【講師紹介】本田裕道先生(長崎大学医学部医学科 )武田塾長崎校講師紹介

長崎校・

講師プロフィール

長崎大学 1年生

本田 裕道(ホンダ ヒロミチ)先生

IMG-1570

長崎大学医学部医学科1年の本田 裕道(ホンダ ヒロミチ)です!

大学では医学を学んでおり、将来は地域の方々から信頼される医師となることを目指しています。

中学・高校では部活に入っていませんでしたが、バスケットボールが大好きだったので

大学ではバスケットボール部に入り、楽しく真面目に頑張っています!

最近では自由な時間が増えたため、友人と色んなお店を巡っておいしい料理を見つけることにはまっています。笑

 

本田先生直伝!受験に勝つための秘訣とは

1.応用問題は基礎固めをしてから!

当たり前だと思いますが、応用問題は基礎を固めていないと解けるはずがありません!!

基礎固めを早いうちから行うことが受験で合格をつかみ取る上で最も重要なことだと思います。

授業や課題で分からないことがあれば、自分が分かるまで先生や友人に質問することで基礎を身につけていきましょう!

 

2.一日のスケジュールを決めよう!

自分は高校時代、勉強する時間や休憩する時間などを明確に決めることでメリハリをつけて一日を過ごしていました。

勉強のやる気が出たときだけ勉強するのは、時間の無駄であったり知識が身につかなかったりなど様々なデメリットがあります。

また休憩せずにひたすら勉強することも集中力が続かずに知識が頭に入らないことが多いと思います。

「知識は毎日の勉強の積み重ね」ということを意識して、メリハリをつけて勉強することがおすすめです!

 

3.体調には気を付ける!

睡眠時間を極限まで削って勉強するのはおすすめしません。

睡眠はその日学んだことを整理する役目があるので、その睡眠時間を減らしてしまうと

一生懸命勉強したことも頭に残らないことが多いです。

よく寝て、よく食べる!! これが本当に大切です!笑

 

本田先生から受験生へメッセージ

正直にいうと、受験は本当に大変です。

自分も「こんなに勉強しているのに成績が伸びない。」「本当に大学に合格できるのか。」と思いながら

毎日を過ごしていました。模試の判定も最後までE判定だったし、点数も下がる一方で精神的にもきつかったです。

しかし、そんな大変な毎日を乗り越えてきたからこそ大学合格を勝ち取ることができました!

最後まで食らいついて、絶対にあきらめないでください!!

皆さんの受験合格を願っています。

 

========================

武田塾長崎校では無料受験相談を行っております。

・長崎大学に合格するために何をすれば良いのか
・部活終わってからの勉強でも間に合うのか
・塾や予備校に通っていても成績が伸び悩んでいる

 

受験にまつわる悩みに、個別でアドバイスをします。

完全予約制となっておりますので、下記よりお問い合わせください。

無料受験相談

※現在大変多くのご予約をいただいております。お急ぎの方はお早めにお問い合わせください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
日本初!授業をしない大学受験専門予備校
【武田塾 長崎校】
〒850-0841
長崎県長崎市銅座町14-9
ICNビル 2階(レオパレス21の2階です)
TEL:095-801-1631

受付時間
<月~日曜日>
自習室利用可能時間 13:00~22:00
電話受付対応時間 13:00~21:30
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 長崎校へ