ブログ

【謹賀新年】共通テストまで5日。力を発揮して合格しよう!【寅年】

こんにちは、武田塾 長岡校です。

 

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:

あけましておめでとうございます!

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:

 

2022年、新年初記事。

今年も力作揃いのブログをお届けしますので引き続きよろしくお願いします。

 

年末年始は大雪でした。

最近は降らずに晴れている長岡市です。

しかし寒いのには変わりありませんので、暖かくして勉強に取り組んでくださいね(*^^*)

 

JR長岡駅 近くで、

・塾

・予備校

・進学塾

・個別指導

・大学受験 対策

・高校受験 対策

をお探しの方へ

 

武田塾長岡校は長岡駅より徒歩1分です。

 

スカイデッキを通ればお天気を気にせず通塾可能です。

アオーレ長岡方面に行く際、この看板を見たことはありませんか?(^ω^)

日本初!授業をしない塾

E6yPd8WVkAAyIJs

このビル4Fに武田塾長岡校です。

nItfNdAToPA3wio7HrWm8BScJFsadFQdEw5XrOWW

エレベーターでお進みください♪(階段もございます。)

E9hWogAVoCgL8As

こちらがスカイデッキ。

E-Z_BpVUUAQVuFcnamein

お電話でもお申込み、ご相談を受け付けております。

【お電話での受付】月曜日~土曜日 13:00~21:00

※夏季・年末などお休みの日があります。ご了承ください。

武田塾 長岡校 電話番号:0258-89-6578

 

 

共通テストまで5日。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

【武田塾チャンネルより】受験生の皆さんへ【中森先生から応援】

 

中森先生から受験生の皆さんへの応援メッセージ動画です。

 

受験合格のために・・・

どうすれば受かるか分かっていますか?

非常にシンプルな話!

 

入試本番で合格点を取る事、と中森先生。

 

こういった話が受験生の皆さんの頭にあるのでは?

「この参考書が終われば…」

「過去問で何割取れれば…」

 

本番に必要な得点からの逆算が大事。

本番の点数はどうしたら上がるのか?

あと何点必要なのか?

それぞれの科目のどこで取る必要があるのか?

それはどうやったら取れるのか?

 

入試=…

"必要な事"さえやりきれば!

"取らなきゃいけない問題"を取りきれば!

 

そうすれば合格点は取れます

 

武田塾でも・・・・・

「ルートが終われば・・・」

「ルートが終わらなかったら受からない・・・」

「この参考書が終わらなければ受からない・・・」

 

こんな風に悩む人もいっぱいいるのも事実です。

 

でもそうじゃない!!と強く言う中森先生。

 

 

chikarakobu

 

「ルートが終われば」

「ルートが終わらなかったら受からない」

「この参考書が終わらなければ受からない」

これらはもちろん、終わった方が良いです。

 

それに偏差値も高い方が良いです。

過去問の点数も取れていた方が良いです。

頭だって、良い方が良いです。

 

しかし、ここで忘れてはならないことがあります。

最終的に求められるものは何か?

それは本番の点数

ということ。

この点に変わりはありません。

 

本番の点数を上げることを意識して

そのために必要な事は何なのでしょうか?

その中でも優先順位を決めてくださいね♪

 

これまで、武田塾や武田塾チャンネルを見て受かった人は…

「頭が良かったから受かった訳じゃない」と思わず笑顔になってしまう中森先生♪

 

やらなきゃいけない事をやったから受かった

取り組んでいる過去問から必要な点数・問題

これらが何なのかを考え、分析して徹底的にやり込んだから受かったのです。

 

eto_tora_kamifubuki

 

今、皆さんは出来ていますか?どうでしょうか。

入試本番に向けて、今やらないといけない事全力で取り組めていますでしょうか?

 

こんな考えはしなくてもいい

受からなかったらどうしよう…

落ちてしまったらどうしよう…

このままで受かるのかな?

 

どうしても不安になって思ってしまいますよね。

もちろん、思っても〇なんです。

しかしずっと不安のままでいて心地良いのでしょうか?

そこを一度考えてみると、メンタル面も安定するかと思います。

とにかく自分の心地良さを意識してみてくださいね(*^^*)

 

中森先生「受からなかったらどうしよう・・・落ちてしまったらどうしよう・・・このままで受かるのかな・・・?

そういう事に悩む気持ちはすごく分かります。僕自身も受験生の時は悩んでいた。」

 

しかし

・やるべき事が終わっていれば

・力を発揮する事ができれば

=合格点は取れる!!

 

大丈夫。

 

中森先生、心構えはどうしたらいい?

受かっても落ちても泣けますか?

それだけやりこんだという意識がありますか?

自分がもう、これ以上は勉強出来ない、そのくらいまでやって

もうやることはない、後悔することはない、そのレベルまで持っていってぜひ合格して泣いてほしい。

 

 

ここまで毎日頑張ってきた勉強もラストスパートです。

「あと5日」と考えるのか

「まだ5日」と考えるのか・・・考え方によってメンタル面も変わってきますよね。

常に、皆さんの"心地良い"方を選んでほしいと思います。

 

武田塾 長岡校はあさ10時半に開校しますが、開校と同時に自習室に来て自学自習をしている塾生さん。

閉校時間の21時まで自学自習に取り組んでいる塾生さんもたくさんいます。

 

武田塾 長岡校の講師陣のサポートも勢いを増しています!

 

講師の先生たちはどんな感じ?塾生さんの声を一部抜粋。

相談にも親身に対応してくれた。

受験期は精神的にもきつい時期ですが、前向きな気持ちにさせてくれた先生方に感謝しています。

とにかく話題が尽きなくて楽しかったです。

勉強以外での将来のこと、悩み、大学選びなどの相談・雑談等のメンタル面でのサポートがとても力になった。

校舎長さんや2人の先生のおかげで辛いどころか、とても充実していて楽しい一年を過ごす事ができました。

的確なアドバイスを受けることができます。また、どんな質問にも答えてくれるので一度も受験を経験していない自分にとっては非常に頼れる存在でした。

 

 

今からでも間に合う、直前期講習であるかけこみタケダ

是非ご覧ください。

 

直前期講習・冬期講習も武田塾 長岡校で!

【直前期講習】かけこみタケダ2021【高3、既卒生対象】

 

【冬期講習】冬だけタケダ2021【~高校2年生対象】

 

無料受験相談

 

受験生の皆さん。

必ずや志望校合格を勝ち取ってほしいです。

今までやってきた皆さんなら出来る!

 

あと5日、後悔無く突き進んでください。

武田塾 長岡校は全ての受験生の皆さんを応援しています。

 

がんばろう!

 

Twitterもやっています(*'ω'*)

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる