地域の高校の評判/進学実績

【名古屋の中学生必見!!】 江南高等学校の進学実績と部活動を徹底紹介しちゃいます!!

受験生のみなさん、これから受験生になるみなさん、

こんにちは! 武田塾名古屋校です。

武田塾は志望校合格に向けて「自学自習できるように正しい勉強法」を教える塾になります。

武田塾名古屋校は近鉄名古屋駅・JR名古屋駅・名鉄名古屋駅・地下鉄名古屋駅から徒歩5分以内にあります。

名古屋市の中村区・西区にある名古屋西高校・中村高校・松蔭高校・名城大付属高校を中心に

愛知県全域から数多くの高校生・中学生にお通い頂いております。また、遠方からは

三重県や岐阜県からお通いいただいている生徒様もいらっしゃいます。

 

 

『江南高等学校』はこんな学校です!

黄色 黒と白 写真 シンプル 画像 ポストカード

江南高等学校の教育目標

「変化の激しい時代を生き抜く力を育む」

  1. 真理と正義を愛し、高い知性豊かな教養を身に付けた人間を育てる。
  2. 基礎的・基本的な知識・技能を身に付け、それらを活用して課題を解決するために必要な思考力・判断力・表現力及び主体的に学習に取り組む態度を育む。
  3. 一人一人の社会的・職業的自立に向け、必要な基盤となる能力や態度を育む。
  4. 規範意識を身に付けるとともに、自主性や社会性を育み、他人を思いやり、他人と協力して社会に貢献できる人材を育てる。
  5. 生涯にわたって心身の健康を支える生活基盤を確立する。

 

進学実績

〈主要な大学〉

京都大学、神戸大学、一橋大学、東京工業大学、名古屋大学、名古屋工業大学、愛知教育大学、岐阜大学、名古屋市立大学、愛知県立大学、早稲田大学、南山大学、名城大学、愛知大学、中京大学、同志社大学、立命館大学

国公立には185人もの生徒が合格を勝ち取っています。

この数字は素晴らしいですね!!

愛知県内でも上位の合格実績です。

 

江南高校の部活動紹介

〈運動部〉

硬式野球部、ソフトボール部、サッカー部、新体操部、バレーボール部、バスケットボール部、テニスボール部、ハンドボール部、弓道部、卓球部、水泳部、陸上競技部、剣道部
 

〈文化部〉

吹奏楽部、箏曲部、英会話部、茶華道部、自然科学部、美術部、写真部、家庭科部
 

江南高校では部活動も活発で県大会向けて日々努力しています。

皆さんも一度見学に行ってみてはいかかですか?

 

※江南高校HP参照

江南高等学校へのアクセス

〒483-8177

愛知県江南市北野町川石25-2

 

志望校に逆転合格する塾は?

江南高校はいかかだったでしょうか?江南高校に通いたいと思ったのではないでしょうか?!

江南高校は難関高です!受験勉強は進んでいますか?

「なかなか進んでいない…。」と思った君に朗報です。

 

武田塾では・・・ 武田塾では授業をしません!!

問題を解く練習をたくさんして、解けるようになってほしいからです!

授業や指導だと… 聞く→理解する→忘れる→ノートや教材で思い出す→問題解く

参考書だと… 読む→理解する→問題解く

授業を書き写した内容をノートや教科書で振り返って定着させるなら、

最初から授業の内容が分かりやすくまとまっている『参考書』で理解したほうが早いし、効率がいいですよね!

授業だと1年かかるところを、参考書なら1か月ほどで終わらせられるものもあります!

でも、いざ参考書で勉強しようとしても、どの参考書を使ってどのように勉強したらいいのか分かりませんよね。

でも安心してください!

武田塾では志望校に行くために、『どの参考書』を『どの順番』で『いつまで』に『どうやって』終わらせればいいのか、大学別で全部分かっています!

