地域の高校の評判/進学実績

【武田塾長崎校周辺の高校】Part⑦~長崎南山高等学校~

観光通り駅から徒歩1分!

map

逆転合格でおなじみ、武田塾長崎校です!

こんにちは。

 

さて、今回は、【武田塾長崎校周辺にある高校】Part⑦ 長崎南山高校についてご紹介していきます。

 

長崎南山高等学校の基本情報

さて、長崎南山高等学校の基本情報について紹介していきます!

14663283823054

みんなの高校情報より引用

〇偏差値:61

(参照)みんなの高校情報

〇所在地

〒852-8544 長崎県長崎市上野町25-1

・最寄りバス停

 山里小学校前、橋口町、如己堂下

 

長崎南山高校の特徴その1

南山高校の特徴として、充実した教育カリキュラムがとても魅力的です。

生徒の希望と適正・能力に応じたクラス編成を行い、

特色のあるカリキュラムを組むことにより、生徒の個性や長所を伸ばし、

生徒自身が納得できる進路指導を受けられる体制を確立しているそうです。

*2021年度より新しいコース編成となり、クラスも変わります。

南山 コース編成

 

長崎南山高校の特徴その2

南山高校は「グローバル教育」に力を入れています。

今まで行ってきたグローバル教育をさらに発展したものにするために、

専門部署である国際部を立ち上げ、グローバル教育、留学のサポートを行っているそうです。

 

特に5月には、グローバルイングリッシュキャンプと呼ばれる行事があり、

1泊2日の英語漬けのキャンプを行い、

『異なる文化的背景を持つ人々との協働を通じて、世界とのつながりを感じること』

『留学生との協働活動を通じて「できる」という達成感を自信につなげ、グローバルな舞台も視野に夢や目標を描けるようになること』

を目的とし、生徒の英語能力を大幅に成長させる機会が設けられています。

 

また、オーストラリア研修・韓国研修などの海外研修も行っており、

国際交流を大事にしているそうです。

 

長崎南山高校の学校行事

 4月 体育祭

 6月 観劇会

 7月 校内球技大会、宿泊学習合宿、海外研修(オーストラリア)

 9月 南山祭

 10月 海外研修(韓国)

 11月 学園慰霊祭

 12月 校内球技大会、クリスマス会

 

近年の部活動実績(九州大会以上)

・運動部

 柔道部、ラグビー部、ソフトテニス部、陸上競技部、水泳部は

 過去三年間に全国大会出場経験あり。

 

・文化部

 図書委員会は過去三年間に全国大会出場経験あり。

 

 詳しくは、長崎南山高校HPをご覧ください。

長崎南山高校の進学実績

・国公立大学

 名古屋大学、京都大学、東京大学、大阪大学など、

 難関国立大学を含む多くの大学に50名(うち理系28名)が合格しています。

 

・私立大学

 早稲田大学、慶応義塾大学、上智大学など

 有名私立大学に数多くの生徒が合格しています。

 また、南山大学には37名が合格しています。

 

その他にも医歯薬獣医学部31名うち医学科9名(現役生3名)

現役生の1割が旧帝大に合格するなど

優秀な進学実績があります。

 

受験勉強で悩んだら武田塾長崎校へ!

さて、今回は長崎南山高校の紹介をしましたが、いかがでしたでしょうか??

まさしくグローバル化を目指す高校でしたね!

武田塾長崎校では、

「成績が上がらない」

「どうやって勉強したら良いか分からない」

「そもそも何が分からないか分からない」

そういった悩みがある生徒さんの逆転合格の手助けをしています!

武田塾で学べるのは、学校や予備校ではなかなか教えてもらえない勉強の方法」です。

学校の授業で習ったことを、聞きっぱなしにするのではなく自分でアウトプットすることで始めて成績が上がります!

また、現時点で成績が良い生徒さんの、さらに難しい大学を受けるためのサポートも充実しています。

武田塾は全国規模の塾なので、旧帝大MARCH、早慶 といった難関大学の対策もバッチリ!

武田塾秘伝の勉強のコツで逆転合格も夢じゃありません!!

詳しくは、ぜひ無料受験相談へお越しください。

 

受験にまつわる悩みに、個別でアドバイスをします。

完全予約制となっておりますので、下記よりお問い合わせください。

無料受験相談

※現在大変多くのご予約をいただいております。お急ぎの方はお早めにお問い合わせください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
日本初!授業をしない大学受験専門予備校
【武田塾 長崎校】
〒850-0841
長崎県長崎市銅座町14-9
ICNビル 2階(レオパレス21の2階です)
TEL:095-801-1631

受付時間
<月~日曜日>
自習室利用可能時間 13:00~22:00
電話受付対応時間 13:00~21:30
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる