【全学年対象】武田塾長崎校ではオンライン無料受験相談も可能です!

長崎校・

足元が気になっている、日本初!授業をしない武田塾長崎校で講師をしております樫本です。

 

大変遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

本年も武田塾長崎校をどうぞよろしくお願いします。

 

さて、最近寒い日が続いていますね。

正月第二週はこちら日本の西の果て長崎でも10㎝以上の積雪がありました。

雪が降った夜は近所の軒先に雪だるまが乱立していました。

たまの雪に子供も大人もはしゃいでいるのが分かりました。

 

そんな寒い日が続くと、私の足には異変が起こります。

真っ赤になって腫れるのです。

そう、霜焼けですね。

 

なったことがある方は分かると思いますが、これが滅茶苦茶に痒い。

どれくらい痒いかというと、寝ているときに疼きだしたら思わず起きてしまうくらいには痒いのです。

授業中や運転中など集中しなければならないときに疼きだしたらたまったものではありません。

しかも、中々治らないのです。

困ったものです。

役に立つことと言えば、これができると冬が来たなぁ・・・という気分になり、そして霜焼けが治ると春が来たなぁとなることぐらいでしょうか。

 

、、、、、

役に立たないなぁ・・・。

 

そんなことを足元を気にしながら書く今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

武田塾の勉強法や入塾について気になるけど、情勢的に情報収集が捗っていない状況が続いていませんか?

 

もう武田塾に入っています!という貴方。

入ったのならば後は愚直に頑張るだけですね!頑張ってください。

 

色々塾を探してて気になってはいるんですけど・・・という貴方。

今日はそんなあなたのために書く記事です。

 

世間がコロナ鍋で色々と騒がしいですが、ご存じの通り受験は概ね例年通り行われていますね。

と、いう事は今年度で出来ることは来年度でもできるという事。

つまり、受験は待ってはくれないのです。

 

と、なるとこれから受験生になる人も、もう一度受験生になろうと決心した人も早めに始めるに越したことはありません。

しかし、いざ始めるとなっても一人だけの力で受験までの道筋を作ってそこに向かって勉強を進めていくのは決して楽なことではありません。

だからこそ皆さんは塾やん勉強法を探されるのだと思います。

 

しかし、ネットだけの資料だと抽象的なことしか書いていない。

例えばですが・・・。

設備が充実!

充実の講師陣!!

質の高い教材!!!

納得の勉強環境!!!!

 

これだけで、よし行こう!ってなりますか?

恐らく実際にそのアピールポイントを確かめに行ってみたり、通っている学校の友だちや先輩に話を聞いて裏付けを取っていくのではないでしょうか?

 

ですが、今は世の中がこんな状況。

中々今まで行ったことがないところに行き、会ったこともない人と長い間面と向かって話をするのが怖い、と感じる人がいることも理解できます。

用心するに越したことはないですものね。

ですが、そうなってくると塾を決める決め手が少なくなり、中々決断が出来なくなる人もいるのではないでしょうか?

 

そこで、今回は武田塾がやっているオンライン無料受験相談について書いていこうと思います!

pL48Al4mUuJEEivSrZbsH6WXNyUhY1Y3TlC4L03K

受験相談ってなんぞや?

武田塾の原点ここにあり

武田塾って授業をしない!だったり、特訓!だったり、他の塾でしない言い回しをしますよね。

受験相談も学校でならあるかもですが、塾の宣伝で言われても?だと思います。

 

受験相談を説明するためには、武田塾の成り立ちについて少し触れなければなりません。

 

武田塾は、もともと塾長が当時の2ch(今は5ch)で受験生相手に自学自習で受験に合格するためのアドバイスをしていたところから始まっています。

自学自習の材料として市販の参考書を用いて、どれくらいの期間でどの参考書を仕上げていけばいいのかというアドバイスをしていたのです。

2chから集金なんて出来ませんから、この相談は無料でやっていました。

ここに武田塾の受験相談の原点があります。

 

通塾を勧めるためのものではない

そして、この受験相談の目的はあくまでも「自学自習で受験に合格する」ということ。

自学自習ですから、塾に通う必要なんて元々ありません。

ですので、武田塾の受験相談は通塾を勧めるためのものではないのです。

どのように勉強すれば志望大学に合格できるのか、という道筋を示すもの

それが受験相談です。

 

その中で他人に管理されないと中々ペースをつかめない、という人のために武田塾が存在しています。

ですので、塾の案内と受験相談はそもそも別のものなのですね。

 

 

ノウハウだって教えちゃう!

受験に合格するための道筋、それが”ルート”

先に述べた、参考書を使って受験を自学自習で乗り切るためのカリキュラム

それを武田塾ではルートと呼んでいます。

 

本来であれば、塾の根幹にあたるカリキュラムです。

塾の教科書や授業内容を予め全て公開している塾なんて存在しませんよね。

ですが、武田塾は違います。

 

武田塾のエッセンスを惜しげもなく公開!

このルートですが、受験相談に来ていただいた方の志望校や今のレベルに合わせたものを受験相談のときにお教えします。

それに沿って勉強ができれば武田塾でやっていることと殆ど同じことが家でも自分だけでも出来るのです。

また、逆転合格.comでもどの参考書を使えばいいのか、というものは公開されています。

これを使いyoutubeチャンネルと見ていただければ、武田塾の勉強法をご家庭でも実践できるのです。

つまり武田塾的には、受験の勉強に必要な情報はネットで検索するだけでそろってしまうのです。

 

受験相談でしかできないことも

それでも武田塾が受験相談をしているには理由があります。

 

少し話はそれますが、受験相談を受ける教務や校舎長は皆研修を受けています。

この研修を受けてテストに合格をして初めて武田塾では受験相談ができる立場になるのです。(私はできません)

その中には受験勉強に関することももちろん、将来に対する不安を取り除く項目もあります。

悩める受験生に寄り添う相談の場

そんなイメージを持っていただけたらいいかと思います。

 

将来に対する不安のような漠然とした、しかし、確かに大きい不安をネットに転がっている動画や文字だけで解消するのは簡単なことではありません。

そのような受験生が抱く不安を少しでも軽くする目的も受験相談にはあるのです。

それは、逆転合格.comやYoutubeでも中々できないことであると思います。

 

オンライン受験相談、始めました。

そんな受験相談を家にいながら・・・

今までですと、実際に校舎に来ていただき対面での受験相談を行っておりました。

ですが、今はこんな世の中。

外に出るのも怖いのに、初対面の人と話し合いをする場を設ける気にならない気持ちはよくわかります。

 

世の中、テレワークが推奨されるなど新たな生活様式が叫ばれるなか、武田塾もやります!

オンライン無料受験相談!

 

お申込みは簡単です。

各校舎にお電話、もしくは、下にありますバーナーより受付を行っております。

その後、skypeやzoomなどのテレビ電話の可能なアプリを使って受験相談をさせていただきます。

少しでも興味を持ってくださった方は是非、奮ってご応募ください。

お待ちしております!

 

 

 九州の私大★ / 西南学院大学について 

→コチラをクリック:西南学院大学①

→コチラをクリック:西南学院大学②(英語の対策)

----------------------
 憧れの早稲田!慶應!気になるその実態は?! 

コチラをクリック:早慶 総集編

----------------------

 GMARCH / 関関同立 志望なら読むしかない! 

→コチラをクリック:関関同立 総集編

→コチラをクリック!:GMARCH 総集編

----------------------

【 無料相談や無料体験ってどんなことをするの? 】

→コチラをクリック:できた!という感覚

【 武田塾の料金が知りたい! 】

→コチラをクリック:武田塾って高いの?

【 小中学生でも武田塾?! 】

→コチラをクリック:小中学生 総集編

----------------------

無料相談/無料体験 随時受付中!

気になる方はコチラからお問い合わせください♪

無料受験相談

----------------------

逆転合格の武田塾長崎校

長崎県長崎市銅座町14-9ICNビル2F

観光通り電停から、徒歩1分!

(1Fにレオパレスが入っているビルの2Fです)

電話:095 - 801 - 1631

メール:nagasaki@takeda.tv

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 長崎校へ