地域の予備校/塾の情報

武田塾って高そう!?武田塾っていくらかかる?

こんにちは。「日本初、授業をしない!」でおなじみの 武田塾長崎校です。

国立大学の後期試験も終わり、最近はお問合せの声も多くなってきました。

中でも『料金』についてのお問合せがかなり多く、皆さん気になられますよね。

 

そこで今回は武田塾の『料金』ついてご紹介させていただきます。

IMG_1759

 

【一般的な大手予備校さんの料金】

一般的な大手予備校では、私立志望の学生であれば

3科目~4科目受講で年に80万~100万円ほどかかります。

予備校ではクラスに分かれて一斉授業形式で授業を行うため、

授業料の中に担任指導費や施設設備費、クラス認定費等も含まれます。

さらに!

夏期講習、冬期講習、直前対策、苦手分野対策、志望校別対策、

入学金、テキスト代...等

毎月の授業料以外にもプラスで80万~100万円追加料金が発生する場合がほとんど

です。

 

【武田塾の料金】

『高そう💦』というイメージが先行している方が多いようですが、実際のところ

コースの取り方にもよりますが、激高!!でもないです。

私立志望で3科目~4科目のコースを選んだ場合 1年間で60万円~で始められます。

武田塾は授業を行っていないのでクラス制を維持するために必要な

担任指導費や施設設備費、クラス認定費等は一切かかりません。

毎月のコース料金×在籍月数 という非常にシンプルな料金設定になっています。

(入会金・参考書代(市販の参考書1冊1,000円程度)は必要です。)

高1・高2生で部活等で忙しく、でも1科目なら時間取れるという方のために

1科目のコースもご準備しています。

※小・中学生の方は料金が変わりますので、お電話にて武田塾長崎校までお問合せください。

電話番号はコチラ

TEL:095 - 801 - 1631

までお気軽にお電話ください。

 

長崎で初❕ 『授業をしない塾』

では、授業をしないで塾で何をやっているかというと、生徒1人1人の『自学自習』を徹底サポート

しているのです。

 

長崎にも以前から大手の予備校や学習塾は多数ありますが、『自学自習』をメインで勉強を進める塾は

市内では武田塾長崎校だけです。しかも長崎で初上陸です!!

IMG-1579

 

一般的に、高校では1年間に1000時間程度授業を受けています。

しかも、従来型の塾や予備校でも『一斉授業』や『映像授業』で更に授業を受けます。

授業を受けた時間が多ければ多いほど、成績は伸びているのでしょうか?

もし授業を受けただけで成績が上がるのなら、学校の同じクラスの生徒は皆同じくらい

成績が上がっているはずですよね。でも実際はそうではありません。

授業を受けただけでは成績は上がらないのです。

では成績を上げるために必要なことは何でしょう?

それが『自学自習の徹底』なんです。

また、みんなと同じペースで、みんなと同じ方法で勉強していても絶対に 

"逆転合格”はできません。

他の生徒がやっていないもっと効率的な勉強法はなんでしょう?

これもまた、自分のペースで勉強できる『自学自習』なんです。

 

武田塾のサポートってどんなこと?

武田塾で行っているサポート内容の1部を紹介します。

①個別カリキュラムの作成

武田塾では入塾してすぐに塾生1人ひとりに対してじっくりカウンセリングを行います。

現在の成績・偏差値と得意科目・苦手科目を分析した上で、志望校合格までに必要な

教科ごとの参考書とその順番を全て洗い出し、特訓カリキュラムを作成します。

そのため「なにをいつまでにどう勉強すればいいか」一切迷わずに勉強に集中できるのです。

 

②確認テスト

週に1回、各科目1時間の『テスト』を行います。ここで1週間の自学自習が正しくできているのかをチェックします。

さらに『テスト』があることで生徒の集中力が増します。テストがあるから頑張れるという生徒は多いです。

この『確認テスト』が1週間の自学自習でやったことが本当に身についているかどうかを確認する1つの指標になります。

 

③個別指導

武田塾では、わかりやすい参考書をレベルにあったものから使用するため、参考書は無理なく理解できるはずです。

ですが、その中で「先生に聞いてどうしても確認したい」という問題だったり、「理解はできるが時間がかかるから先に解説してほしい」という問題があった場合、個別指導の中でサポートしていきます。また、勉強方法がわからなかったり、受験に対する不安や悩みもこの個別指導の中でしっかり解決していきます。

 

 

無料受験相談で悩みを解決し、志望校合格を目指そう!!

武田塾長崎校では無料受験相談を行っています。

 

「勉強のやり方がわからない、、」
「どの参考書を使えばいいのかわからない、、」
「授業を受けても意味ない気がする、、」


受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます。


無料受験相談のお問い合わせは↓からお願いいたします。

無料受験相談

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾 長崎校

〒850-0841
長崎県長崎市銅座町14-9
ICNビル 2F

TEL:095-801-1631

 

受付時間
<月~日曜日> 10:00~22:00

自習室利用可能時間
<月~日曜日> 10:00~22:00

★武田塾の個別指導とは★

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

【長崎駅周辺の塾・予備校】おすすめの塾・予備校ランキング

【長崎駅周辺の塾・予備校】おすすめの塾・予備校ランキング こんにちは。 長崎にある大学受験専門予備校の武田塾長崎校です。 今回の記事では、長崎駅周辺にある塾・予備校をランキング形式で紹介します。 &n ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる