【近隣の塾・予備校】難関私大文系受験専門の増田塾京都校の紹介!

長岡京校・

こんにちは!JR「長岡京」駅から徒歩6分!阪急「長岡天神」駅から徒歩6分!“逆転合格”の「武田塾長岡京校」です。

長岡京校は、長岡京市、京都市、向日市、大山崎町、亀岡市をはじめ、島本町、高槻市、茨木市、摂津市など阪急・JR沿線上の近隣の県からも通塾いただけます。

武田塾には、関西圏では京都大学・大阪大学・神戸大学・滋賀大学・大阪府立大学・大阪市立大学・京都府立大学・京都工芸繊維大学・京都教育大学などの国公立大学をはじめ、関関同立(関西大学、関西学院大学、同志社大学、立命館大学)、産近甲龍(京都産業大学、近畿大学、甲南大学、龍谷大学)といった難関私立大学、関東圏では東京大学・筑波大学・横浜国立大学・千葉大学・首都大学・埼玉大学・東京工業大学・一橋大学・東京外国語大学・お茶の水女子大学・横浜市立大学・東京農工大学・東京学芸大学・電気通信大学・東京海洋大学などの国公立大学をはじめ、早稲田大学・慶應義塾大学・東京理科大学・上智大学といった難関私立大学や、MARCH(明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学)に逆転合格を目指して通っている生徒が数多く在籍しています。

 

こんにちは!

今日は長岡京から少し離れますが、増田塾京都校のご紹介です!

増田塾は難関私大文系受験専門を掲げており、予備校界では有名な1つですね!

どちらかというと関東エリアに展開が強く、まだまだ関西は少なめです。

長岡京市からだと京都地下鉄烏丸駅の京都校が最も最寄りになります。

一体どんな塾なのか?見ていきましょう。

 

立地は烏丸駅から徒歩2分!

先に述べたように関西エリアには

大阪校・京都校・上本町校・三宮校・難波校の5拠点となります。

大阪校もありますが、最寄りが地下鉄中崎町駅のため、

大阪メトロ谷町線に乗り換えが必要ですね。

候補とするならば、京都地下鉄烏丸駅の京都校がおススメです!

 

授業+自習の組み合わせ

バランス

基本的に集団授業スタイルの予備校です。

ただし、その授業数は月・水・金!

火・木・土は確認テストや自習の時間となっています。

授業の受けっぱなしになりにく制度となっていることが分かります。

 

他の予備校と違う「2つの特徴」

強制自習制度

c1d44ccb6f22ab8e4f45a2079092bde2_s

名前がすごい!武田塾にも義務自習をつけるプランがありますが、

増田塾では基本的に強制自習制度が入っています。

内容を調べてみると、自習日の既卒生の生活は、

【9:30登校!18時半までは全員自習をする事!】

がベースとなっており、予習して授業に備える事復習して授業内容を吸収する事

しっかり推していますね!※もちろん休憩やご飯の時間はあります。

その際も

・私語禁止・居眠り禁止・外出禁止!!

など当たり前ではありますが明確なルール化があり、監視の方もいる様です。

 

自分ではなかなか出来ない!という方にはおススメポイントです。

 

難関大学合格保証制度

mark_yen_okaikei

増田塾の目玉ポイントといってもいいでしょう!

要するに増田塾のカリキュラムを修得したにもかかわらず、不合格の場合は授業料を全額返金。

予備校は合格することがゴールである・・・!素晴らしい制度です。

この制度は入試直前に条件を満たした人に与えられる称号のようなものです。

実際に受けた人の声を見てみると、

◆この保証をもらった人は8~9割は受かるという話もあり自信になる。

◆やってきたことが正しいと確認を持てる瞬間である。

◆保証をもらうことによって、試験に自信をもって望めた。

といった声が多く、1年間をしっかり乗り切った!瞬間のようですね。

では気になる条件をみてみましょう。

=合格保証制度4つの条件=
①各教科の出席率80%
②チェックテスト総合平均80%
③課題などの提出物の期限の厳守
④成績を考慮した、塾指定の大学を最大二校受験
 
なるほど!コツコツと真面目にやった人に手厚いサポート体制です。
ただしもちろん誰でも取れる訳ではないようです。
合格保証者のうち合格者率は出ていますが、入学者に対する合格保証者の割合は
今回見つけきることが出来ませんでした。

 

増田塾の口コミや評判、どんな人に向いているのか

5388fccbfd7bf5b4c205593c8431b5ae_s

口コミや評判です!参考にしてみてください。

<悪い口コミ>

・授業料は安いが、設備が古かった。

・入塾テストが無く定員制のため、年度により出来のバラツキが大きい。

合格保証のための勉強になってしまった事があった。

 

<良い口コミ>

・増田塾に行くことで勉強をする習慣がついた。

・分からない問題をしっかりサポートしてもらえた。

・授業も少なく、チェックテストもあるのでしっかり復習できた。

 

授業料も大手予備校では安い事、強制的な自習により勉強習慣ができる点などが良い口コミに多かったです。

一方で目玉である合格保証に向けた勉強となってしまい本末転倒になりかけた・・・。といった声も。

 

授業が少ないのはいいですね!1つずつ定着させていきましょう。

武田塾では全く授業をせず、適正レベルの参考書を年間を通じて指示していきます。

確認テストも点数(正解率)だけを見るのではなく、「なんでこうなった?」の質的に理解出来たか?

という部分もしっかりサポートさせて頂いております。

 

まずは受験相談にお越しください!

 

 

勉強方法、参考書の使い方、モチベーション管理、なんでも教えます ★無料受験相談★受付中★

・模試で思うような結果が出なかった
・勉強しているのに成績が上がらない

・受験勉強って何をすればいいかわからない

などなど、受験や勉強に対する悩みは
大なり小なり誰でも持っているもの。

どんな悩みでもOKです!
持ってきてぶつけてください!

受検相談では、、、

  • 奇跡の逆転合格プログラム
  • 1日で英単語を100個覚える方法
  • 志望校合格までのすべて

などの受験に役立つ情報をお話しします!

このほかひとりひとりのお悩みや現状に
応じたアドバイスもさせて頂きます!

ここまで聞いて、「ひとりでできそう!」
と思ったら入塾しなくて構いません!

ぜひ一度ご来校ください!

無料受験相談のお申し込みは、
下記のフォームにご入力ください!

無料受験相談

 

 

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 長岡京校へ