ブログ

【浪人】浪人すれば早慶MARCH以上に余裕で行ける?

こんにちは、只今毎日更新の武田塾 長岡校です。

3327ca55dde1ea4999e381618f09e2ad9b0895baa446122436bfde5c2b19cb74力作である当校のブログ。

 

是非ご覧ください。

line_simple10_

【共通テスト英語】何を意識して対策すべきか?【周りと差をつける】

【定期テスト】点数を上げる方法。武田塾の勉強法を使えば簡単だ!

「漢字を勉強していますか?」現代文の成績に直結した漢字の重要性について

【国公立理系志望】高1で英語・数学から勉強スタートした場合に科目を追加するタイミング

武田塾の個別指導は授業じゃない!!普通の個別指導とは違う勉強の本質が学べる!

【受験勉強の】日々のストレスから身を守ろう!【天敵】

line_simple10_

 

 

今回は

【浪人】浪人すれば早慶MARCH以上に余裕で行ける?

です。

 

浪人生の場合。早慶・MARCH以上に余裕で行ける。

合格最低点まで届けば受かる!

 

「そこにどうやって到達するのか」ということをひたすらに考える。

間に合わない人は最初の計画の時点から間に合いません。

 

間に合う計画を立てて日々こなしていけば、合格最低点まで到達することが出来る(((^-^)))

 

山火先生の体験談

僕も浪人生になったとき、偏差値が30台だったので「MARCHに行ければいいかな…」

やっていくうちに気づいたことが、東大や医学部だとしても必ずそこに通じる道はある!

 

偏差値70の大学を目標にする場合

偏差値を606570と計画的にステップアップさせることが大事

 

浪人して早慶に行けますか?

偏差値60→65と上げてもう1歩頑張れば届く位置に行ける!

この時点で、無理かとかどうかを考えるのはナンセンスです。

合格圏内に辿り着く勉強法を使って、間に合うスケジュールを立てましょう。

 

そうは言っても…山火先生の頃とは受験の難易度が違うじゃん!

理系は文系よりしんどい!

 

山火先生、笑ってます♪

 

 

本当に受かるなんて言えるの?

 

山火先生「それでも武田塾では受かっている人がいる!」

間違いない。

 

勉強量の負担が多くなったとしても、合格までに必要な逆算と実行が大切。それは私立の難易度に対応することになります。

 

逆に、無理な理由を考えてください。

しっかりやった上で、その上で受からない理由を教えてください、と山火先生。

 

受からないパターンとして、本人がやらない・物理的に時間が足りない

物理的に時間が足りないならば、時間が足りるようにすればいい。

時間が足りるように武田塾スケジュールを組みます管理します。

 

自分のレベルを把握して、今のレベルに合ったところから始めれば良い。

階段を昇るように勉強しよう。ステップアップしよう。

 

 

tatemono_kaidan

 

必ず到達出来る!

 

 

goal_1

 

 

元の成績はやる量が増えるか増えないかの違い。

そのやるべきものをゴールまでに終わらせれば良いだけ。

終われば受かるBy中森先生

 

どうでしょうか。

こう考えると心が軽くなりませんか?

 

武田塾に入塾しなくても、武田塾のことが分かる、武田塾チャンネル。

 

そして、もっと話を聞きたい

具体的に聞きたいことがある人は無料受験相談へお越しください♪

 

無料受験相談

 

受験のプロがお話を伺います。

連日お問い合わせをいただいております。当校に関心を持っていただき、ありがとうございます!

武田塾長岡校はやる気に満ち溢れている皆さんにお会い出来ることを楽しみにしております。

 

line_simple05_

当校の雰囲気を感じ取りたい方向け!

武田塾長岡校ツアー記事はこちら→

 

当校Twitter

QR_655849

line_simple01_

関連記事

去年使っていた参考書をもう一度やり直すべき?それとも新しい参考書に進んでいい?

こんにちは!武田塾 長岡校です。   今回は今年浪人が決まってしまった人の「去年使っていた参考書をもう一度やり直すべきなのかそれとも新しい参考書に進むべきなのか」という疑問にお答えします。 ..

【中学3年生向け】高校入学までにやっておきたいことは?

こんにちは、武田塾 長岡校です。   本日晴天の長岡市で塾、予備校を探している方へ…(*^_^*) 当校は長岡駅から徒歩1分とアクセス良好。 そして、「武田塾 長岡校は大学受験 ..

NoImage

こんにちは!武田塾 長岡校です。   今回のテーマは「暗記の時間短縮術」です。   暗記で大切なのは「無駄な時間を減らす」ことと「テスト回数を多くする」ことです。   無 ..

【浪人生向け】合否が決まる気持ちの作り方&目標設定

こんにちは、武田塾 長岡校です。   今回は 【浪人生向け】合否が決まる気持ちの作り方&目標設定 です。   浪人を決め予備校に通おうか悩んでいたり、既に予備校に通っていたりと勉強 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる