地域の予備校/塾の情報

【校舎紹介】武田塾長崎校のここがスゴい!!【長崎駅の塾・予備校】

IMG_1479 (1)

日本初!授業をしない武田塾長崎校です。

 

もう2月も終わりますねぇ・・・。

武田塾では受験生の特訓は2月末ですべて終了となります。

 

そして、2月は受験シーズン真っ盛り。

毎週塾に来れるような状況ではありません。

そのため、前倒しで特訓を行っています。

そして、今年私が持たせていただいた生徒の特訓はすべて終了しました。

後は結果を待つだけですね。

 

大学生になって自分が教える立場になって早5年弱。

毎年この時期は結果が出きっておらず、かといって授業もなくなり会う機会もなくなる時期です。

結果を聞く機会も限られ、自分のことのようにヤキモキしたりもします。

 

「あの子は受かっただろうか・・・」

「あの子は本番弱そうだけど、ミスなく行けただろうか・・・。」等など

わがことのように思ってしまうものです。

 

そして、いい知らせも悪い知らせも中々こちらに伝わるのは遅いもので・・・。

落ちたらショックと後ろめたさで連絡が遅れる、というのは想像できるかと思います。

受かったら受かったらで、入学前の準備等で連絡が後手に回ることもしばしばなのです。

 

ほんっとうにヤキモキします!!

電話するのも、気が引けますし・・・。

かといって、来てくれるのを待てども待てども・・・・。

 

結果が出たら、なるべく早めに報告するようにしましょうね!

先生との約束です。

 

そんな、ソワソワしている今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

武田塾長崎校のこと、知っていますか?

 

良く存じています!というあなた!

あなたはきっと長崎校マスターですね!!

 

あまりよく知らないです・・・。というあなた。

今日はそんなあなたのために各記事です。

 

武田塾長崎校の名前を借りてブログを更新しておりますが、塾の中身について触れることって少ないですよね。

今回は、武田塾長崎校のアピールポイントに絞って記事を書いていこうと思います!!

 

立地がスゴい!!

 

map

長崎は路面電車が走っていることで有名(?)ですね。

他にも、ガードレールの向こう側は断崖絶壁!という一車線の狭い道をバスが我が物顔で走っている土地でもあります。

逆にJRの駅などは長崎市内にはあまりなかったりします。

 

そんな、長崎の公共交通機関の要であるバスでも路面電車でもアクセス良好な浜町。

また、長崎の繁華街である浜町

食べるところも、見るところも買うところもたくさんある浜町

 

そんな浜町に武田塾はあります!!

 

本屋もすぐ近くにあるので、新しい参考書に入った場合、すぐに買いに行けます。

また、コンビニやレストランも近くにたくさんあるので、休憩もきちんととれます。

そんな長崎でも屈指の好立地に武田塾長崎校はあるのです!!!

 

在籍する講師がスゴい!!

group_kyoushi

長崎には私立大学が少ないのです。

これは地方都市あるあるですね。

また、市立大学などの公立大学も結構人里離れた場所か、あるいは佐世保にあります。

 

武田塾長崎校の周囲には活水大学という私立の大学がありますが、その次に近いのが長崎大学になります。

そのため、自然と武田塾長崎校に在籍している講師は長崎大学の学生がほとんどになります。

この記事を書いている現在では全員長崎大学に在籍しています。

 

また、類は友を呼ぶといいますが、講師は医学科、歯学部の学生がほとんどです。

理系の難関学部を乗り越えてきた入試のエリートたちです。

彼ら彼女らの経験をじかに聞けるのは非常に大きいでしょう。

 

なぜ、所属する学部が偏っているのか?

それはスタッフを募集するときにどうしても先ず、今いるスタッフの友人や後輩から声をかけるからこうなっています。

完全に偶然ですが、この傾向はしばらく続くことが予想できます。

つまり、今はまだ塾に入ることは感がていなくても、しばらく考えていたとしてもこの恩恵は受けることができるのです。

 

文系への対応が少しネックですが、経済学部のスタッフもいますので文系への対応も勿論、できます。

また、医学部を受験した先生方はある程度文系科目もできる方が多いので、安心してください。

オールマイティーさが医学部生の売りです。

 

開校時間がスゴい!!

IMG_1482

個人的にはこれを一番推していきたいですね。

 

武田塾長崎校は昼の13時~22時まで開講しております!!

 

開く時間は浪人生を受け入れる塾としては遅いと思います。

ですが、22時まで開校している塾や予備校は長崎県内には数少ないはずです。

夜の方が勉強に集中できる!という夜型なあなたにはぴったりな塾なのではないでしょうか?

 

自分が集中できる時間帯にしっかりと開いている塾。

それが、武田塾長崎校です!!

 

実績がスゴい!!

どれだけ崇高な理想を掲げていても、結果が伴っていないのであれば、無意味ですよね。

武田塾長崎校には、実績もあります!

eliteuniversity

武田塾全体では、早慶など私立最難関大学への合格者や東大・京大・医学部医学科などの国公立最難関校まで合格者を毎年輩出しております。

しかし、知りたいのは武田塾長崎校の実績ですよね?

 

武田塾長崎校からは九州大学をはじめとした国公立大学や、法政大学などMARCHへの進学者を実際に輩出してきた実績もあります。

勿論、地元長崎大学へ進学された生徒さんもいらっしゃいますよ!少し前まで講師をしてくださっていた方もいらっしゃいます。

また、今年も、西南大学をはじめとした九州の有名私立大学からMARCHまで多くの大学に合格してもらえました。

国立大学は結果待ちですね。

 

そして、難関校に多数の合格者を輩出している証として、武田塾本部より表彰もしていただいています。

IMG_1479 (1)

ちなみに、九州大学には工学部などの理系学部はもちろん、文学部などの文系の学部への進学者もいらっしゃいます。

 

とても努力をしておられ、めきめきと力をつけいている姿には講師として教えていることに自信を持てる瞬間でしたね。

皆さんも、ぜひこの先輩方に続いて下さい!

 

無料受験相談で悩みを解決し、志望校合格を目指そう!!

武田塾長崎校では無料受験相談を行っています。

 

「勉強のやり方がわからない、、」
「どの参考書を使えばいいのかわからない、、」
「授業を受けても意味ない気がする、、」


受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます。


無料受験相談のお問い合わせは↓からお願いいたします。

無料受験相談

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾 長崎校

〒850-0841
長崎県長崎市銅座町14-9
ICNビル 2F

TEL:095-801-1631

 

受付時間
<月~日曜日> 10:00~22:00

自習室利用可能時間
<月~日曜日> 10:00~22:00

★武田塾の個別指導とは★

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる