ブログ

2018/04/30 祝日もやってますよ 英語外部試験の話

長野駅前校は祝日もやっております。

本日も8名の方がテスト&特訓しております。

 

また、武田塾では

英検 2級 準1級

TEAP

TOEIC

IELTS

TOEFL

などの外部試験対策も可能です。

最近、東大が外部試験を検討する、というニュースが流れましたね。

https://mainichi.jp/articles/20180428/ddm/012/100/066000c

東大は大学入学テストで外部試験を「活用しない」方向でしたが、やっぱり「検討する」に転換しました。

 

これは、みなさんには関係ない話ではありません。

昨年のセンター試験リスニングでは過去最低の点数が出ました。

このことは「英語は読むだけ勉強してても駄目だよ」というメッセージです。

国語や筆記英語でも思考力を試す問題が出ました。

 

 

英語は読むだけでなく、聞く、書く、話すで勉強することが点数に繋がります。

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる