武田の教え子 現役帝京、神大落ちから青山学院合格!  武田塾長津田校

長津田校・

「逆転合格にかける人生。 正しい勉強をすれば、成績は確実に上がります!」

 

大泉君と武田

みなさんこんにちは!

逆転合格に全てをかける、武田塾長津田校の武田です。

 

今回は現役時に大手映像授業予備校に通うも、帝京大学(センリ)、神奈川大学に落ちて浪人。

6月から武田塾に通い、偏差値40台から8ヵ月で青山学院大学に合格した大泉君です!!(住𠮷高校出身)

 

武田に逆転合格の秘訣を聞きたい方はこちらから無料受験相談へ↓

無料受験相談

 

TEL:045-532-3764

 

武田塾に入ったきっかけは?

武田塾を知ったきっかけは、元々いた予備校のチューターから武田塾の話を聞いたことがきっかけでした。

 

現役時は映像授業予備校に通っていましたが、そのまままた授業を受けても成績が伸びるイメージが湧かなかったため、武田塾鶴見校に来てくれました!

 

武田から見た大泉君

基礎が足りない

20160124111128

まず、学力の面からお話をしましょう。

 

最初の印象は「基礎ができていない!」でした。

 

英語、国語、世界史全ての科目で基礎ができていませんでした。

 

話を聞くと、現役の時には夏にはもうすでに演習問題に入っていたらしく、基礎が固まっていないことが分かりました。

 

全ての科目を基礎から始めるべきと判断したものの、時期はすでに6月、焦らず確実に完成することを目標にし、学習を始めました。

 

素直

大泉君

ただ、性格が素直だった大泉君。

 

指導した勉強法と勉強計画を忠実に守り、最初の方は苦労しながらも着実に勉強を進めていきました。

 

苦労した夏

夏は苦労していました。

 

というのも、私が指導中に解答根拠をめちゃくちゃ聞き、解答根拠攻めにしたからです。

 

解答根拠をしつこく聞き、あまり納得のいかない解答根拠だったら手本を示します。

 

この徹底した解答根拠を聞く&答える姿勢のおかげで、勉強習慣がついていきました。

 

少し結果が出始めた秋

名称未設定のコピーのコピー (24)

秋には国語や世界史などで少しづつ成果が出てきました。

 

徹底して「解答根拠」を考える姿勢があったおかげで、正しい勉強習慣が身に付いたことが非常に大きかったと思います。

 

ただ、まだまだ志望校には程遠く、行けて日大レベル。

 

MARCHレベルには届いていない状態でした。

 

過去問に入れない冬

 

必死に課題と特訓をこなし、気づいたら12月になっていました。

 

ここまでの学習でまだ過去問には入れていない状況でしたが、さすがに過去問をやらないわけにはいかないので、ここら辺から過去問に取り組み始めました。

 

マイナス思考

頭を抱える人

現役時に失敗した経験もあってか、常にマイナス思考よりでした。

 

特に、過去問の時期には

 

「本当に受かるのか」

「受からないのではないか」

「志望校を下げた方がいい」

「できない」

 

と常に悩んでいました。

 

そんな状態の大泉君にどのような声をかけたのか、それは

「大丈夫、絶対合格する!」

「受かるためには何をすればいいのか考えよう!」

「志望校を下げたら、下げた大学も受からない!」

「これだけ伸びたから大丈夫!」

 

と常に言っていました。

 

本人にどこまで響いた川分かりませんが、最後までくじけずにやり通すことが出来ました。

 

ズバリ、逆転合格できた要因は?

武田面談室1

ズバリ合格できた要因は「やり切ったこと」これに尽きると思います。

 

最後まで武田塾の勉強法を信じて最後までやり切りました。

 

何回もしつこく解答根拠を聞きましたが、めげずに立ち向かってきてくれました。

 

また、途中からは自分で考えて学習を進めると思に、自分の苦手部分の克服方法を考えて学習をしていました。

 

本当に自学自習を極めていたと思います。

 

最初は勉強が苦手、自信がない生徒さんが成績を上げて自信をつける姿は本当に感動しますし、そんな姿を見るたびにやりがいを感じます。

 

大泉君はそんな生徒の一人でした。

 

無料受験相談受付中!

武田塾長津田校では随時無料受験相談を受け付けております。

「武田塾の勉強法を知りたい!」という方はお申し込みください↓

無料受験相談

 

TEL:045-532-3764

 

武田塾長津田校の快適な自習室!

801C8DBA-9EC6-435C-9824-5409EC78595F_1_201_a

毎日12:00~22:00まで開校の武田塾長津田校の自習室です。

 

指導や休憩の階とは完全に別の階になっているので、静かな環境で思う存分学習ができます!

(受付、指導スペースは2階、自習室は3階になります。)

 

1教科からの受講で自習室は毎日使えますので、是非ご利用ください!

 

武田塾長津田校 おすすめ記事一覧!

名称未設定のコピーのコピー (23)

武田統括校舎長の指導した生徒が偏差値18.8UP!!

武田塾長津田校のここが凄い!『第一弾』偏差値38から早慶へ、武田統括校舎長!!

武田塾入門! 武田塾を徹底紹介。 武田塾長津田校

結果が出ます!武田塾の英語の成績の上げ方。

受験生必見!受験生が塾、予備校に求めるべき1つのこと。

こうはなるな!授業を受けて全落ち。武田のしくじり体験。

成績アップに人生かけています!授業で成績上がらないなら武田塾長津田校へ

 

武田塾とは?

詳しい説明はこちらの記事↓

日本初!授業をしない武田塾ってどんな塾?

武田塾黒ロゴ

 

①授業をしない

武田塾の最大の特徴は授業をしないこと!

そして、なぜ授業をしないかというと授業は成績をあげる上で非効率だからです。

学校でみんな同じ時間同じ先生から授業を受けていると思いますが、同級生それぞれの成績は異なりますよね。

実は授業を受けるだけでは成績は上がらないんです。

学習には「わかる」→「やってみる」→「できる」が重要ですが、この中で「わかる」しか授業ではやってくれません。

また、授業では進むペースが限られてしまいます。

武田塾では参考書を使って生徒の志望校に間に合うペースで学習を進めて行ってもらいます。

しっかり「できる」ところまで面倒を見るのが武田塾です!

 

②毎週の確認テストと個別指導

 

①宿題をしっかりと出します

武田塾では解説のわかりやすい参考書を使って学習を進めていきます。

そして、一人ひとりの志望校に合わせて宿題をしっかりと出していきます。

かなりの量の宿題を出すため、最初は戸惑うかもしれませんが、復習をしていくうちに段々と定着していきます。

しっかりと復習日を計算した宿題を出しますので、毎日こなした課題を定着させてもらいます!

 

②個別指導の時間に口頭チェックがある

宿題をやって確認テストをしても、答えを丸暗記しては意味がない。

そこで、武田塾では講師が生徒に対して1対1で担当し、やってきた宿題の解答の根拠が理解できているかどうかの確認を行います。

解答の根拠も含めてできているかどうか確認をすることで、本番の試験の問題が解ける力を養います。

 

③カリキュラムを全体で管理

常に志望校から逆算してカリキュラムを一人ひとり管理しています。

そのため、確認テストでその週に合格点を取れなかった場合や、もう少しペースをあげたほうがいい場合はすぐに修正をします。

一週間に一回ある確認テストや、宿題の達成度を元にやるべき量を適宜調整しています。

 

武田塾と普通の個別指導の違い

個別指導塾と武田塾の違い!

無料受験相談

 

長津田の塾、予備校は武田塾長津田校へ

塾長

「成績、上げます。」

私武田は元々勉強が嫌いで、全くできませんでした。

偏差値が30台だったこともあり、志望校である早稲田大学には程遠く、現役受験生時代には受験校に全落ちしてしまいました。

 

現役の時の受験は大失敗でした。

 

そこから武田塾の勉強法に出会い、念願だった早稲田大学、そして慶應義塾大学に合格することができました。

そこだけ聞くと、順風満帆かと思われますが、そこには様々な苦難や葛藤がありました。

もちろん、受験には数多くの苦しいことや辛いことがあります。

しかし、「正しい勉強法で、しっかりと勉強時間を確保すれば成績は上がる!」

これだけは自信を持って言えます。

 

勉強が嫌い、若しくは苦手な人の気持ちは痛いほどわかります。

 

しかし、受験を乗り切れば将来かけがえのない財産になります。

一人ひとりにしっかりと寄り添いますので、勉強の苦手な人ほど武田塾鶴見校にお越しください!

 

勉強が苦手でも、やる気が少しでもある生徒さん、ぜひお待ちいたしております。

 

武田塾長津田校 副校舎長 武田 直也

無料受験相談

 

---------------------------------------------------------

武田塾長津田校 アクセス・電話番号

〒226-0027

神奈川県横浜市緑区長津田5丁目1-12

松ビル2,3階(受付は2階になります。)

Mail:nagatsuta@takeda.tv

TEL:045-532-3764