そして、今ならそれを無料受験相談で無料でお伝えしています!

schoo_ondoku

無料受験相談とは

無料の個別の相談会です。皆さんの志望校に対して、今からどのような勉強をしていけば最短で合格できるのかをお伝えしています。

その他にも各教科ごとの正しい勉強法もお伝えし、相談後は自分で受験勉強を効率よく進めてもらおうと思っています。

もちろん、違う相談でもウェルカムです!!

この無料受験相談のみで志望校に合格した人も出ているので、お気軽にお問合せください!

*予約制となっているので、お早めにご連絡ください!

無料受験相談の予約はお電話から! お気軽にお電話してください!(^^)/

TEL:052-551-6020

 受付時間:13:30~21:00

たくさんのお問合せが来ているので、早め早めにお問合せください!

こちらのフォームからでも予約できます!

 

無料受験相談

 

 

武田塾ってどんな塾?

●90秒で分かる武田塾 武田塾の教育方針がコンパクトでとても分かりやすくまとまっています!

●武田塾の生徒はこんな1日を過ごします! 塾生の皆さんはこんな感じで特訓日を過ごしますよ。

一人ひとりに寄り添った管理・指導で効率よく学力を上げれます! - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ 

まとめ

01425

 

武田塾は、
学力を上げる正しい勉強方法を教え
生徒一人一人の勉強計画を作ります
勉強計画に基づいて、毎週宿題を出して、ペースを管理
毎週,確認テストで、定着できているかチェック
マンツーマンで徹底的に個別管理する塾です!

あなたが自己管理できなくても武田塾がマンツーマンで徹底管理します!

武田塾はあなたの勉強のパーソナルトレーナーとして、

志望校に合格できるまで伴走して一緒に走り続けます!

名大、名市大、愛教大、早慶、国公立など、
志望校に逆転合格したい方のために
受験相談を無料で承っています!\(^o^)/

志望校に合格する勉強方法がわからない
どうしたら偏差値を上げることができるのかわからない
志望校に最短で合格する勉強法を知りたい
何でも構いません。気軽にお電話ください。

※無料受験相談は、ご予約が必要です!

武田塾名古屋校TEL:052-551-6020

◆お電話は、こちら!

TEL:052-551-6020

愛知・名古屋駅で、予備校・塾・大学受験なら
武田塾名古屋校(逆転合格の1対1完全 個別指導塾)

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目13−24 第一はせ川ビル3F
JR名古屋駅から徒歩3分・名鉄名古屋駅5分

関連記事

【名古屋の高校生へ】良かった点数、悪かった点数、自分の実力はどっち??

名古屋の高校1・2年生のかたには、何回か模試を受けたかたもいらっしゃると思います。 そして、高校3年生のかたは、過去問演習を重ねていると思います。 そうなると、『良かった点数と悪かった点数』が自ずと浮 ..

【名古屋の高校1&2年生向け】愛知県の大学志望度ランキングをご紹介!!志望校で悩んでいる方は必見です!!

名古屋の高校1・2年生のみなさんは、もうすぐ新学年ですね。 そしていよいよ受験まで残り1年となってきました! 周りの友達やクラスメイトも受験に対して、本格的に勉強を始めたり、塾・予備校に行き始めるなど ..

【名古屋の中学生必見!!】  名城大学付属高等学校の進学実績と部活動を徹底紹介しちゃいます!!

受験生のみなさん、これから受験生になるみなさん、 こんにちは! 武田塾名古屋校です。 武田塾は志望校合格に向けて「自学自習できるように正しい勉強法」を教える塾になります。 武田塾名古屋校は近鉄名古屋駅 ..

【名古屋の中学生必見!!】  中京大学付属中京高等学校の進学実績と部活動を徹底紹介しちゃいます!!

受験生のみなさん、これから受験生になるみなさん、 こんにちは! 武田塾名古屋校です。 武田塾は志望校合格に向けて「自学自習できるように正しい勉強法」を教える塾になります。 武田塾名古屋校は近鉄名古屋駅 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる