ブログ

センター試験本番!!休み時間の過ごし方について☆

こんにちは!武田塾長岡校です!

いよいよ明日明後日が、センター試験本番ですね!

ここまできたら、気持ちを落ち着けて、堂々と、そして平常心で!

自分の力を出し切ってきて欲しいと思います。

 

さて、私も約20年まえ…センター試験を受けておりますが、、

思い出してみると、休み時間、長かったですね。

しかし、あの当時、私は事前にそのことをわかっていたかどうかも

わかりませんし、そのための準備なんてしていなかったように思います。

私は、思い出すと、リフレッシュ時間(多め)と勉強と、

最後に気持ちを整える時間に使っていました。

その時間で、次の教科に向けて、自分のベストを尽くせるように

精神統一したり、気持ちを穏やかに持ったり、うまくいくようなイメージトレーニング、

気持ちを前向きに、できるんだ!と自分を高ぶらせていたかなと・・・

 

animal_inu

 

こちらを参考に!!

https://www.youtube.com/watch?v=zgAqlyMZ0iw&feature=youtu.be

センター試験の休み時間をどう使うかで本番のパフォーマンスは、大きく変わると思います。

休み時間も気を抜きすぎないように、次の教科に向けてやるべきことをしっかりやりましょう。

40分もあるんだと思ってのんびりしていたらすぐ次の試験が始まってしまうので

気分転換と勉強のメリハリをつけてセンターを攻略していってください!!

応援しています!!

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる