ブログ

【講師紹介】本田裕道先生(長崎大学医学部医学科 )武田塾長崎校講師紹介

講師プロフィール

長崎大学 2年生

本田裕道先生

IMG-1570

長崎大学医学部医学科1年の本田裕道です!

大学では医学を学んでおり、将来は地域の方々から信頼される医師となることを目指しています。

中学・高校では部活に入っていませんでしたが、バスケットボールが大好きだったので

大学ではバスケットボール部に入り、楽しく真面目に頑張っています!

最近では自由な時間が増えたため、友人と色んなお店を巡っておいしい料理を見つけることにはまっています。笑

 

本田裕道先生直伝!受験に勝つための秘訣とは

1.応用問題は基礎固めをしてから!

当たり前だと思いますが、応用問題は基礎を固めていないと解けるはずがありません!!

基礎固めを早いうちから行うことが受験で合格をつかみ取る上で最も重要なことだと思います。

授業や課題で分からないことがあれば、自分が分かるまで先生や友人に質問することで基礎を身につけていきましょう!

 

2.一日のスケジュールを決めよう!

自分は高校時代、勉強する時間や休憩する時間などを明確に決めることでメリハリをつけて一日を過ごしていました。

勉強のやる気が出たときだけ勉強するのは、時間の無駄であったり知識が身につかなかったりなど様々なデメリットがあります。

また休憩せずにひたすら勉強することも集中力が続かずに知識が頭に入らないことが多いと思います。

「知識は毎日の勉強の積み重ね」ということを意識して、メリハリをつけて勉強することがおすすめです!

 

3.体調には気を付ける!

睡眠時間を極限まで削って勉強するのはおすすめしません。

睡眠はその日学んだことを整理する役目があるので、その睡眠時間を減らしてしまうと

一生懸命勉強したことも頭に残らないことが多いです。

よく寝て、よく食べる!! これが本当に大切です!笑

 

本田裕道先生から受験生へメッセージ

正直にいうと、受験は本当に大変です。

自分も「こんなに勉強しているのに成績が伸びない。」「本当に大学に合格できるのか。」と思いながら

毎日を過ごしていました。模試の判定も最後までE判定だったし、点数も下がる一方で精神的にもきつかったです。

しかし、そんな大変な毎日を乗り越えてきたからこそ大学合格を勝ち取ることができました!

最後まで食らいついて、絶対にあきらめないでください!!

皆さんの受験合格を願っています。

 

 

自学自習が身に着けば怖いものはない!
教員免許を持った校舎長 井本が無料で相談に乗ります!

HP写真

受験生の不安や悩みを少しでも解消してあげたい…。

そう常々思っている校舎長 井本が「どうやったら半年で志望校に逆転合格できるのか」を無料でアドバイスします。

大学合格後の人生さえ豊かにする最強の勉強法を無料で教えちゃいます!

 

お申し込みは下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

長崎校(Tel:095 - 801 - 1631)まで直接お電話ください!

無料受験相談

長崎校の校舎長ってどんな人?⇒近日アップロード予定!!
長崎校ってどんなところ?⇒こちら

 

長崎電鉄「観光通り駅」より徒歩1分!

 

map

逆転合格の武田塾長崎校!

長崎県長崎市銅座町14-9ICNビル2F

観光通り電停から、徒歩1分!

(1Fにレオパレスが入っているビルの2Fです)

電話:095 - 801 - 1631

メール:nagasaki@takeda.tv

 

気になった際はぜひ遠慮なくご連絡下さい!

無料受験相談で悩みを解決し、志望校合格を目指そう!!

武田塾長崎校では無料受験相談を行っています。

 

「勉強のやり方がわからない、、」
「どの参考書を使えばいいのかわからない、、」
「授業を受けても意味ない気がする、、」


受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます。


無料受験相談のお問い合わせは↓からお願いいたします。

無料受験相談

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾 長崎校

〒850-0841
長崎県長崎市銅座町14-9
ICNビル 2F

TEL:095-801-1631

 

受付時間
<月~日曜日> 10:00~22:00

自習室利用可能時間
<月~日曜日> 10:00~22:00

★武田塾の個別指導とは★

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる