ブログ

【講師紹介】N先生(長崎大学歯学部)│武田塾長崎校講師紹介

講師プロフィール

長崎大学 2年生

N先生

浮かれる人のイラスト(男性)

長崎大学歯学部2年のNです!

高校卒業後5年間社会人をした後、23歳の時に再受験をしました。

0から初めての二年間だったのでその経験を生徒さんの役に立てる事が出来ればと思っております。

 

N先生直伝!受験に勝つための秘訣とは

1.情報収集を徹底し作戦を立てる

大学受験に必要な知識量というのはとてつもなく膨大です。そのすべてを短期間で身につけるには限界があります。

まずは自分の志望校に出る頻出分野はどこか、どの教科が得点しやすいのか、様々な視点から作戦を立てることが必要です。

同じ偏差値の受験生でも受かりやすい大学というのは人それぞれです。自分に適した作戦を立てましょう。

 

2.無駄を省く

個人的な意見もあるのですが、僕はまとめノートを作るのは大反対です。

必要な所をまとめたいならマーカーしてスマホで写真を取れば終わりです。

そういった30秒で終わることを1時間も2時間もかけてするのは時間の無駄でしかありません。

そういった時間を省いていけば、本来受験勉強は思ったほど大変ではないと思います。

 

3.なぜその大学に行きたいのかを明確に!

受験はメンタルにとても左右されます。やる気の出ない期間も1年の中ではあると思います。

そんな時、一度どうしてそこに行きたいのかまで遡って考えて下さい、動機が明確になればやる気のない日も最低限は頑張ることが出来るはずです。

 

 

 

N先生から受験生へメッセージ

入ってしまえば受験勉強も良い思い出です。

いい思い出に出来るようにしっかり頑張っていきましょう!

 

 

自学自習が身に着けば怖いものはない!
教員免許を持った校舎長 井本が無料で相談に乗ります!

HP写真

受験生の不安や悩みを少しでも解消してあげたい…。

そう常々思っている校舎長 井本が「どうやったら半年で志望校に逆転合格できるのか」を無料でアドバイスします。

大学合格後の人生さえ豊かにする最強の勉強法を無料で教えちゃいます!

 

お申し込みは下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

長崎校(Tel:095 - 801 - 1631)まで直接お電話ください!

無料受験相談

長崎校の校舎長ってどんな人?⇒近日アップロード予定!!
長崎校ってどんなところ?⇒こちら

 

長崎電鉄「観光通り駅」より徒歩1分!

 

map

逆転合格の武田塾長崎校

長崎県長崎市銅座町14-9ICNビル2F

観光通り電停から、徒歩1分!

(1Fにレオパレスが入っているビルの2Fです)

電話:095 - 801 - 1631

メール:nagasaki@takeda.tv

 

気になった際はぜひ遠慮なくご連絡下さい!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる