地域の予備校/塾の情報

ITTO個別指導学院 長野 さんについて

こんにちは、長野駅から徒歩2分。長野市、須坂市、上田市、千曲市などで、唯一の”授業をしない”、自学自習型、完全1対1個別学習塾、逆転合格の武田塾長野駅前校です☆彡

武田塾長野駅前校では無料受験相談の際、地域の他の塾、予備校さんとのご比較をされる方が多いため、生徒さんやこちらの調査によってわかったことをまとめております。

 

今回は「ITTO個別指導学院 長野 」さんについて紹介させていただきます。

 

武田塾長野駅前校では、過去に「ITTO個別指導学院 長野 」さんに通っていた生徒さんがいました。

自習室が使えるのがありがたい、と言っておりました。

また、全国に1000校舎もあるなんてすごいです!

 

「ITTO個別指導学院 長野 」さんの調査結果

・3対1、2対1、1対1 など、主に小中学生を対象とした個別指導

スタンダードプラン(生徒3人 対 講師1人)かフリープラン(生徒3人~1人 対 講師1人)を選択して、個別指導を行っているようです。

 

 

・テスト対策が中心(テキスト?)

主に学校の定期テスト対策を行っているようです。

その際の教材は何を使っているかの説明はわかりませんでしたが、どうやら独自教材を使っているようです。そうでなかったら生徒が持ってきた学校の教材でしょう。

 

武田塾は 市販の参考書、問題集を用いて、志望校ごとの学習計画を作成しています。

それをもとに1週間ベースで宿題を設定し、テスト&個別指導で調整しながら進めていきます。

 

・講師のクオリティを重視

SS講師を認定していることで講師のクオリティを保っているようです。

これはすごいですね。

やはり、講師に必要な能力はコミュニケーションです。コミュニケーションがうまい講師は生徒の成績を伸ばしやすいです。

 

武田塾でも講師のコミュニケーション能力が乏しい方は採用しておりません。

また、集団授業ではなく、個別指導なので相性も考えております。

 

 

 

さらに、武田塾では学校の授業に合わせる、ということは基本的にしていません。

参考書で進めるとすぐ抜かしてしまうからです。

定期テスト対策をする場合、1、2週間でテスト範囲を終わらせることができます。

 

武田塾は高校生、中学生向け、「合格」が唯一にして最大の目標です。

さらに1対1の個別指導です。

 

まとめると

ITTO 個別指導学院さんは 小中学生向け、定期テスト対策で、主に講師3対1の個別指導塾となります!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる