地域の予備校/塾の情報

【長崎駅周辺の塾・予備校】公文 長崎大学病院前教室

観光通り駅から徒歩1分!

公文-3

逆転合格でおなじみ、武田塾長崎校です!

こんにちは。

今回は長崎駅周辺の塾・予備校の紹介として、公文 大学病院前教室の特徴について紹介していきます!

・長崎駅周辺で塾や予備校を探している
・今通っている塾や予備校を変えようか迷っている
・長崎駅周辺のおすすめ塾、予備校を知りたい

そんな長崎在住の高校生や保護者に向けた記事になっています。

 

※掲載情報は記事作成段階での弊社調査内容です。
   最新情報は各塾、予備校の公式HP等を確認してください。

 

【長崎駅周辺の塾・予備校】公文 大学病院前教室

 

公文 大学病院前教室の基本情報

住所〒852-8102長崎県長崎市坂本1丁目8-30 ハイバレー1-1F

電話:095-846-2663

教室日:水、金 15:00~19:00

 

アクセス

長崎県営バス浜口町下車徒歩5分

長崎電気鉄道原爆資料館駅下車徒歩6分

公文 大学病院前教室の特徴

公文式学習とは

公文といえば公文式学習!

公文式学習とは、解き方を教わるのではなく、自分で解き、やればできるという肯定感により学習を進めていく。

年齢や学年に関係なくその人の能力に応じた学習をするところから始められるので、「ちょうどの学習」が出来るようになる。

公文の教材

【算数・数学教材】

自習によって理解できるようになっており、難しい単元でも、スモールステップで確実に学習できるようになっている。

【外国語教材】

外国語教材は、各種音声機器を使って単語や、文をリスニング・復唱するところからはじまり、音読をしながら文法を体系的に学習する。

【母国語教材】

文の中で新しい言葉を学ぶところから始まり、1文レベルの読解、パラグラフの読解を経て、要約できるようにまで持っていく。2020年現在では世界各地で7か国語の母国教材が学習されている。

 

 

公文の口コミ

・範囲を無理に進めずに、苦手なところは繰り返し勉強ができるよう宿題を考慮してくれている。

・自分に合った教え方をしてくれる。

・ひたすら数をこなして何度も同じ問題を繰り返しできたので良かった。

 

 

武田塾長崎校のブログでは公文 長崎大学病院前教室だけでなく

その他の長崎駅周辺の塾・予備校についても解説をしていきます。

長崎駅周辺での塾・予備校選びの参考にぜひご覧ください。

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる