ブログ

私立大学後期入試はチャンス!意外と逆転合格で受かっているぞ!!

こんにちは!武田塾 長岡校です。

 

今回のテーマは「私立大学後期入試のススメ!」です。

 

私立の入試が終わり、不合格となってしまった人は落ち込んで次の勉強のスタートをきれないことが多いですが、後期入試まで諦めずに受験勉強を続けて逆転合格している生徒さんは意外と多いです!

国公立も私立も後期入試で入る人はぜんぜんいます。

 

後期入試まで受けにくる人たちは最初の2月の入試でダメだった人たちなので例えるとしたら敗者復活戦です。

なので3月の受験は2月の受験ほど周りのレベルは高くありません。

 

「後期なんて受からないでしょ!?」

「倍率30倍以上とか絶対受からない!」

と思う人もいるかもしれませんが意外と武田塾生は受かっています!

 

受験が終わり、受かると思って勉強したら損と考えて勉強しなくなってしまう人がいますが、自己採点で100%受かっているならそれでもいいですが、ギリギリの人は絶対後期に向けて勉強をやっておいたほうがいいです。

 

後期に受かる人

・受験が終わっても勉強を止めていない人

・終わった人でも後期入試までチャンス

・駆け込み系の人

勉強のスタートが遅かった人は伸び代があるの

で追い上げて逆転合格する人が多いです。

入試を受けていく中で1番勉強のやり方がわかっている時期で気持ち的にもすごく焦っている時期なので一気にコツを掴んで成績が伸びることは結構あります

そこを無駄にしないで最後まで走り抜いてほしいです。

受験予定の大学で後期入試があれば積極的に申し込んでみましょう!

後期入試を申し込んでいる人は合格発表を気にせずに最後の試験が終わるまで気を抜かずに受け続けましょう!

 

s0105_7_2

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる