に向けて「自学自習できるように正しい勉強法」を教える塾になります。

武田塾名古屋校は近鉄名古屋駅・JR名古屋駅・名鉄名古屋駅・地下鉄名古屋駅から徒歩5分以内にあります。

名古屋市の中村区・西区にある名古屋西高校・中村高校・松蔭高校・名城大付属高校を中心に

愛知県全域から数多くの高校生・中学生にお通い頂いております。また、遠方からは

三重県や岐阜県からお通いいただいている生徒様もいらっしゃいます♪

 

 

さて、2月末にコロナウイルスの感染拡大を防ぐため

政府より小中高等学校がすべて臨時の休校となってしまいました。

そのため、少し早い春休みとなりましたね。

 

折角ならこの期間に、成績を大幅にアップさせて、4月の新学期を迎えませんか?

そこで今回コロナウイルス特別企画を行います!

その名も・・・

【少し早い春休み!自宅学習で大幅に成績が上がる方法をお教えします!】

 

1か月で大幅に成績を上げる勉強法を身につけライバルたちに差をつけよう!

 

できる人は「今がチャンス!」と思っている!

急に1か月休みになって皆さんはどのように思いましたか?

「やったー!毎日1日中だらだら過ごせるじゃん!」

と思った方はいるのではないでしょうか?

 

その気持ちで3月過ごすと・・・

休み明けの4月に痛い目を見ます!!

 

勉強ができる人達や、もうすでに意識が受験に向いている人は、

この1か月の休みを【差をつけるチャンス!!】だと思っています。

 

この1か月は、学校の授業に邪魔されず自分のペースで勉強を進めることができます。

できるところは、さっと終わらせて、できないところはじっくり考えて・・・。

また、学校の授業があって1日3時間しか取れなかった演習の機会が丸1日取れます!

 

アウトプット(演習)することで、成績は伸びていくので、

この期間で勉強することは【大幅に成績を上げるチャンス!】なのです。

 

勉強ができる人、意識が高い人は、もうすでにやっています。

そして、この1か月で成績を上げてくるでしょう。

 

さあ、そんな中だらだら過ごしていたら…

もうどうなるかお分かりですよね…?

 

たまには、ゆっくり過ごす日もあってもいいとは思いますが、

毎日だらだら過ごして1日が終わることのないようにしましょう!

 

自宅学習って言われてもやり方がわからない!

「コロナウイルスの感染拡大を防ぐため外出できないし、勉強しよう!」

と思っても正直どうやって進めていけばいいかわからないですよね?

とりあえず学校で出た宿題はこなすけど、

それが終わったら何をしたらいいのかわからないですよね?

 

また、「宿題も終わったし参考書でやる」と

なっても結局解いただけになってしまい、身についているかよくわからないですよね…。

 

そのお悩みすべて武田塾にお任せください!

 

自宅学習で成績を上げる方法!

その1.毎日の勉強計画を日割りで立てます!

武田塾では、【毎日の勉強計画を日割りで立てます!】

『何を』『どこまで』『いつまでに』終わらせる

のかが明確となっています。

 

よって、「今日1日何しようかなー」と悩むことがありません!

この1か月自宅学習で進めようと思ったときに、もうすでに毎日の計画を立ててくれていたら、

めっちゃ楽ですよね!!

 

その2.志望校までのカリキュラムをしっかりと提示してくれる!

武田塾では、【志望校別でカリキュラムを提示しております。】

そのカリキュラムは、

『どの参考書を』『いつまでに』『どの順番で』終わらせるか

が提示してあります!

だから、「学校の宿題が終わったけど、次何から始めようかな」と悩むこともありません!

 

その3.暗記の仕方から参考書の使い方まで教えてくれる!

ただがむしゃらに参考書をやっていても成績は上がりません!

でも、学校も他の塾も勉強のやり方、参考書の使い方って誰も教えてくれないですよね?

 

そこで武田塾では、【正しい勉強法を1から教えております!】

正しい勉強法とは、早く・長く覚えていられる単語の暗記の仕方から、

参考書1冊1冊の使い方、教科ごとの勉強の仕方などです!

これを1つ1つ丁寧にお教えしております!

早く長く覚えていられるので、効率よく勉強を進めていけます!

 

その4.定着しているかを確認してくれる!

武田塾では、ただ宿題を取り組むだけでなく、定着することを目的としています。

そのため、宿題の内容を確認する「確認テスト」を実施しています。

しかし、それだけではなく【口頭で説明】させて、

きちんと内容が理解できているか、定着できているかまで確認します!

そのため、「やってみたけど、できるようになっているかわからない・・・。」という不安も解消されます!

 

まとめ

今コロナウイルス感染拡大のため、多くの方が自宅で過ごす機会が増えています。

この時に勉強をせずだらだら過ごしていてはもったいないです!

この1か月、正しい勉強法を身につけ、毎日コツコツ取り組むことが大切です!

 

この1か月を有意義な時間として過ごすためにも、

武田塾の【無料受験相談】へ足を運んでみてください!

今なら、あなたに合った勉強計画をご提案させて頂きます!

また、1か月で大幅に成績を上げる正しい勉強法もお教えしますので、

是非下記の番号にお電話いたきたく思います!

TEL:052-551-6020

ご連絡お待ちしております!

※武田塾名古屋校では、コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、ドアノブ・机・椅子など毎日次亜塩素酸でふき取り消毒を行い、教務をはじめ講師、生徒の手洗いを徹底して行い営業をさせていただいております。

 

武田塾名古屋校では・・・

1)学力を上げるための正しい勉強法
2)効率よく知識を定着させるための勉強法
を教えています!

大学受験を有利に進めたいけど、どうしたらいいかわからない。
志望校が決まっていないです、一緒に考えて欲しい。
でもOK!

あなたのお悩みにこたえていきます‼

■ 少しでも迷っていたり、

気になっている方

↓こちらのフォームから問い合わせてみてください!↓

 

無料受験相談

 

■もっと気軽に聞いてみたいという方

こちらのLINE公式アカウントよりメッセージをどうぞ!^o^

02

 

◆ お申込みは、こちらまでお電話ください!

電話:052-551-6020

(受付時間13:30~21:00 ※日曜・一部祝日休)

武田塾名古屋校(逆転合格の1対1完全 個別指導塾)

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目13-24

第1はせ川ビル3階

JR名古屋駅から徒歩3分・名鉄名古屋駅5分

 

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる