ブログ

【講師紹介】水口先生(長崎大学医学部医学科3年)│武田塾長崎校講師紹介

講師プロフィール

IMG-2174

長崎大学 3年

 

長崎大学医学部3年の水口開登です。

大学では軽音部に所属しています。

質問、相談等があれば気軽に声をかけてください、よろしくお願いします!

 

 

水口先生直伝!受験に勝つための秘訣とは

1.計画性

勉強をしているはずなのに成績が伸びない人もいます、そういう人たちの大きな特徴として勉強に計画性がないことが挙げられます。

なんとなく自習室に12時間いても成績は伸びません。3時間でも4時間でも、計画を立てて勉強をしたほうが成果が出ると思います。

受験は時間に限りがあるので自分の今のレベルと目標のレベルを考え、また、先生たちと相談をすることで効率的に勉強を進める計画を立てましょう。

 

 

2.復習をする

よく宿題や予習でやった問題を学校や塾で解説されたあとに、分かった気になって再び問題を解かない人が結構いますが、その後すぐに自分で解きな

おすことが一番定着に繋がるのでそこを意識してみてください。

復習が大事とよく言われますが、習ってすぐにやる復習と時間をおいて行う復習が二つ揃ってはじめて復習になるので頑張りましょう。

 

 

水口先生から受験生へメッセージ

受験の期間はあらゆることを我慢して勉強に集中しましょう、ちょっとした油断は後で後悔となって残ることが多いです。

合格した場所で何をしたいかなどを想像しながらモチベーションを維持して一緒に頑張りましょう。

 

 

 

自学自習が身に着けば怖いものはない!
教員免許を持った校舎長 井本が無料で相談に乗ります!

HP写真

受験生の不安や悩みを少しでも解消してあげたい…。

そう常々思っている校舎長 井本が「どうやったら半年で志望校に逆転合格できるのか」を無料でアドバイスします。

大学合格後の人生さえ豊かにする最強の勉強法を無料で教えちゃいます!

 

お申し込みは下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

長崎校(Tel:095 - 801 - 1631)まで直接お電話ください!

無料受験相談

長崎校の校舎長ってどんな人?⇒近日アップロード予定!!
長崎校ってどんなところ?⇒こちら

 

長崎電鉄「観光通り駅」より徒歩1分!

 

map

広告

逆転合格の武田塾長崎校!

長崎県長崎市銅座町14-9ICNビル2F

観光通り電停から、徒歩1分!

(1Fにレオパレスが入っているビルの2Fです)

電話:095 - 801 - 1631

メール:nagasaki@takeda.tv

 

気になった際はぜひ遠慮なくご連絡下さい!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる