ブログ

【講師紹介】高継先生(長崎大学歯学部)│武田塾長崎校講師紹介

IMG-1825

長崎大学 歯学部歯学科 1年生

高継 先生

 

はじめまして。長崎大歯学部歯学科1年の高継と申します!

早稲田大文学部を卒業しています。出身は東京です。

何かお役に立てることが必ずあると思います!

よろしくお願いします!

高継先生直伝!受験に勝つための秘訣とは

1.まずは敵を知ること!

受験は戦略です。

自分の行きたい大学がどのような問題を出すのか、今自分はどのレベルで、どの分野が苦手なのかを明確にさせる必要があります!

何よりもまず過去問を解いてみましょう!

初めは点数なんて取れません。そこからどのような戦略でいくのかを考えることが目的です!

 

2.ワンランク上のレベルの勉強をしよう!

勉強に限らず何事も本番では、実力の七割も出せればいい方です。

そのためには、普段から自分の受ける大学と同レベルの勉強をしていては、よい結果は望めないでしょう。

練習ではワンランク上のレベルの大学の問題を解いたり、リスニングを倍速で聴くなど、なるべく自分に負荷をかける勉強を心がけることが大切です!

 

3.受験は最後まで分からない!!

受験は長丁場なので、弱気になったりすることもあると思います。

自慢じゃないですが私は、模試でE判定以外に出したことがありませんでした。

しかし、模試の結果を気にせずに最後まで勉強をつづけたところ晴れて合格を勝ち取ることができました。

受験は最後までがむしゃらに諦めないやつが勝ちます!

 

高継先生から受験生へメッセージ

現役、浪人、再受験と経験してきましたので、それぞれの大変なところは手に取るようにわかります。

しかし、結局は無心で最後までやり切るということが本当に大切です!

最後まであきらめず頑張りましょう!!

 

 

自学自習が身に着けば怖いものはない!
教員免許を持った校舎長 井本も無料で相談に乗ります!

HP写真

受験生の不安や悩みを少しでも解消してあげたい…。

そう常々思っている校舎長 井本が「どうやったら半年で志望校に逆転合格できるのか」を無料でアドバイスします。

大学合格後の人生さえ豊かにする最強の勉強法を無料で教えちゃいます!

 

お申し込みは下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

長崎校(Tel:095 - 801 - 1631)まで直接お電話ください!

無料受験相談

長崎校の校舎長ってどんな人?⇒近日アップロード予定!!
長崎校ってどんなところ?⇒こちら

 

長崎電鉄「観光通り駅」より徒歩1分!

 

map

逆転合格の武田塾長崎校

長崎県長崎市銅座町14-9ICNビル2F

観光通り電停から、徒歩1分!

(1Fにレオパレスが入っているビルの2Fです)

電話:095 - 801 - 1631

メール:nagasaki@takeda.tv

 

気になった際はぜひ遠慮なくご連絡下さい!

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる