地域の予備校/塾の情報

【長崎駅周辺の塾・予備校】長崎医大アカデミー 

観光通り駅から徒歩1分!

map

逆転合格でおなじみ、武田塾長崎校です!

こんにちは。

今回は長崎駅周辺の塾・予備校の紹介として、長崎医大アカデミーの特徴について紹介していきます!

・長崎駅周辺で塾や予備校を探している
・今通っている塾や予備校を変えようか迷っている
・長崎駅周辺のおすすめ塾、予備校を知りたい

そんな長崎在住の高校生や保護者に向けた記事になっています。

 

※掲載情報は記事作成段階での弊社調査内容です。
   最新情報は各塾、予備校の公式HP等を確認してください。

 

【長崎駅周辺の塾・予備校】長崎医大アカデミー

長崎医大アカデミー

 

長崎医大アカデミーの基本情報

住所:〒852-8102 長崎県長崎市坂本1-4-3 山王ビル203号

電話:095-847-5490

受付時間:17:00~22:00(土日祝は10:00~21:00)

 

アクセス

・電停:大学病院より徒歩5分
・JR:浦上駅より徒歩5分
・バス:坂本町バス停より徒歩1分

 

長崎医大アカデミーの特徴

現役医大生から直接指導を受けられるのが長崎医大アカデミーの強み

「国立大学医学部」に通う現役医大生から直接指導を受けられるのが長崎医大アカデミーの強み。

難関中学・高校・大学の受験を経験・突破した現役医大生だからこそ、難関校・志望校突破のための勉強法や解答のコツを熟知しています。

また、講師自身が各教科の最善の勉強法をマスターしているため、

自分の志望校に合った最適の学習法を無駄なく効率的に指導することができます。  (長崎医大アカデミーHP参照)

 

講師は100%医大生。リアルな必勝法を伝授します

長崎医大アカデミーの最大の強みは、
なんといっても、つい最近難関の医学部受験を勝ち抜いたばかりの現役の医大生が自ら講師を務めていること。
 
講師は現役合格生から浪人生まで多彩な経歴を持ち、
中には高校入学時の偏差値40台から卒業時には学年1位になった学生や、長崎大学医学部入学順位が1桁という学生が複数名いるそうです。
                                                    (長崎医大アカデミーHP参照)
 

講師1名に生徒1名コースと講師1名に生徒2名コースをご用意。少人数で最適な個別指導を

集団授業では、問題の解き方は学べても、自分がいったいどこが苦手なのか、力を注ぐべき教科や単元はどこかが見落とされがちです。

しかし、医学部生の個別指導なら、その子の得意・不得意を見極めることが可能。

中学・高校・大学受験で致命的となる苦手単元や弱点を早期に発見、効率的に対策できます。

また、一律の授業が難しい「小論文」や「面接」は、講師全員が実際に長崎大学医学部の小論文や面接を受け合格しているので、

最適な添削・指導ができます。 (長崎医大アカデミーHP参照)

 

ベースは教科書。徹底して弱点をゼロに

他の学習塾では、塾オリジナルのテキストで授業や指導を行っているところも多いですが、

長崎医大アカデミーでは「教科書に基づいた指導」を徹底しています。

学習の基本はやはり教科書であり、基礎を完璧にした上ではじめて志望校対策が生きてくるというのが、当塾の医大生講師たちの共通の見解です。

 無論、教科書ベースの基礎学力を身につけた後は受験対策に向けて講師自ら生徒に最適の受験テキストを選び、

しっかりと受験対策の指導にもあたります。 (長崎医大アカデミーHP参照)

 

合格実績(2021年度)

<大学受験>

・医学部医学科 3名 (東京医科歯科大学、長崎大学)

・薬学部薬学科 3名 (熊本大学、東京理科大学、山口東京理科大学)

<中学・高校受験>

・青雲中学校 2名

・諫早高等学校附属中学校 3名

*詳しくは長崎医大アカデミーHPをご覧ください。

 

 

武田塾長崎校のブログでは長崎医大アカデミーだけでなく

その他の長崎駅周辺の塾・予備校についても解説をしていきます。

長崎駅周辺での塾・予備校選びの参考にぜひご覧ください。

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる