地域の予備校/塾の情報

名古屋駅にある塾「個別指導塾スタンダート名駅本校」を紹介

名古屋駅にある塾「個別指導塾スタンダート名駅本校」を紹介

 

こんにちは。

武田塾名古屋校でございます。

 

武田塾は志望校合格に向けて「自学自習できるように正しい勉強法」を教える塾になります。

武田塾名古屋校は近鉄名古屋駅・JR名古屋駅・名鉄名古屋駅・地下鉄名古屋駅から徒歩5分以内にあります。

名古屋市の中村区・西区にある名古屋西高校・中村高校・松蔭高校・名城大付属高校を中心に

愛知県全域から数多くの高校生・中学生にお通い頂いております。また、遠方からは

三重県や岐阜県からお通いいただいている生徒様もいらっしゃいます。

 

今回は個別指導塾スタンダート名駅本校の紹介をしたいと思います。

 

個別指導塾スタンダート名駅本校とは?

個別指導塾スタンダート名駅本校のアクセス

個別指導塾スタンダート名駅本校の住所は

〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅2-45-19 桑山ビル3Fになります。

最寄駅は

JR「名古屋駅」より徒歩3分

地下鉄東山線・桜通線「名古屋駅」徒歩5分

名鉄「名古屋駅」からでも徒歩圏内になります。

 

個別指導塾スタンダート名駅本校も武田塾名古屋校と同じ

名古屋駅が最寄り駅になりますね。

 

 

個別指導塾スタンダート名駅本校の特徴

個別指導塾スタンダート名駅本校は個別指導塾になります。

対象は小学生~高校生・高卒生までとなっております。

 

個別指導塾スタンダート名駅本校の特徴は5つあります

 

1.やる気アッププログラム

個別指導塾スタンダード名駅本校では褒めて伸ばす個別指導を実践していくとのことです。

お子さまのやる気に寄り添い、お子様の個性を認め、お子様を褒めて伸ばすことで、

定期テストの点数アップ・成績アップ・志望校合格へと導きます。

目標の立て方もスモールステップ方式で小さな目標を積み上げていき、

一人ひとりに合わせた目標をできるようにしていきます。

 

2.HOMEスタディ

「HOMEスタディ」は、保護者さまとともに

お子さまの家庭での反復演習を徹底するサポートシステムです。

お子さまが家庭学習に確実に取り組めるように講師がフォローしますので、

保護者さまと一緒に徹底してサポートすることができます。

 

①保護者さまに宿題メールが届く

宿題内容を保護者さまが伝えることで、宿題内容をご家庭で一緒にチェック。

※週に1度、「今週のHOMEスタディ」と、その期限をメールにて配信します。

②お子さまが課題をする

HOMEスタディ教材を使って、指定された課題の反復・自立学習を実施。

③授業で宿題の進捗を確認

お子さまがご家庭で反復練習を確実に取り組めるよう、授業中に講師がフォローします。

 

3.お子さまのレベルに応じたオーダーメイドの個別カリキュラム

個別指導スタンダードでは、お子さま一人ひとりに合わせた指導カリキュラムを作成します。

生徒全員が全教科で同じ教科書を使っていることはほぼないとのことです。

さらに授業フォロー・復習・宿題のチェック等を行いお子さまにピッタリの学習環境を用意しているとのことです。

 

4.お子さま・保護者さま・講師での教育相談

年に3回保護者さまと面談をおこなっております。

保護者さまとのコミュニケーションをおこない、生徒の学習の問題点を発見し、

生活改善を一緒に行うことで塾以外でも環境を整えていきます。

 

5.入会金が0円

個別指導塾スタンダード名駅本校では皆様に安心してご利用いただくために、入会金がないとのことです。

良い講師を選び、ご満足いただくことが、それ以上に価値のあることだと考えているかららしいですね。

schoo_ondoku

 

個別指導塾スタンダート名駅本校のコース紹介

高校生コース

個別指導の特徴を活かし、一人ひとりに合わせたカリキュラムを作成します。

高校生専用の授業ブースと自習スペースを整えており、

静かに集中できる環境の中で塾生一人一人が志望校合格に向けて頑張っています。

また、勉強以外にも将来のことや入試情報の相談など、皆様の不安を解消できるような取り組みも行っております。

個別指導に加えて「速読講座」も好評いただいており、部活やその他習い事と両立しているとのことです。

 

個別指導塾スタンダート名駅本校の高校生コースのポイントとして3つあります。

①志望大学に合わせた大学受験対策を実施

②多様な科目に対応可能

どの科目から取り組めばよいのかの優先順位も含めてカリキュラム作成を行います。

また、インターネットを活用したサービス「スタネット」により授業科目以外のサポートを行うことができます。

 

③会員専用アプリ「My Standard」

会員専用アプリ「My Standard」のコンテンツである「進路指導.net」では各種大学情報が閲覧可能です。

加えて複雑になりがちな受験スケジュールの管理にも対応し、大学受験をしっかりサポートします。

 

中学生コース

それぞれの志望校合格に向けた高校受験対策や、「勉強についていけない」「定期テストの点数を上げたい」など、

学習習慣作りから、定期テスト対策までお子さまの目的や状況に合わせて全力でサポートします。

また、いつでもご利用いただける自習スペースも完備しており、

授業以外にも自発的に学習に取り組むことができるような環境を用意しているとのことです。

 

個別指導塾スタンダート名駅本校の中学生コースは3つのポイントがあります。

①「HOMEスタディ」

「HOMEスタディ」で家庭学習量の確保に加えて、

普段なかなか取り組むことのできない前学年の復習もサポートするとのことです。

特に中学3年生では主要5教科が対象となり、受験対策の総復習を行います。

 

②入試制度に合わせた指導

お子さまの志望校にあわせた通常の入試対策はもちろん、

内部進学対策や推薦入試対策にも対応しています。作文、小論文の指導も可能とのこと。

 

③各種テストで現状の学力を把握します。

単元別の理解度が確認できる「到達度テスト」

年4回の「無料会場模試」で生徒様の現状を的確に把握します。

これらのテストを元に一人ひとりに合わせた効果的なカリキュラムを作成し学習指導を行います。

study_night_girl

 

武田塾名古屋校ってどんな予備校??

武田塾名古屋校ってどんな塾?

武田塾名古屋校では学力を上げる正しい勉強方法を教え、

生徒一人一人だけの勉強計画を作ります。

 

勉強計画に基づいて、毎週宿題を出して、ペース管理し、

毎週確認テストで、宿題の知識が定着できているかチェックします!

 

この確認テストでは、宿題を「わかったつもり」「やったつもり」

なってしまっているのを防ぎ、しっかり「できる」までのサポートをします

 

また、テストの後には個別指導の時間を設け、それぞれの生徒の状況に

応じて有意義な指導を行います

 

テスト結果の出来がよくなかった場合は、なぜ出来なかったかの原因をしっかり追及します

 

単純にサボってしまったのか、それともやり方が悪かったのか、

宿題が現実的に終わる量では無かったのか、など理由は様々ですが、

原因に応じた打開策を提示し、確実に問題が解決できるように指導していきます

 

一方、テストが完璧にできた場合でも、「どのように正解を導き出したか」を

生徒に説明させることで、本当にその問題に対して理解をしているかの確認もします。

 

これはなぜかと言うと、単純な暗記、いわゆる丸暗記、

では実戦での得点は望めないためです。

なので武田塾では実戦でしっかり点数を取れるための勉強法を指導します

 

このように、武田塾はマンツーマン(一対一)で徹底的に個別管理する塾です!
あなたが自己管理できなくても武田塾がマンツーマン(一対一)で徹底管理します!

 

武田塾では生徒が実際に成績を伸ばせるために本質的なことだけを考えて指導しています

 

無駄なことは一切やりません!だから他の塾や予備校ではできない、

短期間での逆転合格が可能になるんですよね。

 

でもこの記事を見ただけでは、武田塾があなたに合った塾かどうかって、はっきりとはわからないですよね?

そんなあなたのために、武田塾では無料で受験相談を行っています!

 

無料受験相談ではあなたが実際に志望校に向けて学力を伸ばすために、

どうやって勉強していくべきかを、あなただけの個別のカリキュラムを

組んでお話させていただきます!

 

また、【単語の完成度を高める効率的な暗記の方法】など各分野の

具体的な勉強の取り組み方、1日の勉強計画の立て方、志望校合格するために

何をどのように進めたらいいかなど、

あなたの受験におけるお悩みや不安についてお答えします!

ぜひ、無料受験相談へお問い合わせください!

お問い合わせ先:052-551-6020

 

コロナウイルスのため学校が休校になった今!

この1か月で効率の良い勉強法を身につけ、志望校合格を目指しましょう!

 

※武田塾名古屋校は、毎日次亜塩素酸による机・椅子・ドアノブなどふき取り消毒を行っております。

また、生徒にもご協力いただき、生徒教務ともに校舎に入る前の手洗いの徹底を行い、

コロナウイルスの感染拡大・予防を行い、営業をさせていただいております。

 

 

■もっと気軽に聞いてみたいという方

こちらのLINE公式アカウントよりメッセージをどうぞ!^o^

02

 

◆ お申込みは、こちらまでお電話ください!

電話:052-551-6020

(受付時間13:30~21:00 ※日曜・一部祝日休)

武田塾名古屋校(逆転合格の1対1完全 個別指導塾)

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目13-24

第1はせ川ビル3階

JR名古屋駅から徒歩3分・名鉄名古屋駅5分

関連記事

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる