【新型コロナ対策も万全】武田塾長崎校はオンライン指導にも対応しています!

長崎校・

受験まであと一年を切った、日本初!授業をしない武田塾長崎校で講師をしております樫本です。

 

ついこの前の土日に医師国家試験が実施されました。

毎年、先輩たちが受けその後に卒業していく恒例行事です。

お別れが近づいてきていることを知らせる、冬の風物詩ですね。

 

と、毎年ならシミジミとするものですが、今年は少し意味合いが違ってきます。

来年、ついに私の番になるのです。

 

医学科は6年生の学科です。

時間だけでみると、中学校と高校を足したぐらいの時間です。

永遠に卒業する日なんて来ないんじゃないか、と思っていましたが・・・。

 

光陰矢の如し

 

この諺の感覚をかみしめています。

大学生活5年間。普通なら4年間ですね。

本当にあっという間に過ぎていきますよ。一瞬です。

だからこそ、大学でやっておきたいことは積極的に書き出して、実現できるように動いていいかなければなりません。

これだけ自由に動ける時間は人生の中で二度とない人の方が多いですからね。

 

と、この様に、おっさんがシミジミと大学生活を振り返っている今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

武田塾がオンライン特訓に対応しているって知っていましたか?

 

知っています!というあなた。

よくご存じで。

 

初耳です!というあなた。

今日はそんなあなたのために各記事です。

 

今年度は新型コロナウイルスの影響により、色々な変化がありましたね。

「4月なのに学校がはじまらない」
「学校には行かないでオンラインで授業になった」
「夏休みが1~2週間しかない」

等々・・・。

今年受験生だった人たちは本当に色々と振り回された一年だったと思います。

 

武田塾でも、新型コロナウイルス感染拡大防止の一環として
オンライン特訓を実施しています。

オンライン教育の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

 

武田塾長崎校のオンライン特訓

従来であれば、校舎に講師がいて、そこに生徒さんに来てもらい特訓を行っています。

ですが、色々な家庭の事情があったり、色々な考えの人がいます。

校舎に来て対面で人と話すのが怖い、という気持ちはよくわかります。

 

そんな人でも、志望する大学に無事合格してもらいたい。

 

それを実現するために、今武田塾長崎校ではオンライン特訓を受け付けています!

 

オンライン特訓ってどうやるの?

オンライン特訓は、ビデオ通話ができるオンラインツールをお使用して行います。

長崎校ではZoomSkypeを用いて行っています!

操作が分からない方は、最初の受付の際にZoomやSkypeの操作手順や注意事項等をご連絡します。

そして、受験相談や特訓をオンラインで執り行わせていただきます。

 

特訓自体もマンツーマンで対面と同じ形式で行います。

特訓時間中に確認テストを受けてもらい、その採点をし、課題の発見と解説、そして次の宿題決めをするのです。

また、特訓レポートもオンラインで閲覧できますので、校舎に来ることなく自学自習のサポートを受けることができます。

武田塾の自学自習の管理を自宅にいながらすべて受けることができるのです。

 

オンラインで分からなかった問題の解説できるの?

こちらもZoomやSkypeで可能です。

 

これらのオンラインツールでは画面共有機能が使えます。(使い方ももちろん説明させていただきます。)

画面共有機能で参考書を題していただければ、その部分の解説を行うことが可能です。

また、こちらが手書きした資料を同じ機能で提示し、ポインターで示しながら解説することもできるので、対面と変わらない特訓を提供できるのです!

 

勿論、校舎に直接きて質問をすることも可能です。

質問はオンラインでしようにも、こちらに手が空いている講師がいなかったり接続に時間がかかったりと、やはり限界があります。

そんな時は武田塾長崎校に来ていただくことも勿論、可能です。

在籍は長崎校になるので、ワクチンが普及するなど環境が変わってから自習室も使っていただくことができます。

 

自学自習に疑問はつきものです。

参考書を読んでも分からないところも出てくるでしょう。

そんな時は、一回にまとめてブラっと校舎に来てください。

接触機会を最低限に抑えた形で質問対応させていただくことが可能です。

 

長崎校では、毎日の講師や教務の検温と手指の消毒は勿論、通ってくださっている生徒にも検温と手指消毒を実施しております。

空気清浄機やオゾン発生器など、感染症対策で取れることはやらせていただいております。

それでも、市中に広がっているこの状態では0リスクはありえません。

ですが、なるべくリスクを下げるように対応させていただくので、安心して自学自習に励んでいただくことができます。

 

オンラインにしかないメリットも

校舎での特訓は特訓ブースで行っております。

そこでは、同時に5人ほどの特訓を行う時間帯もあるのです。

そうなると、周りの話し声が聞こえてきて時々集中できないこともあります。

私自身、特訓中に隣の声が聞こえてきて話そうとした内容が飛んでしまうことがしばしばあります・・・。

 

ですが、オンラインであれば周りの音はノイズキャンセルで聞こえなくすることができます。

自分だけの特訓に集中できます。

これは、オンライン特訓の特権でしょう!

 

また、自宅にいながら受けることができるので移動時間を節約することもできます。

さらに、自分の家で行うのでリラックスして特訓を受けることも可能です。

これは校舎にいては得られないメリットですね!

 

最後に

オンラインとなると

 

雰囲気を感じ取りにくい

電波が悪いとやりづらい

画面上のやり取りがスムーズにいくかどうかが不安

等のデメリットに思わず目が行きがちです。

ですが、私たち武田塾長崎校では対面と変わらないサービスの質を提供することができます!

緊急事態宣言や自粛要請が出ても対応できますので、不安なことがあればお気軽にお話ください♪

↓自宅だと勉強ができない!という方はこちらもぜひご覧ください↓

------------------------------------------

もっと武田塾長崎校について知りたい方はこちらをどうぞ

 

自学自習が身に着けば怖いものはない!
教員免許を持った校舎長 井本が無料で相談に乗ります!

HP写真

受験生の不安や悩みを少しでも解消してあげたい…。

そう常々思っている校舎長 井本が「どうやったら半年で志望校に逆転合格できるのか」を無料でアドバイスします。

大学合格後の人生さえ豊かにする最強の勉強法を無料で教えちゃいます!

 

お申し込みは下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

長崎校(Tel:095 - 801 - 1631)まで直接お電話ください!

無料受験相談

拝島校の校舎長ってどんな人?⇒近日アップロード予定!!
長崎校ってどんなところ?⇒こちら

 

長崎電鉄「観光通り駅」より徒歩1分!

 

map

逆転合格の武田塾長崎校

長崎県長崎市銅座町14-9ICNビル2F

観光通り電停から、徒歩1分!

(1Fにレオパレスが入っているビルの2Fです)

電話:095 - 801 - 1631

メール:nagasaki@takeda.tv

 

気になった際はぜひ遠慮なくご連絡下さい!

 

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 長崎校へ