武田統括校舎長の担当生徒、8ヶ月で偏差値18.8UP! 長津田塾

長津田校・

これぞ、武田塾!!

武田塾黒ロゴ

みなさんこんにちは!

武田塾長津田校の武田です。

今回は岡野校舎長と、私武田が2020年春頃から受け持たせていただいている担当生徒さんが偏差値を劇的に上げましたので、紹介したいと思います!!

 

映像授業と参考書どっちが良い?(武田塾チャンネル)↓

 

どのくらい上がったの?

まず、上がり幅でいうと入塾から8ヶ月で18.8、約20も偏差値が上がっています!!🎉

 

高校2年生の春に武田塾に入塾してくれましたが、そこからの学習で偏差値が劇的に上がりました。

FullSizeRender

これが実際の模試です!!↑

 

なんと、英語リーディングは偏差値71(岡野校舎長担当)国語(武田担当)は66.2英国合わせて68.8です。

FullSizeRender-1

 

僕が高校2年生で受けた河合塾模試は偏差値38だったので、この時期でこの成績は本当に凄いです!

現在早稲田レベルの現代文をやっているのですが、僕の高校三年時、いや、浪人の夏よりも頭いいです。(笑)

 

元から頭が良かったのではないか?

294cac15f1f4549478c62d411e1465a5_s

よく、聞かれることとして、「元から頭が良かったのではないか?」と聞かれますが、

今回の生徒は、高校は通信制の高校で、入塾時の偏差値は50ほどでした。

武田塾に入塾してくれた理由は、「映像授業を受けていたけど、思うように成績が上がらなかったから。」という理由でした。

 

僕の高校二年生の頃よりは頭が良かったのは確かですが、偏差値の上がり幅や映像授業を受けていたことを考えると、

元々の才能よりも本人の努力で成績をあげたことが伺えます!( ^ω^ )

 

成績が上がった理由

S__56492034

特訓風景(生徒さんと武田統括校舎長)

 

成績が上がった理由は何と言っても

①本人の努力

②素直さ

③武田塾のやり方

です。

 

何と言っても本人の努力が一番大きく、本当によく勉強してくれたと思います!

また、英語担当の岡野先生とも話したのですが、ものすごく素直な生徒さんで、先生の話を吸収してそのまま実践してくれます!!

「偏差値30台から早稲田大学に受かった武田先生のように成績を伸ばしたい!」

といって入塾してくれたこともあり、

武田塾の勉強法や私の指導を素直に聞いてくれるのが成績アップの秘訣です!!^ - ^

 

メッセージ

武田2

ブログを読んでいただき、ありがとうございます!!

 

僕も成績が上がったので、

「武田塾で成績上がるのなんて普通でしょ!!」

と思っていましたが、やっぱり成績がこれだけ上がると嬉しいので記事にしちゃいました。( ^ω^ )

 

高三、浪人生の成績も上がってきており、鶴見校では僕のような逆転合格が普通になりつつあるのかもしれません。

とはいえ、まだ受験は終わっていないので、油断はできません。

これからも気を引き締めてサポートして行きたいと思います。

 

今勉強に悩んでいる人に一つだけ伝えたいことがあります。

それは

「正しいやり方で勉強をすること」

です。

 

映像授業の先生や集団授業の先生がいくらカリスマでも、

個別指導塾の先生がいくら高学歴でも、あなたの成績を上げるには実はあまり関係ありません。

 

自分の成績をあげたいなら、ぜひ武田塾へお越しください。

 

成績が上がれば今よりもやる気は出るはずです。

勉強がめちゃくちゃ嫌いだった僕がそうでした。(笑)

 

少しでもやる気のある人、武田塾長津田校に遊びにきてください( ^ω^ )

 

武田塾長津田校 統括校舎長 武田 直也

 

合わせて読みたい記事:

武田塾の凄さとは? 武田塾の勉強法で偏差値30台から早慶に合格した武田が語る武田塾!

 

武田塾長津田校 おすすめ記事一覧!

武田塾長津田校のここが凄い!『第一弾』偏差値38から早慶へ、武田副校舎長!!

あなたは気にしていますか!?予備校を選ぶ際の注意点!!

武田塾入門! 武田塾を徹底紹介。 武田塾長津田校

「逆転合格の体現者」武田副校舎長を紹介します! 

英語のプロフェッショナル、岡野校舎長紹介!

結果が出ます!武田塾の英語の成績の上げ方。

 

武田塾とは?

詳しい説明はこちらの記事↓

日本初!授業をしない武田塾ってどんな塾?

武田塾黒ロゴ

 

①授業をしない

武田塾の最大の特徴は授業をしないこと!

そして、なぜ授業をしないかというと授業は成績をあげる上で非効率だからです。

学校でみんな同じ時間同じ先生から授業を受けていると思いますが、同級生それぞれの成績は異なりますよね。

実は授業を受けるだけでは成績は上がらないんです。

学習には「わかる」→「やってみる」→「できる」が重要ですが、この中で「わかる」しか授業ではやってくれません。

また、授業では進むペースが限られてしまいます。

武田塾では参考書を使って生徒の志望校に間に合うペースで学習を進めて行ってもらいます。

しっかり「できる」ところまで面倒を見るのが武田塾です!

 

②毎週の確認テストと個別指導

 

①宿題をしっかりと出します

武田塾では解説のわかりやすい参考書を使って学習を進めていきます。

そして、一人ひとりの志望校に合わせて宿題をしっかりと出していきます。

かなりの量の宿題を出すため、最初は戸惑うかもしれませんが、復習をしていくうちに段々と定着していきます。

しっかりと復習日を計算した宿題を出しますので、毎日こなした課題を定着させてもらいます!

 

②個別指導の時間に口頭チェックがある

宿題をやって確認テストをしても、答えを丸暗記しては意味がない。

そこで、武田塾では講師が生徒に対して1対1で担当し、やってきた宿題の解答の根拠が理解できているかどうかの確認を行います。

解答の根拠も含めてできているかどうか確認をすることで、本番の試験の問題が解ける力を養います。

 

③カリキュラムを全体で管理

常に志望校から逆算してカリキュラムを一人ひとり管理しています。

そのため、確認テストでその週に合格点を取れなかった場合や、もう少しペースをあげたほうがいい場合はすぐに修正をします。

一週間に一回ある確認テストや、宿題の達成度を元にやるべき量を適宜調整しています。

 

武田塾と普通の個別指導の違い

個別指導塾と武田塾の違い!

無料受験相談

 

武田塾の勉強法で早慶に合格した武田が受験相談。

塾長

ここに断言します。

「成績、上げます。」

私武田は元々勉強が嫌いで、全くできませんでした。

偏差値が30台だったこともあり、志望校である早稲田大学には程遠く、現役受験生時代には受験校に全落ちしてしまいました。

 

現役の時の受験は大失敗でした。

 

そこから武田塾の勉強法に出会い、念願だった早稲田大学、そして慶應義塾大学に合格することができました。

そこだけ聞くと、順風満帆かと思われますが、そこには様々な苦難や葛藤がありました。

もちろん、受験には数多くの苦しいことや辛いことがあります。

しかし、「正しい勉強法で、しっかりと勉強時間を確保すれば成績は上がる!」

これだけは自信を持って言えます。

 

勉強が嫌い、若しくは苦手な人の気持ちは痛いほどわかります。

 

しかし、受験を乗り切れば将来かけがえのない財産になります。

一人ひとりにしっかりと寄り添いますので、勉強の苦手な人ほど武田塾鶴見校にお越しください!

 

勉強が苦手でも、やる気が少しでもある生徒さん、ぜひお待ちいたしております。

 

武田塾長津田校 副校舎長 武田 直也

無料受験相談

 

---------------------------------------------------------

武田塾長津田校

〒226-0027

神奈川県横浜市緑区長津田5丁目1-12

松ビル2,3階(受付は2階になります。)

Mail:nagatsuta@takeda.tv

TEL:045-532-3764