地域の予備校/塾の情報

ナビ個別指導学院さんについて

こんにちは、長野駅から徒歩2分。長野市、須坂市、上田市、千曲市などで、唯一の”授業をしない”、自学自習型、完全1対1個別学習塾、逆転合格の武田塾長野駅前校です☆彡

武田塾長野駅前校では無料受験相談の際、地域の他の塾、予備校さんとのご比較をされる方が多いため、生徒さんやこちらの調査によってわかったことをまとめております。

 

今回は「ナビ個別指導学院」さんについて紹介させていただきます。

 

武田塾長野駅前校では、「ナビ個別指導学院」さんに通っていた生徒さんがいました。

自習室が夜遅くまでやっているのがよかった、担当講師が良い人だったと言っていました。

 

「ナビ個別指導学院」さんの調査結果

 

 

・2対1、小中学生、高校生を対象とした個別指導

基本的に

講師1人 対 生徒2人 の個別指導で、小中学生、高校生が対象です。

「ほめる」指導がベースのコーチング技術を取り入れているようです。

 

※武田塾は生徒1人 対 講師1人 の個別指導です。

 

・オリジナル教材を使用している

「ナビスタ」というオリジナル教材を使用しています。

「ナビスタ」を講師とともに勉強していくようです。

 

武田塾は市販の参考書で宿題出しを行います。そして確認テスト&個別指導を行い、また次週の宿題が出ます。

 

・日常勉強を定着化させ、定期テスト対策をしている

苦手なところを補強し、復習を3回行い、予想問題を解いて、定期テスト80点以上が目標のようです。

 

武田塾は

大学受験、高校受験に最適な計画を参考書で立てて、合格を目標としております。

中学1,2年生や高校1,2,年生で一部定期テスト対策をしている塾生もいます。

 

まとめると

講師1人 対 生徒2人で オリジナル教材を用いて、学校の定期テスト対策を主眼においた個別指導の塾、ということになります。

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる