塾生の声

【2019合格実績】偏差値44から早稲田大学に合格!!

こんにちは、長野駅から徒歩2分。長野市、須坂市、中野市、千曲市、上田市、屋代、七二会、信州新町、小諸市、東御市、大町、佐久市、軽井沢町、小布施町、飯山市、山ノ内町、飯綱町、信濃町、野沢温泉村などで、唯一の”授業をしない”、自学自習型、完全1対1個別学習塾、逆転合格の武田塾長野駅前校です☆彡

無料受験相談

 

先日、武田塾長野駅前校で、初の早稲田大学合格者が出ました!!!!!!!!!

その生徒は偏差値50の高校出身の浪人生です。

高校では部活に熱中しており、高校三年生の1月まで部活をしてたそうです。

ちなみに全国ベスト8、、すごい、、、

そのため入塾した4月に解いたセンター試験の過去問では、英語80点、国語80点、日本史38点でした。

偏差値にして44程度です。

study_chienetsu_girl

それが一年間で飛躍的に点数が伸びました!!!!!!

 

実際のセンター試験本番の点数

 

英語 161点

国語 156点

日本史 97点

地学基礎 46点

生物基礎 47点

 

つまり、、、

 

英語 81点UP

国語 76点UP

日本史 59点UP

 

ということになります。

また、理科基礎は受験大学の幅を広げるため、浪人してから始めました。

すごすぎる、、、、、

努力の賜物ですね。

たしかに彼は、毎日11時の開校と同時に塾にきて、22時の閉校と同時に帰宅していました。

また、これだけでは足りず、毎朝7時から近くのカフェで勉強していたそうです。

MIMIYAKO85_cafedeworks20140725_TP_V

単純計算で、一日15時間程度勉強していたことになります。

これだけの勉強量は、全国でもトップクラスなのではないのでしょうか。

 

すさまじい、、、、、

無料受験相談

 

以下、その生徒の合格体験記です。

 

・塾に入ったきっかけは?

  武田塾で勉強していた先輩が志望校に合格したのを見て、浪人決定後に受験相談を申し込み、そこで入塾を決めた。

・武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

  入塾前は完璧にした参考書は1つもなかったが、入塾後は1つ1つ完璧にしようという思いで取り組めた 

  成績は秋の第3回全統マーク模試までずっとE判定(点数は6割)だったが、直前期はB,C判定まで上がった。

・担当の講師、校舎長はどうでしたか?

  とても親切でフレンドリーで楽しかったです。そのおかげで、武田塾に勉強しに行くのが苦痛ではなくなり、楽しみながら勉強できました。

・好きな参考書ベスト3を教えてください!

  1,過去問

  2,システム英単語

  3〇〇の点数が面白いほどとれる本シリーズ

・来年度以降の受験生へのメッセージをお願いします!

  思うように結果が出なくても、最後まで諦めなければ、最終的には合格できるはずです。自分が今できる、最善の努力をしよう!

 

いかがでしたか?

この生徒は、秋の模試で6割でも、決して諦めず、今までどおりコツコツど努力を続けていました。

入塾時4割しか点数を取れなくても、一年間本気で努力すれば、早稲田に合格できたのです。

自分にもできるんじゃないか、、、と思いませんか?

asd

受験に対して不安なこと、一年間で早稲田に合格するノウハウを知りたい方は、是非武田塾に無料受験相談にいらしてください。

第一志望合格に向けて、一緒に頑張りましょう!!!

 

 

 

 

  

無料受験相談

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

--------------------------------------------------------------------------

武田塾の無料受験相談では

 

・学習、勉強のお悩み相談

・英単語の覚え方

・数学の勉強法

・お得な社会、理科の選び方

・志望大学、志望高校へどうやったら合格できるかのお話

・新しい入試制度について

・成績の上がった塾生の紹介(涙なしには語れません)

・なにかわからないこと、悩んでいることの質問、相談など

をどんなことでも受け付けています。

 

 

 

ぜひお越しください。

無料受験相談

長野市・長野駅の塾・予備校なら武田塾長野駅前校

TEL
026-219-2772

住所
〒380-0824
長野県長野市南石堂町1325-3
ら・ごりんビル 4・5階

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる